彼氏の元カノ達との比較で自信を失ってしまいました。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノ達との比較で自信を失ってしまいました。彼氏が話していると、元カノ達はギャル系で可愛く、仕事やスタイルも素晴らしいようです。私は地味でおとなしいイメージで、体型も気になります。彼氏にとって私はタイプではないようで、元カノ達には勝てないと言われました。悔しくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の元カノ達との比較で自信を失ってしまいました。元カノ達はギャル系で可愛くて、仕事やスタイルが素晴らしいようです。一方、私は地味でおとなしい印象で、体型も気になります。彼氏には私がタイプではないようで、元カノ達には勝てないと言われました。このままでは自分が嫌いになってしまいそうです。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏の元カノ達との比較で自信を失ってしまいました。彼氏が話す元カノ達はギャル系で可愛く、仕事やスタイルも素晴らしいようです。私は地味でおとなしいイメージで、むっちり体型も気になります。彼氏にとって私はタイプではないようで、元カノ達には勝てないと言われました。どうすれば自分を好きになれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノ達

私には付き合って1年になる彼氏が居るのですが最近彼氏と話してる時に元カノの話題になり過去の元カノ達の事を色々聞かされました。どうやら元カノ達はショップ店員とか保育士とか歯科助手をしていたそうです。それに比べ私は食品工場でアルバイト…そして彼女達は皆彼氏好みのギャル系の人達で顔も私より可愛いと言われました。スタイルも良かったそうです…私はギャルどころか地味というかおとなしい感じに見られるしスタイルもむっちり体型です。しかも彼は街でもギャル系のスレンダーで綺麗なお姉さんをよく見ます。やっぱり私みたいな人なんて恥ずかしいんだろうなって…元カノ達みたいにギャルで綺麗なお姉さんの方が良いんだろうなって考えると悲しくて辛くて涙が出ます。彼氏に私が1番って思ってほしいけど彼にとって私は全然タイプでも無いそうです。元カノ達に勝つことはできないと言われました。こんな自分が嫌で仕方ないです。悔しいです。すっごく辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今バタバタする問題では無いよね? 何でそういう話が出てきたのか? それって彼氏に「暇」が出来たから。 仕事をクビになったからでしょ? 少し気持ち的にも後退しているし、 感覚的にも過去を振り返るモードになっているんじゃない? そして、 時間が出来たからこそ。 今まで話せなかった事を話したり、 改めて付き合っている二人として、 これからを考えるコミュニケーションがあるんだと思う。 そのエピソードトークの一つとして、 過去の交際云々もあった、という事。 でもね、 今の貴方と彼は「同棲」しているんだよね? その事実以上に重たいものってあるのかな? 貴方も事情があり休職していた。 このままでは生活が廻っていかない。 貴方は夜の仕事も含めて、 もっと掛け持つ事も視野に入れて動いていこうとしていた。 そういう話を彼としていくつもりだったんじゃないの? 出来れば「一緒」に頑張りたい。 彼が今、頑張れない状態なら私が頑張りたい。 「二人」としての絆を強くしたいそのタイミングで、 彼の力になりたいそのタイミングで、 過去の恋愛話をされて、お前はその存在を越えないと言われたら。 「今」の自分が頑張ろうとしている事が馬鹿らしくなってしまう。 自分だけが一生懸命になろうとしていて、 彼はそういう私をやや冷めた目で見ているんだ、と。 それって貴方じゃ無くてもショックなんじゃないの? 貴方の気持ちは分からなくはないよ。 ただね、 彼も馬鹿正直なんだよ。 それなりの「返し」をしておけばいいのに。 過去は過去なんだと。 今は今で、今が一番大事なんだ、と。 そう伝えておけばいいのに。 勝つ事は~とか言い切ってしまうんだよね? それって彼の不器用さで、世渡り下手な部分なんじゃないの? 彼が仕事を首になった理由は?人間関係はどうだった? そして、 貴方「も」微妙に自分に自信が無いでしょ? どうしても過去の話を聞いてしまうと、 自分との比較級を創って、不安気に色々と聞きに行ってしまうんだよ。 そういう貴方を感じる事で、 彼はそういう貴方に対して、 何だか面倒臭いな~という雰囲気で退けようとするんだと思う。 それでも、 貴方と彼は1年の歴史があるんでしょ? お互いの良さを感じ合えていないなら、 そもそも「同棲」なんて成立しないんじゃないの? お互いに不器用同士の交際なんだよ。 お互いに色々な面があるんだよ。 既に1年お互いを多面で見つめ合ってきている。 だからこそ、 貴方は気持ちを小さく小さくしないで、 「今まで」の積み重ねも含めて、 丁寧に受け止め直す事なんじゃないの? 貴方は今でも彼と付き合いたいと思っているんだから。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんだよ。 貴方は貴方。 今の彼は、今の貴方と付き合っているんだ、という事。 しっかりと意思疎通を図らないと。 距離が近い場所で生活していても、 心が「それぞれ」になってしまわないように。 それが出来る関係こそ「特別」な二人なんだからね☆

kanyan0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。今こんな事で悩んでる場合じゃないですね…私も彼も不器用だと思います。だからこそお互いもっと支え合わないとダメですね…今の状態じゃうまくいかないですね

その他の回答 (1)

回答No.1

全然タイプじゃなかったら彼女にはしなかったでしょうね(笑) ギャルで綺麗なお姉さんやったのかもしれませんがその方たちとは別れたんですよね? つまり長続きしなかったわけです。 見た目がどれだけタイプだったとしても長続きするかどうかはわかりません。 付き合ってるんやからもっと自分に自信をもってもいいんじゃないかな? 過去の彼女たちよりも長く付き合うことができたらそれは貴女の勝利ですね。 案外結婚までいくかもよ(笑) お幸せに♪

kanyan0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…もう少し自信持ってみます。 結婚までたどり着けば良いのですが(笑)