• 締切済み

チンピラに絡まれたら警察はどっちの味方をする?

同僚と立ち話してたら、2車線道路側から、20台の男性が石を拾って地面に叩きつけ、「うるせぇ」と言った。 相手を見ると、何か言いながらこっちに歩いてきた。よく聞こえなかったけど、たぶん、「やんのか?」とかみたいな事。 その時、自分はまだ何がうるせぇのか理解不能で、この基地外を呆然と眺めていました。すると、同僚は戻ろうと言って、一緒に戻りました。 その後、よく考えたらあいつは昼間にぶらついてるチンピラだと分かった。 そこで、2点質問したいので、よろしくお願いします。 1.チンピラにインネンをつけられ、口にケンカ始まったら、警察を呼ぼうとすると、暴力で阻止される? 2.警察はインネンをつける方と通報者、基本的にどっちの味方をしますか?

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

1、可能性はある。 2、暴れてる方を押さえつける。どっちの味方もしない。 (駆けつけた警官や状況によると思うので断言はできないけど) 知らず知らずに周囲に迷惑かけてるって可能性もあるからなあ。 インテリヤクザなんてものもいるから身なり一つで判断される時代は終わったんじゃないかな。

bearbear88
質問者

補足

1.チンピラは所詮糞ガキ程度だな。いや、やましい事してなければ、ガキでも警察怖くないぞ。 2.それだと警察来たら、チンピラは急に静かになるか退散するではありませんか。 結論、いい大人はチンピラみたいな社会クズを相手にしないに尽きる。まさに時間の無駄。