• 締切済み

因縁を付けられた相手からは今後もつきまとわれる??

先日、チンピラに肩があたったと因縁を付けられその後、暴行を受けてお金を請求されました。手持ちがその時なかったので、おろしてくるといいスキを見て逃げ出し警察に駆け込みました。暴行を受ける前に携帯を取り上げられてしまい、私の家の住んでいる場所とか親戚の電話番号とかしられてしまい、私が待ち合わせの場所に行かなかったのでチンピラは直接家にやってきたみたいです。一応、警察にチンピラはつかまりカタはついたんですが、次の日から家に知らない番号から電話がかかってきたりしてビクビクしながら生活しています。警察は二度と私には関わらないといったから大丈夫といっていますが、どうも信用できません。やはり今後もしつこくつきまとわれるとおもったほうがいいのでしょうか?家もばれているし、夜で歩くのもすごく恐いです。うちは団地なので昼間は子供が遊んでいるし少しは安心なんですが夜になると真っ暗なのですごく恐いんです。最悪引っ越しとか考えた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 最寄の警察の“生活安全課”“暴力団対策本部”に相談し援助を求めましょう。 場合によっては接近禁止の仮処分申請も視野にいれましょう。

kennchan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。ついさっきも携帯に知らない番号から電話がかかってきました。留守電に切り替わったら何もしゃべらずきれました。電話にでても相手が誰かわからなければ警察もどうしようもないようで、加害者が今後一切関わらないといったからだいじょうぶの一点張りです。接近禁止の仮処分申請というのはどういった場合に申請できるのですか?千佳時下また警察に行く用事があるのでその時に相談してみようと思います。ところで催涙スプレーってどこでかえるんでしょうか?

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

厄介ですね、つきまとわれる可能性もありますね。 引越す方法もありますが、親戚の電話番号まで知られているとなるとそっちにも迷惑がかかるかも知れませんね。 知り合いにヤクザとかいないですか?そういう狂ったチンピラには本職の方に頼んだ方が効果的かと思います、それなりのお金さえ払えば何とでもしてくれるかと思います。

kennchan
質問者

補足

知り合いにヤクザはいないんです。警察の人に聞いたところ、加害者はまだ18歳とかいってました。親戚には気をつけるようにとはいっているんですが、一番やばいのは自分かなあと思うんですよ。自分を守るために出来る事って何かありますかねえ?催涙スプレーとか防犯ベルトとか役にたつんでしょうか?

関連するQ&A

  • 先日インネンつけられました

    先日インネンつけられました 先日,街をあるいていたらチンピラにからまれました。 警察が来て助かったのですが,カラまれたときに言われたヒドイ言葉が頭から離れません。 体の傷は大したことないのですが, ふとしたときに…思い出し⇒悔しくなる の繰り返しで非常に辛いです こんな経験あるかた,何かアドバイスいただければ助かります

  • インネンつけられました。

    みなさんこんにちは。ある人物にインネンをつけられ、会社まで乗り込むと脅かされてしまい。困っています。事の成り行きは現在、派遣社員ということである会社に出向してます。約二年まえに別の派遣会社から女の子の出向社員がきました。その時はそうでもなかったんですが、自分が彼女に好意をもってしまいその内メールや電話をするようになりました。しかし彼女には彼がいて、自分がデートとかに誘ってもきっぱり断られてしまうなど、結局先月彼女が退職(なぜ退職したかは不明)しても会社の飲み会などで会う事はあっても二人で会ってどこどこ行こうとかいうことはありませんでした。自分の中ではもうあきらめは着いていたので最後の方は「友達」という感覚でメールなどをしてました。しかし先日メールで「チョコちょーだい」というメール(もちろんふざけてですが)を送ったところ。それを男が見たらしく、激怒してメールを送ってきました。「ふざけるなよ、てめえ殺すよ」と。男はいわゆるヤンキーあがりのチンピラ(一応職はあるらしい)みたいな奴で、彼女には男関係にはすごく厳しいというのを良く聞いていました。その後も電話やメールなどで何回も脅しをかけてきたんですが、自分は無視をしてました。しかし今度は「家をみつけたからこれから乗り込む」というメールが入りさすがに怖くなり、友達の家に昨日は泊まりました。彼女と共通の友人が電話で男と話して「今日中に電話に出れば話だけで許してやる」と言われたらしく、進められて電話したんですが、ヤクザのように凄まれて全く話になりませんでした。続きは2でお話します。

  • 暴行罪について困っています

    暴行罪について教えてください。 以前に同僚と飲んだ帰り どこかのチンピラに因縁をつけられ 女の乳を揉んだと言われ 全くやってもいない事を言われ 警察がたくさんきました。 あまりにも 頭にきたので 顔につばをかけまして 暴行罪といわれました。 今週の金曜日 検察庁に呼ばれておりまして 可能性が高いとすれば、どんな結果が待ってるんでしょうか? つばをかけただけで 逮捕まであるんでしょうか?

  • 因縁をつけられて困っています。

    自分ではなく友人の話しなのですが・・・ 病院内で友人と年配の女性が二人でエレベーターに乗っていて、降りようとしていた 女性がエレベーターのドアに体を軽く挟まれたそうで、その時友人は 操作ボタンの前に居たらしく、その女性は友人に「ボタンを押してワザと挟んだ!」と 因縁をつけたとの事。 勿論友人にそのような事はなく、またその時は周りに人がいたからなのか あまり騒ぎたてもしなかったものの、それでも住所氏名電話番号を教えろと言われ、 その時は別れたそうです。 しかし翌日、その女性から「鞭打ちになって動くのが辛い。タクシーで 病院に行く」と電話がきました。 だから友人は「それはタクシー代を出すように仰っているのですか?」 と聞くと「そんな事は言っていない」と言いながらも長々と話しをするので 堪りかねた友人は「治療費等が必要なら先に警察に被害届を出して下さい」と 言ったところ暫く何も言ってきませんでした。 しかし約一週間後、再び電話で「あれから日にちも経っているのに見舞いの 一言もないのか」と言ってきたそうです。 その女性は一人暮らしで子供が遠方にいるようなのですが、近所付き合いは あまり無いそうです。 友人は生真面目な性格なので、このような状態になって精神的に 疲れているようです。 この場合、どこに相談すればいいでしょうか? 役所なのか警察なのか何かよい方法があれば教えてほしいです。

  • 助けて下さい

    過去に自分に恐喝と暴行をしてきた ヤクザかチンピラかわかりませんが再度お金を持ってこいだの 仕事場に行くだの脅されています。 自分が警察に話した調書のせいで刑の期間が伸びただの言われ因縁をつけられてます。 本当どーしていいかわかりません。 警察に言っても周りが動いてお前なんか どーにでもできると言われてます。 誰に相談すればいーのでしょーか。 話がまとまらなくてすみません。 ご回答お願いいたします。

  • 交通警察官の因縁?

    めったにいかない友達の家に用事ができていく事になりました。帰り道 道もうる覚えで 迷いそうになりながら帰ろうとした時 大通りへ出る道に 一旦停止の標識に気が付かずに曲がったようです。(実際は止まっているはず)大通りに出て30m先でサイレンをならされ100m先の安全地帯で話し合いになりました。どこの一旦停止かわからなかった。何の標識かは全ては通った後記憶は抜けている。道を一回で覚えられないのと一緒で何回も来た道でも間違ったりする。が、普段から大通りに出るときは一旦停止をする癖があり、あとで停止場所を確認したが、停止しないと曲がれないような見通しの悪いところであった。  納得いかずサインを断りましたが、二人の警察官の上司は「公務執行妨害で逮捕されるより たかが 交通違反だぞ」というような口調で説教を始め、もう一人の警察官は雨が降っているので濡れるからサインしろという口調。夕方なのではやく勤務を終わりたいが、だれも違反しないので 車をいじっている私に因縁をつけてきた感じです。(車については無知 車検の通る中古です)口論をつづけました。負けてませんが、本当に公務執行妨害で捕まりそうになったのでサインをしてしまいました。後から、ひとりで現場を見て見ましたがやっぱり一旦停止をしていない場所ではありませんでした。  昔、あとで素直に払いました未払いで「検察庁」にまで行ったことがあります。が、今回については違反に納得がいかない。状況がかなり違い警察官の因縁にしか思えません。検察庁の 正式裁判 不起訴まで考えています。  違反取り消しにしてもらうにはどのような手続きが必要でしょうか?

  • チンピラに絡まれたら警察はどっちの味方をする?

    同僚と立ち話してたら、2車線道路側から、20台の男性が石を拾って地面に叩きつけ、「うるせぇ」と言った。 相手を見ると、何か言いながらこっちに歩いてきた。よく聞こえなかったけど、たぶん、「やんのか?」とかみたいな事。 その時、自分はまだ何がうるせぇのか理解不能で、この基地外を呆然と眺めていました。すると、同僚は戻ろうと言って、一緒に戻りました。 その後、よく考えたらあいつは昼間にぶらついてるチンピラだと分かった。 そこで、2点質問したいので、よろしくお願いします。 1.チンピラにインネンをつけられ、口にケンカ始まったら、警察を呼ぼうとすると、暴力で阻止される? 2.警察はインネンをつける方と通報者、基本的にどっちの味方をしますか?

  • 交通事故で因縁

    本日駐車待ちで停車中にバックしてきた車にぶつけられました。 お互いに感情的になって車外で話をしていると、自分の車に乗っていた娘1歳6ヶ月が泣き出したので抱き上げようと車に向かう時、加害の車に同乗していた女性が車と車のあいだにしゃがんでいたので「ちょっとどいて。」と手の甲で女性の肩に少し接触をしてしまいました。 こちらが首がいたくなってきたので人身事故処理にしてもらおうとすると加害の車を運転していた男性18歳が女性に私が接触したことでケガをさせたと因縁をつけてきて刑事が現場にやってきました。状況を刑事に話たものの全くとりあってもらえず、しまいには交通課も刑事も「こちらの人身扱いもなしで女性の被害届けもなしでということで和解したらどうですか」といわれ、私は暴行罪や傷害罪については全く知識がなかったので警察が帰ってから双方話をして警察のいったようにしたのです。加害者は免停になると仕事がクビになるようで、私も宅建の免許をもっているのでややこしいことはさけたかったのでこういう結論にしたのですが、相手が被害届けを出せばこちらも人身事故にしたいと思うのですが被害届けを出す期間には制限があるのでしょうか? その場合のためにこちらがやっておかなくてはいけないことはどんなことでしょうか?女性がケガをするような接触はしていません。女性は妊娠2ヶ月といってピンヒールにショートパンツのいでたちで男性は事故後車内で助手席に女性が乗っているのにプカプカとタバコをすっていました。

  • 道路で因縁をつけられたのですが目的が分かりません

    交差点で信号待ちしていたら、突然、知らない中年女が私に声をかけ、「私は貴方に見覚えがある、名前と住所を教えてくれ」と言いだしました。しげしげと見たが、見覚えがなかったので、知らない人に住所を名前を教えない方がよいと思い、手を振って断りました。すると、「私は貴方がスーパーで異物混入したのを見た」と言いだしました。当然やってないから、因縁を付けて金を取ろうとしているのかと思い、無視して歩き出したら、その変な女もついて来ました。家まで変なのについてこられたら面倒だと思い、走りだしたら、その女も走りだし、大声で「異物混入するな」みたいなことを叫びだしました。こんな変な女と関わらない方がよいと思い、振り切りました。 帰宅後、家族とも相談して、警察に110番して、こんな変な女がいたと、通報しました。受けた警察の人は、また、その女が現れて絡まれたら、110番して良い、と言っていました。 質問ですが、これと同じような目にあった人はいますでしょうか。 また、狙いとしてはどんなことが考えられるでしょうか。いんねんを付けて金を取ろうとしているのでしょうか。 それとも、気がちがっているんでしょうか。    コメントを頂ければ幸いです。 

  • 人身事故の相手に脅され続けています......

    事の起こりは三日前、渋滞に巻き込まれて全然動かない信号機前でついウトウト......ニュートラルにしておけばよかったのですが、ブレーキレバーから足を離してしまって、前の車に追突ではなくて、車が動いたことに気がついて、すぐにブレーキを踏んだので接触......ところが運悪く、車から出てきた相手が誰が見てもチンピラ風情の男......相手がインネンをつけてきたので急いで警察を呼びました......最初警察もどこに傷がついているのかわからないぐらいで、物損扱いで大丈夫ということで現場検証もせずに事情聴取だけでその場を去りました......しかし当ててしまったことは確かだったので、保険屋さんと相談して相手の車を保険で直すことにしました......ところが翌日、保険屋から連絡があり「人身事故になったので相手と相談して警察へ行ってきて欲しい」と言うのです......しかも人身にしないと相手の治療費の支払いが保険でできなくなると......ここで電話をして、相手に番号を知られてしまったのが運のつき......しつこく何度も何度も電話をしてきて「誠意を見せろ!」「全部保険屋に任せるようなあこぎなマネをするから仕返しだ!」「人身にして欲しくなかたら......(たぶん金の要求)」「人身になったら罰金&免停が待っているぞ!」とすべてを遠まわしに言ってくるのです。保険屋に相談したら「プロに引っかかっている。今回は諦めて、人身を認めた方が良い。でないとずーっとたかられる」と完全にただの1お客様扱いの逃げ腰......明日警察に出頭するのですが、この件は警察に報告した方が良いのでしょうか?それとも保険屋の言うとおり「運が悪かった」で諦めて、波風が立たないように穏便に(罪を認めて警察の支持に従う)事を進めた方が良いのでしょうか?自分はたとえ勝てないとわかっていても、『恐喝』ということで時間がかかっても裁判でも何でもしても良いと思っているのですが......

専門家に質問してみよう