• 締切済み

因縁を付けられた相手からは今後もつきまとわれる??

先日、チンピラに肩があたったと因縁を付けられその後、暴行を受けてお金を請求されました。手持ちがその時なかったので、おろしてくるといいスキを見て逃げ出し警察に駆け込みました。暴行を受ける前に携帯を取り上げられてしまい、私の家の住んでいる場所とか親戚の電話番号とかしられてしまい、私が待ち合わせの場所に行かなかったのでチンピラは直接家にやってきたみたいです。一応、警察にチンピラはつかまりカタはついたんですが、次の日から家に知らない番号から電話がかかってきたりしてビクビクしながら生活しています。警察は二度と私には関わらないといったから大丈夫といっていますが、どうも信用できません。やはり今後もしつこくつきまとわれるとおもったほうがいいのでしょうか?家もばれているし、夜で歩くのもすごく恐いです。うちは団地なので昼間は子供が遊んでいるし少しは安心なんですが夜になると真っ暗なのですごく恐いんです。最悪引っ越しとか考えた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 最寄の警察の“生活安全課”“暴力団対策本部”に相談し援助を求めましょう。 場合によっては接近禁止の仮処分申請も視野にいれましょう。

kennchan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。ついさっきも携帯に知らない番号から電話がかかってきました。留守電に切り替わったら何もしゃべらずきれました。電話にでても相手が誰かわからなければ警察もどうしようもないようで、加害者が今後一切関わらないといったからだいじょうぶの一点張りです。接近禁止の仮処分申請というのはどういった場合に申請できるのですか?千佳時下また警察に行く用事があるのでその時に相談してみようと思います。ところで催涙スプレーってどこでかえるんでしょうか?

• gon0816
回答No.1

厄介ですね、つきまとわれる可能性もありますね。 引越す方法もありますが、親戚の電話番号まで知られているとなるとそっちにも迷惑がかかるかも知れませんね。 知り合いにヤクザとかいないですか?そういう狂ったチンピラには本職の方に頼んだ方が効果的かと思います、それなりのお金さえ払えば何とでもしてくれるかと思います。

kennchan
質問者

補足

知り合いにヤクザはいないんです。警察の人に聞いたところ、加害者はまだ18歳とかいってました。親戚には気をつけるようにとはいっているんですが、一番やばいのは自分かなあと思うんですよ。自分を守るために出来る事って何かありますかねえ?催涙スプレーとか防犯ベルトとか役にたつんでしょうか?