• ベストアンサー

助けて下さい

過去に自分に恐喝と暴行をしてきた ヤクザかチンピラかわかりませんが再度お金を持ってこいだの 仕事場に行くだの脅されています。 自分が警察に話した調書のせいで刑の期間が伸びただの言われ因縁をつけられてます。 本当どーしていいかわかりません。 警察に言っても周りが動いてお前なんか どーにでもできると言われてます。 誰に相談すればいーのでしょーか。 話がまとまらなくてすみません。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

警察に恐喝で相談しましょう、それでも心配なら県警本部の相談窓口もしくは暴力団等に関する相談窓口で相談するとよいでしょう。 >警察に言っても周りが動いてお前なんか、どーにでもできると言われてます。 県警相手にどうにかできる訳もないです、そもそも現在の暴力団が警察と直接対決などする訳が無く、いきまいているのは「チンピラ」と言われている人たちです。 警察にとっても、警察の協力者を、知りながら守れなかった(相手が判っている訳ですから)となれば、かなりのダメージになります、刑事課の上の人間の進退問題になりかねない位の事なのに、なにもしないとは考えられません。

kyo615
質問者

お礼

そーなんですよね。 警察は相手に自分が話した調書を 教えたってことですもんね。。 自分が書いた調書のことを相手が 結構覚えていたので確実だと思います。 まずは、警察に相談してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• k205t
回答No.4

もしヤクザなら、警察内部にも仲間がいます。 こうなるとどうにもなりません。 はやりヤクザに対抗するのならヤクザです。日本で大きなヤクザ組織は山口組です。 そこへ頼めばと思いますよ。 あなたの周りで幹部クラスの知り合いが居ますか。 もし私があなたの事を知っているのなら、紹介してあげてもいいのですが、 私の知り合いの人が、山口組の幹部を知っているそうです。電話番号も教えてもらったそうです。 まっ、この様に知り合いでいますか。 1度頼んでみればと思いますよ。

kyo615
質問者

お礼

知り合いがいれば話が早いのですが 自分にはヤクザの方の知り合いがいません。 もし、知り合いで繋がりがある方がいれば 話してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

55歳 男性 警察沙汰になっても相手方とは解決していませんね その事を警察に話しをして弁護士を通して話しをしてもらう方法もあります 警察に相談するのが一番です トラブルの発端を解決しないと同じ事の繰り返しになりそうですよね

kyo615
質問者

お礼

警察に行って相談してこようと思います。 解決できればいいのですが。。 ご回答ありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.2

えっ!! 本当にやばくないですか?? 警察にきちんと被害届けを出しましょう。恐喝罪で。 早くきちんと届け出た方がよいですよ。

kyo615
質問者

お礼

明日警察に行ってこようと思います。 ご回答ありがとうございます。

• kamikami30
回答No.1

警察か弁護士以外にまともな方法ないです。 他なら、周りが動く前にそのチンピラになにも伝えられないようになってもらうしかないですね。

kyo615
質問者

お礼

やはり警察か弁護士しかないですよね。 まず警察に相談してみます。 ご回答ありがとうございます。