• 締切済み

因縁をつけられて困っています。

自分ではなく友人の話しなのですが・・・ 病院内で友人と年配の女性が二人でエレベーターに乗っていて、降りようとしていた 女性がエレベーターのドアに体を軽く挟まれたそうで、その時友人は 操作ボタンの前に居たらしく、その女性は友人に「ボタンを押してワザと挟んだ!」と 因縁をつけたとの事。 勿論友人にそのような事はなく、またその時は周りに人がいたからなのか あまり騒ぎたてもしなかったものの、それでも住所氏名電話番号を教えろと言われ、 その時は別れたそうです。 しかし翌日、その女性から「鞭打ちになって動くのが辛い。タクシーで 病院に行く」と電話がきました。 だから友人は「それはタクシー代を出すように仰っているのですか?」 と聞くと「そんな事は言っていない」と言いながらも長々と話しをするので 堪りかねた友人は「治療費等が必要なら先に警察に被害届を出して下さい」と 言ったところ暫く何も言ってきませんでした。 しかし約一週間後、再び電話で「あれから日にちも経っているのに見舞いの 一言もないのか」と言ってきたそうです。 その女性は一人暮らしで子供が遠方にいるようなのですが、近所付き合いは あまり無いそうです。 友人は生真面目な性格なので、このような状態になって精神的に 疲れているようです。 この場合、どこに相談すればいいでしょうか? 役所なのか警察なのか何かよい方法があれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.4

「司法の判断にのみ従います」で、いいやん。 相手するから絡んでくるんやろ。連絡先教える時点で「カモ」「遊び相手」と判断されたんやろ。 エレベーターガールじゃないんだから、いちいちドアの開閉に責任持たれへんって。

• saregama
回答No.3

エレベーター版当たり屋ですかね^^; お金云々じゃなくて、たぶん暇つぶしでしょうね。 クレーマーって、とにかくいちゃもんつけて相手が困る様子を見るのが好きな人がいるのです。 迷惑電話お断り機能付き電話にして、相手の電話番号とか非通知はみんなシャットアウトしてしまいましょう。

• anzuame52
回答No.2

逆に『僕もあなたからの電話で 神経的に参ってます。つぎかけてきたら 脅迫として警察に行きます。』とでも 言っとけばいいんじゃないですかね? というか、No.1の方も言ってますが 簡単に個人情報を教えたらダメですよ。 そこを気をつけないと同じこと 繰り返しますよ。

• yaasan
回答No.1

相談?悩むのか?何に?電話かかってくるだけだろ? 次からは「はい。おしまい。」と言って好きな時に電話を切りな。 赤の他人に個人情報わざわざ教えてビビるとか申し訳ないけど笑うわ。 今後は気違いは相手にしないよう伝えてね。それは真面目じゃなくて世間知らずっていうのよ。