• 締切済み

因縁をつけられて困っています。

自分ではなく友人の話しなのですが・・・ 病院内で友人と年配の女性が二人でエレベーターに乗っていて、降りようとしていた 女性がエレベーターのドアに体を軽く挟まれたそうで、その時友人は 操作ボタンの前に居たらしく、その女性は友人に「ボタンを押してワザと挟んだ!」と 因縁をつけたとの事。 勿論友人にそのような事はなく、またその時は周りに人がいたからなのか あまり騒ぎたてもしなかったものの、それでも住所氏名電話番号を教えろと言われ、 その時は別れたそうです。 しかし翌日、その女性から「鞭打ちになって動くのが辛い。タクシーで 病院に行く」と電話がきました。 だから友人は「それはタクシー代を出すように仰っているのですか?」 と聞くと「そんな事は言っていない」と言いながらも長々と話しをするので 堪りかねた友人は「治療費等が必要なら先に警察に被害届を出して下さい」と 言ったところ暫く何も言ってきませんでした。 しかし約一週間後、再び電話で「あれから日にちも経っているのに見舞いの 一言もないのか」と言ってきたそうです。 その女性は一人暮らしで子供が遠方にいるようなのですが、近所付き合いは あまり無いそうです。 友人は生真面目な性格なので、このような状態になって精神的に 疲れているようです。 この場合、どこに相談すればいいでしょうか? 役所なのか警察なのか何かよい方法があれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.4

「司法の判断にのみ従います」で、いいやん。 相手するから絡んでくるんやろ。連絡先教える時点で「カモ」「遊び相手」と判断されたんやろ。 エレベーターガールじゃないんだから、いちいちドアの開閉に責任持たれへんって。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

エレベーター版当たり屋ですかね^^; お金云々じゃなくて、たぶん暇つぶしでしょうね。 クレーマーって、とにかくいちゃもんつけて相手が困る様子を見るのが好きな人がいるのです。 迷惑電話お断り機能付き電話にして、相手の電話番号とか非通知はみんなシャットアウトしてしまいましょう。

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.2

逆に『僕もあなたからの電話で 神経的に参ってます。つぎかけてきたら 脅迫として警察に行きます。』とでも 言っとけばいいんじゃないですかね? というか、No.1の方も言ってますが 簡単に個人情報を教えたらダメですよ。 そこを気をつけないと同じこと 繰り返しますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

相談?悩むのか?何に?電話かかってくるだけだろ? 次からは「はい。おしまい。」と言って好きな時に電話を切りな。 赤の他人に個人情報わざわざ教えてビビるとか申し訳ないけど笑うわ。 今後は気違いは相手にしないよう伝えてね。それは真面目じゃなくて世間知らずっていうのよ。

関連するQ&A

  • しつこく因縁をつけられてる。

    今日、家族で出掛けていてお店の駐車場での出来事なんですが、いきなり今こっち見たよね?と親に因縁つけてくる人がいました。 親は見て無いそうです。 幸いにも、その因縁をつけてきた人の知り合いみたいな人がすいませんとこちらに謝ってきて、その人に何考えてるんだ。って言って事は大人しくすんだのですが、この因縁をつけて来た人は前にも因縁をつけて来て居ます。 その時は自分だったのですが車の窓越しから胸元をつかまれ、家知ってる、殺すぞと言われました。 別に何もした覚えが無いのです。 知り合いに聞いたら地元の人間じゃない人には結構ふっかけてるみたいです。 車を買い換えたから気にくわないとか言ってたので僻みだと思います。 この手は無視するとしてもし、また因縁をつけられたら110に電話しても良いと思いますか?

  • てめぇ、あおってんなよ!!と因縁をつけられました

    すみません、とても長文です。 今日、子供をお迎えに行く途中に、サラリーマン風の男性に因縁をつけられました。  そもそもは、四方赤点滅の信号で、相手方(因縁をつけてきた方)が、直進の私が進む 順番の時に、私の左から曲がって横入りしてきたのが発端です。 私はその時車内で苦い顔をしました。それをミラーでみていたのかもしれません。 私の前に出た途端、のろのろ運転をしだしました。そこは速度の看板のない農道です。 私は、子供のお迎えに行かなくてはならないので、そんな嫌がらせ運転にイライラです。 抜けるものなら抜きたいのに、抜くことも出来ず、途中止まりそうなスピードまで下げられたりの嫌がらせを受けながら後ろをついて行くよりありませんでした。 その内に、大きい道路に出る赤信号で停車して、前の車の人物が私の方向に文句を言いながら下りてきました。 『おら、てめえ何後ろから人を煽ってんだよ。なめんなよこの野郎てめえ・・・!!!!』  とわめいています。私は、前に車を止められているし、逃げようがなくて窓をあけてしまい、 自分は煽っているつもりはないし、急いでいたから貴方がそう感じたんならごめんなさい。  と言いました。それでもぶつぶつ文句を言われ、青になってちょっとしてから相手は車に乗って 去って行きました。 私はあやまった後に、なんで横入りされて、のろのろ嫌がらせ運転された挙句に、私が罵声を 浴びせられなきゃいけないのかとても嫌な気分になりました。    知人は、それだけで済んで良かったと言ってくれます。他県では、妊婦さんがこのような因縁をつけられ引きずりおろされ暴力をふるわれたという事件も新聞に載っていたと教えられました。 又、そういうときには警察呼んだ方がよいという知人もおりました。このくらいの事で110番して良いのか警察の方に聞いたところ、その場ですぐに110番して下さいと言われました。    私が男性だったり、SLSのような高級車に乗っていたりすれば相手も降りてきてまで私に罵声を浴びせたりしなかったかなと思うと、本当に馬鹿にされた気分です。 そして、 親にこの話をしたら、『警察に言ったら恨まれるからやめなさい。穏便に済ませなさい。親の言うことは聞きなさい』と言われました。  もし次回、同じような事があったら警察の言うとおりにその場ですぐに110番するべきでしょうか?それとも親の言うとおりに穏便に誤ってすませるべきでしょうか? こんな目には二度とあいたくありませんが・・・。

  • インネンつけられました。

    みなさんこんにちは。ある人物にインネンをつけられ、会社まで乗り込むと脅かされてしまい。困っています。事の成り行きは現在、派遣社員ということである会社に出向してます。約二年まえに別の派遣会社から女の子の出向社員がきました。その時はそうでもなかったんですが、自分が彼女に好意をもってしまいその内メールや電話をするようになりました。しかし彼女には彼がいて、自分がデートとかに誘ってもきっぱり断られてしまうなど、結局先月彼女が退職(なぜ退職したかは不明)しても会社の飲み会などで会う事はあっても二人で会ってどこどこ行こうとかいうことはありませんでした。自分の中ではもうあきらめは着いていたので最後の方は「友達」という感覚でメールなどをしてました。しかし先日メールで「チョコちょーだい」というメール(もちろんふざけてですが)を送ったところ。それを男が見たらしく、激怒してメールを送ってきました。「ふざけるなよ、てめえ殺すよ」と。男はいわゆるヤンキーあがりのチンピラ(一応職はあるらしい)みたいな奴で、彼女には男関係にはすごく厳しいというのを良く聞いていました。その後も電話やメールなどで何回も脅しをかけてきたんですが、自分は無視をしてました。しかし今度は「家をみつけたからこれから乗り込む」というメールが入りさすがに怖くなり、友達の家に昨日は泊まりました。彼女と共通の友人が電話で男と話して「今日中に電話に出れば話だけで許してやる」と言われたらしく、進められて電話したんですが、ヤクザのように凄まれて全く話になりませんでした。続きは2でお話します。

  • 因縁つけられ、わざとひき逃げ。慰謝料はいくらですか

    はじめまして。質問お願いいたします。 先日、ひき逃げにあいました。 内容は、私と友人二人でオートバイに乗っていたところ、y34のセドリックかグロリアに因縁をつけられ、突然煽られ、わざと転倒させ、そのまま逃走されるという事件でした。 私は病院に運ばれ、脳震盪を起こしましたが一日で退院でき、自宅療養中です。首はむち打ち状態で、軽傷ですみましたが現在通院中です。 友人は、icuで治療中で、かなりの重症を負わされました。命が助かって幸いでしたが、犯人にかなりの憎悪があります。 まだ事情聴取などしていないので、はっきりしたことは分かりませんが、慰謝料をいくら取ったって許せません。 友人と同じ目にあわせてやらなければ気が済まない状況でしたが、なんとか友人の命が助かった為、慰謝料という形で相手をできるだけ心底苦しめてやりたいです。 とりあえず、相手が見つかったというていで、慰謝料がいくら程取れるのか、専門的な知識でお答えお願いします。 また、鞭打ちで通院半年および、後遺症障害14等級を得られたときと、ケガ扱いで通院半年程度ではどの程度の差額がでるのでしょうか? 質問宜しくお願いします。

  • 因縁を付けられた相手からは今後もつきまとわれる??

    先日、チンピラに肩があたったと因縁を付けられその後、暴行を受けてお金を請求されました。手持ちがその時なかったので、おろしてくるといいスキを見て逃げ出し警察に駆け込みました。暴行を受ける前に携帯を取り上げられてしまい、私の家の住んでいる場所とか親戚の電話番号とかしられてしまい、私が待ち合わせの場所に行かなかったのでチンピラは直接家にやってきたみたいです。一応、警察にチンピラはつかまりカタはついたんですが、次の日から家に知らない番号から電話がかかってきたりしてビクビクしながら生活しています。警察は二度と私には関わらないといったから大丈夫といっていますが、どうも信用できません。やはり今後もしつこくつきまとわれるとおもったほうがいいのでしょうか?家もばれているし、夜で歩くのもすごく恐いです。うちは団地なので昼間は子供が遊んでいるし少しは安心なんですが夜になると真っ暗なのですごく恐いんです。最悪引っ越しとか考えた方がいいのでしょうか?

  • 相手が車から降りてきて「名刺出せ」等と因縁をつけて

    相手が車から降りてきて「名刺出せ」等と因縁をつけてきたことはありますか? 私は過去に道を間違えそうになり、強引に入ってしまった為に「名刺出せ!」(渡してはいない)「お前の事覚えておく」と因縁を付けられたことがあります。 こういうケースは自業自得ですから、相手が私を脅迫や恐喝したり、何度も殴ってきたり、仮に私を殺したとしても警察や検察は立件せず相手は無罪になり…私自身や私の親族が罪を全面的に背負う運命ですよね? ※次どこかでその人にあったら職場か家に乗り込んでくるでしょうから、その時は私の最期になるでしょう。

  • 親子で繰り返す因縁のようなもの

    親子で繰り返す因縁のようなもの タイトルとおりですが、このような事ってあるのでしょうか?うちの祖母はとても美しく賢い人だったようですが、ウルシ職人の祖父(私が生まれた時にはもう他界していた)に相当お金の面で苦労させられたようです。祖母は愚痴は言わない人でしたが、「おじいちゃんが時間にうるさい人だったから、時間をごまかして映画を見た事がある」なんて事を言っていました。ウルシ職人として、良い腕を持っていながら悪い友達にそそのかされて博打にはまったようです。 祖母は5人子どもを産みましたが(一人は子どもの頃に亡くなったそうです)その末っ子が私の母です。 母は祖母には似ず、ギャンブル好きの祖父に似たようなきつい女性です。 優しい父と結婚しましたが・・・・。 優しいけれど、頑固な父。しかもパチンコ好き・・・。相当のお金を無駄にしたと思われます。 で、私・・・。 この両親の元に生まれて、こんな両親にはなりたくない・・と、若い頃は寝る間も惜しんで働き貯金もしました。 結婚し、子どもにも恵まれましたが・・・。 去年の夏くらいにパチンコにはまってしまい100万くらいをさらっと使ってしまいました。仕事はまじめですが、とにかくそれ以上使います。 祖母、母、私・・・みんなお金(ギャンブル)に悩まされているのです。 これって繰り返す因縁のようなものでしょうか?断ち切るには?離婚も視野に入れていますが、今は様子を見ています。 祖母も母も子どもでは苦労してないので、まあこれも運命か?とも思ったりしてるのですが。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 交通事故で因縁

    本日駐車待ちで停車中にバックしてきた車にぶつけられました。 お互いに感情的になって車外で話をしていると、自分の車に乗っていた娘1歳6ヶ月が泣き出したので抱き上げようと車に向かう時、加害の車に同乗していた女性が車と車のあいだにしゃがんでいたので「ちょっとどいて。」と手の甲で女性の肩に少し接触をしてしまいました。 こちらが首がいたくなってきたので人身事故処理にしてもらおうとすると加害の車を運転していた男性18歳が女性に私が接触したことでケガをさせたと因縁をつけてきて刑事が現場にやってきました。状況を刑事に話たものの全くとりあってもらえず、しまいには交通課も刑事も「こちらの人身扱いもなしで女性の被害届けもなしでということで和解したらどうですか」といわれ、私は暴行罪や傷害罪については全く知識がなかったので警察が帰ってから双方話をして警察のいったようにしたのです。加害者は免停になると仕事がクビになるようで、私も宅建の免許をもっているのでややこしいことはさけたかったのでこういう結論にしたのですが、相手が被害届けを出せばこちらも人身事故にしたいと思うのですが被害届けを出す期間には制限があるのでしょうか? その場合のためにこちらがやっておかなくてはいけないことはどんなことでしょうか?女性がケガをするような接触はしていません。女性は妊娠2ヶ月といってピンヒールにショートパンツのいでたちで男性は事故後車内で助手席に女性が乗っているのにプカプカとタバコをすっていました。

  • お払いや前世因縁などに詳しい方へ

     暗い話で大変恐縮なんですが、ご了承下さい。 現在、未婚で妊娠4ヶ月になります。いろいろ辛い出来事があったので お払いでもと思い、有名な神社の宮司さんを訪ねました。その方はかなり修行を積まれている方で霊視はもちろん、前世の因縁も解消出来るらしいのです。陰陽師みたいな術も使います。  霊視をしてもらって、まず、子供の父親の事を言われ、人間として最低レベルです、この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました。 さらに、前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている、と言われお払いしてもらいました。  (しかし、お払いをしてもらった時に体が揺れたのにはびっくりしました)  あまり信じたくはありませんが、修行を積まれた有名な方にこの様な事を言われたので少し不安です。 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか?教えてください。    

  • 自動車事故

    こんにちは 私の友人の話です 1ヶ月ほど前友人が追突事故をおこされました。後ろから追突されたのです。相手は外国人の大学生で、保険に入っていませんでした。修理のお金は25万かかったそうです。そして少しムチ打ち?っぽくなって病院へもいったそうです。 治療代はまぁいいとしても、25万は向こうが払うのは当たり前なのですが、とうとう連絡が取れなくなりました。電話をすると、(多分携帯電話料金未納で)お客様の都合により通話が出来なく~のアナウンスがあるそうです。住所は知っています。 こういった外国人にはどうやって対処すればよいでしょうか?ちゃんとお金は払ってもらいたいです! (事故当時警察を呼んだらしいですが、多分10・0で向こうの過失だと思います)