シニア男性が妻や恋人の前で泣きたくなる心理

このQ&Aのポイント
  • シニア男性が妻や恋人の前で泣きたくなる心理について、彼との関係や過去の出来事、彼の感情について考えてみました。
  • 20代の頃に彼とお付き合いしていたが、家庭の問題で離れ離れになり、その後彼には他の女性がアプローチしてきた。赤ちゃんを亡くした後も彼の暴言が続いたため、別れを選んだ。しかし、10年以上経って再会し、彼が大病を患っていたことを知る。彼は自分との関係や過去の出来事について疑問を抱き、泣きたいと思っているようだ。
  • 20代の頃に彼とお付き合いしていたが、家庭の問題で離れ離れになり、その後彼には他の女性がアプローチしてきた。赤ちゃんを亡くした後も彼の暴言が続いたため、別れを選んだ。10年以上経って再会し、彼の大病を知る。彼は自分との関係や過去の出来事について疑問を抱いており、泣きたくなる理由について迷っているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

シニア男性が妻や恋人の前で泣きたくなる心理

初めてこちらで質問させていただきます 少し長文になりますが、どうぞ宜しくお願いします 彼と私は 昔お付き合いしていた仲でした (一緒に暮らしていました) が、私の実家の問題で泣く泣く 彼と離れ離れの生活が続きました 実家へ帰る前に 私と彼とのお腹子供は 発育があまりよくなく 悲しいけれど…諦めざる状況になってすぐの実家の問題が持ち上がり 私の妊娠前から彼にちょっかいを出している人妻もいましたし お腹の赤ちゃんを亡くしてしまった後の彼の私に対する暴言が続いていたので 距離をおくのも 悪くは無いかと 体調も精神状態も悪いまま 私は実家に帰ったのです 一段落した実家から戻って ポツリポツリとの 付き合いはありました 暫くして 私から別れてほしいとだけ告げ (彼と居るとどうしても亡くしてしまった赤ちゃんを思い出してしまいますから) お別れしました しかし 何度も何度も彼から さり気ない連絡は来ていましたが 赤ちゃんを亡くしてしまった時の優しかった彼の暴言が 未だに私を苦しめていましたし、例の人妻の件もあり 決定的に別れを決め (それでも彼からは連絡は来てました) あれから再度ドタバタした 私の実家のことが落ち着き 気付けば10年以上の月日が流れていて 彼の年齢を考えると 元気なのだろうか?と連絡をとり 再会して 大病を患っていたこと そして 何度目かのデートの時に その人妻の話が彼から『あの人とは手さえ触ったことがなかった』 『誰とでもそういう関係にならないからこそ お前は俺と付き合ってたのではなかったの?』 と訊かれ 『え?関係が無かった?そんな風には全然見えなかった 他にも色々な人と絶対深い仲だと思ってたよ』 と言ったあと 暫く沈黙のあと 『俺 お前のところに電話して泣いて良いか?』 といわれましたが この彼の泣きたい理由? わざわざ沢山の人妻や女性からアクションされてる話などしたから 私が赤ちゃんを諦められてしまったのか!? そして結果自分との別れになったとの疑問だったのでしょうか? なんだかわかりにくい文章ですみません 当時 私はまだ20代で経験も少なく 彼のあの暴言は 今は理解出来るつもりです 子供を亡くし彼も傷ついたのだと ただこの涙は 後悔なのか? 老人特有のその場の感情なのか?判断がつきません 沢山のご意見お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たった一言で返した言葉の裏には、わかる人にだけわかればいい。でした。むかしのリアルな感情です。当時わたしは二十歳前後。生意気にもプライドだけは、高かった。女を守るということは、どういうことかは、まだ、知らなかったんだろうな。そのうちに、寂しさというものがどういうものかがわかってきた。わかりすぎて最後はうつになりました。それがプロヒィにある死にたいです。起きてる間は、ずーっと死にたいだもの。苦しかった。助けてって思った。孤独な感情を誰かに埋めてほしくてほしくてたまらなかった。わたしは、身勝手だなってそのとき、思いました。苦しいときだけ助けてかよって。かなり泣きました。自分の身勝手さに。そのときに感じてたのが、俺って弱い人間なんだな。です。ずーっと好きな人がいてさ、その子を好きだという感情だけで守ろうとなんて考えたこともなかった。あの時、思ったのがあの一言なんだ。寂しさを守れなくてごめん。って。何と無く、彼の心情ににてるのかなって思って回答しました。

rgk211
質問者

お礼

tsufujifuji様 おはようございます。 ご自身の体験談までコメント頂きましてありがとうございます。 …自分自身を省みた時さぞかしお辛い思いをなさったことでしょうね… しかし そんな窮地に追い込まれながらも 自分自身の不足している部分に気付いたとは 私からすると驚きであり、また、好きな方がいなければ気付くことが無かったことかも知れませんね? 今の私は 恥ずかしいですが、彼の言葉の真意がわからず、こちらで質問させて頂きましたが ただ 1つ確信を持って言えることは、人生の中で彼が1番好きな人です これからどう気持ちに整理をして良いか?他の回答者様のご意見のように 過ぎた思い出として心にしまっておくのか? とても揺れております。 tsufujifuji様の当時の状況と彼の状況が似ているように感じた次第です。 もう少しだけ 迷って考えてから結論を出しても良いか?と 前向きになれました。 本当に貴重な体験談ありがとうございます。 (T人T)

その他の回答 (4)

回答No.5

もう、今晩はかな?恋愛のことに関して何も書いてなかっだから、わたしからの提案+アドバイス。うつってのは、そういうのもやるんだ。空振り多いのでかなり辛口らしい。特にわかものには。 自分に後悔しないぐらい彼が好きならなぜ大切にしない?自分に自信がないから?なら、守ってもらうんだよ。自分に自信がないなっていっても相手は自分を好きなわけだし、自分のこころに嘘ついて老後あんなことがあったっけ。っておもい出したいの?わたしは、貴女は正直になっていいとおもいますよ。今の貴女が自分のこれが現実なんだとおもえば、勝手にすればです。わたしなら、生きている意味というのは、自分を大切にしてあげることだとおもうんだ。だから、自分のこころには、嘘つきたくないし、嘘をつけないものだとおもいます。こんなこと書けるのに、俺のこころは、汚いぜ。それがわかっていて何でも挑戦するってのがわたしの人間としての弱さであり、許せるという点で強さなのだと思います。難しいか? 死んだら何が残るかな。多分、無だとわたしは、思っています。今、生活といううすのろがあっつても貴女たちは、一緒になるべきです。彼が暴力ふるったらわたしがなんとかしますから。幸せになりな。孤独には誰も勝てないんだから。 おしまい。

rgk211
質問者

お礼

こんにちは 度々のご親切な御回答ありがとうございます。 確かに あの時 彼の立場に立ってみると やっと私たちの子供が出来たことで、帰る場所も出来たと喜び勇んでいました。 が…質問にある残念な内容になり、彼にとって何もかもが初めてのことで彼も憔悴しきって、鬱状態だったのかも知れませんね… そんな時 私は自分自身のことで精一杯 もちろん身体はもちろん精神状態とは最悪でした。 彼の身の回りのお世話だけで、何故、彼が言葉の暴力を使うのか? きっと私を嫌いになったのだと思い、言葉の暴力の裏側にある彼の心まで考えてあげる余裕が無かった…。 回答者様の上記のコメントでなるほどと。 しかし >>俺のこころは、汚いぜ。それがわかっていて何でも挑戦するってのがわたしの人間としての弱さであり、許せるという点で強さなのだと思います。難しいか? ↑難しいです。理解不足でごめんなさい。 因みに、彼は今まで暴力を振るったことは1度もありません。言葉の暴力のみです。 回答者様の実体験の部分では、彼に重なり涙が溢れてきました。 再会した時の、歩行困難で変わり果てた彼の姿は、十分に人の痛みをわかる彼になった姿のようにも感じました。 アバタもエクボなのかな? 美化し過ぎているのかな? あまりのことに、私も大きなショックで まだ冷静ではないのです… 乱文すみません…

回答No.3

お前の寂しさを守れなくてごめん。

rgk211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう意味だったのですね… 参考にさせて頂きます。

rgk211
質問者

補足

今晩は とても優しく簡潔で思いやりのあるご回答ありがとうございました。 失礼ながらプロフを拝見させて頂き あの時、愛し合ってる彼の赤ちゃんを亡くした時、本当に私も死んでしまいたかったです… でも、彼や私の実家を思えばそれも出来ず…残酷で苦しい毎日が続きました 回答者様も幸せになれ良かったですね

noname#204159
noname#204159
回答No.2

50歳、男性です。 恋愛、結婚、出産、すべてタイミングの問題だと思います。 どちらかが途中であきらめたら、そこが終着点です。 あなたと彼の場合は、あきらめた時点で連絡を断絶するべきだったと思います。 想い出は美しすぎて・・・、現実は厳しすぎて・・・ みんな同じような経験をしながらも、新しい人(同姓、異性ともに)と新しい時間を作り進んでいくものだと思います。 過去を引きずりすぎだと思います。

rgk211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り 思い出は美化されているのかも知れませんね… それ故失ったものが 大きく感じたのかも知れません… 率直なご意見 参考にさせて頂きます。

rgk211
質問者

補足

今晩は こちらの掲示板は サイト内メールは無いようですね? 父親になる事をとても喜んでいた彼 そして再会した時の尋常常ではない彼の姿に(歩行が困難) それでも会いに来てくれたと涙がこみ上げてきました 話ではあと僅かな命のようです 2人共 未だに独身です。 しかし 過去は過去なのですね? どうしたら忘れることが出来るのでしょうか?

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

その人の性格。女性に暴言を吐く人はたいてい弱い人。甘えたいタイプ。加えて、歳をとると気弱になり、感情のコントロールができなくなってくるので、元の性格がさらに倍増しているのでは?

rgk211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弱いタイプなのですね…? 確かにそうかも知れません… 感情のコントロールが出来なくなるなんて 恐ろしい悪夢ですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 妻の暴言に苦しめられています

    私(41歳)、専業主婦の妻(36歳)、子供二人(5歳、2歳)。2年ほど前から妻の暴言が激しくなっています。結婚当初から、たびたび些細なことがきっかけで言い合うことはあったのですが、最近では喧嘩がエスカレートすると、実家に電話し母親にむかって「あんたのしつけが悪い」と言うようになりました。義理の母親をあんたと呼びます。母親は完全に妻を恐れてしまい、2年前からはこちらに電話することはなくなりました。先日は、その木にロープをつるして自殺したら、と、にんまりです。暴言の羅列には事欠きません。喧嘩のたびに、おおよそまともな人間とは思えない言葉を発します。子供の前でも平気です。実家は精神病ではないかと言いますが、私のほうが心身的にまいってきています。喧嘩の原因はいつもまったく些細なことなのですが、妻は必ず切れます。 数日前からテープレコーダーで喧嘩を録音するようにしています。冷静になって聞き返すと、あまりにも恐ろしい妻の暴言に振るえが走ります。四六時中、離婚を考えていますが、親権を取られたときの子供たちの将来を考えると、躊躇してしまいます。ただし、このままでは子供の発育に良くないことは明らかです。 妻は子供を手放す気はありません。父親が親権を取るのは難しいと聞きますが、調停に入った場合はこれでも不利になるのでしょうか?

  • セフレの彼と別れて、前に進みたい。

    先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 男性の心理

    今、気になっている男性がいます。 その彼は、同じ学科の友達で、何回か2人で飲みに行くような仲です。 先日飲みに行った時、 「目が大きい子が好き」とか「涙袋が好印象」とか言っていたのですが、 どちらも私の顔立ちに当てはまるんです。 また、会話をしている中で、 彼のことを「悪い奴だな~」とからかったときに、 彼から「まあ…悪い奴ぐらいがいいよね、気兼ねなく話せるし。」と言われました。 その後、バレンタインを作って渡してもいいか聞いたところ、 「作ってくれたらそりゃもらうよー」と言われました。 また、「え!?おれ!?」と聞き返してきました。 そして、バレンタインらへんは卒業旅行でいそがしいから、日程が決まったら連絡するといわれ、 おととい、旅行中の彼から、16日なら空いていると連絡がきました。 いつも飲みに行っているので、飲みで渡されると思っていたようですが、 それは嫌だったので、どこかに行きたいと提案してみました。 しかし、16日だけが唯一空いていて、その後も旅行が続くから行くのは難しいといわれました。 ただ、飲みじゃなくて、どこかランチにしようと言ってくれ、場所も彼が考えてくれるそうです。 (ふつうは逆ですが。笑) そして、 ホワイトデーは、実家に帰るから会えないと思う。 今、旅行でお土産を買ったからホワイトデーのお返しとして渡すね と言われました。 (大学4年生のため、今のアパートを引っ越して実家に戻るということです。  3月1日に帰るそうです。) 彼との仲の良い、居心地のいい関係は壊したくないですが、 でも、一緒にいたいし、友達以上の関係を望んでしまいます。 彼の態度は脈ありでしょうか?それとも、友達としかみてないんでしょうか? 彼の気持ちは直接聞かなきゃわからないのは理解してますが、 客観的にみてどうなのか知りたいです。 どんな意見でもかまいませんので、回答よろしくおねがします。

  • 不倫男性の心理

    友達のことで相談させてください。 友達は、妻子持ちの男性と一年ほど付き合っています。その男性は、以前から奥さんとの関係が良好ではなく、別居している時期も多くあったようです。 しかし、昨年末に相手の奥さんに浮気の証拠を見られてしまい、奥さんは鬱状態になり、現在は離婚したいとおっしゃっているそうです。 旦那さんの方は、「この件で自分の子どもと離れる状況が目の前に迫って、やっぱり家庭が大事だと分かった」と言い、友達に別れを告げたそうです。 友達はその別れを受け入れられず、別れを告げた彼もやはり友達のことが好きできっぱり切ることもできず、関係はまだ続いてるようなんです。 この男性はどういうつもりでいるのでしょうか?奥さんは子どもの世話をできないほどひどい状態で、旦那さんが仕事から帰って代わりに家のことをやったりしているみたいです。それでも時間を作って、友達に会ったり連絡をとったりしていて…まだ関係が続いてることが再度ばれてしまえば、確実に離婚なのに…。 奥さんは離婚したい、旦那さんは子どもと離れたくないから離婚したくない、でも友達のことも心から好きで気になって仕方ないという状況で、今後どうなるかもわからないといった感じです。 彼がどうするつもりかわからないので、友達にいいアドバイスができません。こういった男性の心理を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の心理を知りたいです!

    男性の心理を知りたいです。 同じカフェの違う店舗で働く3歳年下の男性に一度食事に誘われました。前からお互い知ってはいましたが連絡も取ったことがないくらいの関係でした。 お互いノリの良い感じなので食事中もず っと二人で笑いながら楽しく食事をしました。 今までに3度食事に誘ってくれて、帰りも家の近くまで送ってくれたりしました。 連絡も毎日続いたりしていて、私が彼に対して好きな気持ちを持つようになりました。 仕事終わりに私の店舗に私のいれるとコーヒーを飲みに来てくれたり、貸したいDVDがあるとか帰省のお土産渡したいから行くねと言って何度か来てくれたりもしました。 そして昨日、こちらから誘い4度目の食事に行ってきました。食事を食べてその後テラスのバーに行きました。 帰りは「今日は近くまでじゃなくて家まで送るよ」と言ってくれて、お互い別れが惜しくて結局朝の4時くらいまで遠回りをして歩きながら話していました。 私事ですが、来月から海外に移動して仕事を始めるので日本を離れてしまいます。 好きな気持ちは変わらないので、離れてでも彼と一緒になれたらと思っているのですが、昨日何かアクションを起こしてくるかな?と思っていましたが何も言ってくることはありませんでした。 ばいばいするのが名残惜しいねと話してると、始めに「握手する?」と言われ、そのあとに「ハグする?」と言われてハグをして終わりました。結局ばいばいするのに2時間くらい掛かりました。 会った後のメールもいつも彼からしてきてくれて、昨日は「今日もほんとにありがとう!帰るまでに時間が掛かってごめんね。惜しみ過ぎてしまった。笑」ときました。 彼はただの仲の良い女友達と思っているだけなのか、女性として好意を寄せてくれているのかどちらでしょうか、、?

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性心理がまったくわかりません(><)

    20代後半の女性です。 友人を介して知り合った5歳上の男性と、友達以上恋人未満の 関係です。 知り合って半年経ち、3ヶ月前に1度だけ体の関係がありました。 終電を乗り過ごし、ホテルに泊まり、関係を持ちました。 翌日、お互いの合意の上だったにも関わらず 不安になって しまい、彼に「体の関係だけだったらもう会わない」と言い 私はそのまま帰ってしまいました。 その後、彼から連絡が来たのですが その事については全く 何も触れず 何事もなかったかのように連絡があります。 彼は仕事で大きなプロジェクトに参加していて、休日も 仕事をしていて、かなり激務のようです。 そんな中でも2週間に一度位のペースで食事に行っているのですが、 何も求められないのです、 スキンシップが一切ありません。 仕事帰りに待ち合わせをして、食事をしながらお酒を飲んで 帰るといった流れです。 お互い実家なので、気軽にどちらかの家に行くこともできず、 また ホテルに行く雰囲気にもならず… 今は彼の仕事が多忙すぎて、一緒にいても顔が疲れていて 自然と帰る流れになります。 スキンシップが全く無い事がとても不安になります。 女性として魅力がないんだ…とも思います。 「付き合う」といった言葉が無いのが根底にあるのですが、 彼がどう思っているのか全くさっぱりわかりません。 彼の気持ちを確かめる事は勇気がなくて出来ません(><) 文章が支離滅裂になってしまい、読みづらくて申し訳ありませんが 私は、彼との距離を縮めたいです。 矛盾だらけで読み手の方を苛々させてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイス 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 子持ち既婚男性の方に特にお聞きします。

    男の方にとって、子供ってどんな存在ですか。 私はある事情で別れた男性と再会し再び付き合い始めました。先に聞いたときには誰も付き合っている人はいないと言っていたのですが、実はいたようで私と再会後、彼女と別れようと思っていたときに、その彼女との間に赤ちゃんができ、その後結婚しました。私はその事実を結婚式の前日に聞かされました。 赤ちゃんは今五ヶ月になります。男性は、子供のために結婚しただけで、一緒にいたいのは私だといってくれます。将来一緒になりたいから、子供が大きくなるまで待ってほしいと。最初は20年と言われ、無理だと言うと、最近10年になりました。 子供は本当にかわいいようです。 何度も喧嘩し、無理だと言っても受け入れてもらえません。お陰で私は心療内科へ通うほど悩み、食事も喉を通らなくなり倒れてしまうほどになりました。 何度言っても、不倫のような関係は変わりません。男性は奥さんと上手くいっているらしく、姿を何度か見かけたことがありますし、お互いの実家にも揃って行っているようで、私は何がなんだかわかりません。 他に好きな女性がいても普通に結婚生活はできますか?私は一度別れたことを後悔して引きずってきたので、いつか一緒になれるなら。。。と思っていますが、いつか男性の気持ちが変わりそうで、何度怖くて別れを告げても一向に受け入れてもらえず、どうしたら良いかと不安でなりません。 本心は、どう思われますか?好きでもない女性に子供ができるはずがない!と言っても女にはわからないと言われるし、愛情がなくても、一緒に暮らせば情もわきますよね? ちなみに、男性とは10年近く前に知り合い、7年ほど前に別れました。それからは会うことはありませんでしたが連絡は取っていました。私には、その男性との間に6才の子供がいます。男性はそのことを知っていますが、奥様や男性の両親は知りません。