セフレとの別れで前に進みたい

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係になりましたが、互いに関係を割り切っていたにも関わらず、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになりました。彼との関係を続けることができず、別れを告げましたが、いい歳してなかなか涙が止まらない悩みがあります。彼との思い出ばかりが蘇り、どうにも気持ちが整理できません。誰か失恋の癒し方を教えてください。早く前に進みたいです。
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係になりましたが、お互いに関係を割り切っていたはずなのに、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになりました。私は彼との関係を続けることができず、別れを告げましたが、別れた後も彼との思い出が頭をよぎり、涙が止まりません。同じような経験をされた方がいたら、失恋の癒し方を教えてください。早く前に進みたいです。
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係にありましたが、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになり、別れを選びました。しかし、別れた後も彼との思い出が忘れられず、涙がとまりません。どうにも気持ちが整理できない状況に悩んでいます。同じような経験をされた方がいたら、失恋の癒し方を教えてください。前に進みたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレの彼と別れて、前に進みたい。

先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pp4649
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

独身、子なしですが37才です。 私も微妙な男友達がいます。私の場合は、彼が転勤して出張でこちらに来た時2年に1回会うぐらいですが…やはり体の関係もありです。昔、好きだ転勤先について来てくれと言われ、私も好きだったのですが、彼が遊び人で信用出来ず断りました。この間も2年ぶりに会い、割り切ってるつもりでしたが昔は私の方が彼よりも上の立場で今では都合の良い女になってしまったように感じてしまいます。自分も重い態度を見せれず、それもいけないし、会うと胸しくなりました。 むかつく男だけど優しい所もあり彼に対して完全に吹っ切れてなかったみたいなんです。でも彼とは将来結婚したいわけではないので仕方ないと思います。結ばれない縁です。 うまくいかない人生に私も最近落ち込んでずっと泣いていました。でも、泣いても現状は変わらないです。 私は彼からもったいなかった…って思わせてやりたくなりました。彼以上の人を見つけて幸せになり老け込んできた見た目も変わろうと思います(笑) 子供さんのこともあると思いますが、成長していくのですから、素敵な人を見つけて幸せになって下さい。セフレ男なんてお互い見返してやりましょう。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験がおありとのこと、とても勇気をもらいました。 泣いていても現状は変わらない。本当にそうですね。 私は、勿体なかった。とまで思ってもらえるような自信はないですが 私の最後の言葉の意味が彼に少しでも伝わっていて欲しいな。 と思ってます。 一緒に自分を磨いて素敵な恋をみつけましょうね。頑張りましょう!! pp4649さんが幸せになれるよう祈っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

質問者様と同じ年齢です。 私の周りにもバツイチ子持ちで年下と付き合っている人がいます。 付き合い方はそれぞれで、割り切ってセフレ以上恋人未満みたいな感じで付き合っている人もいれば、きちんとお付き合いしている人もいます。 私は文章を読んでいて、あなたの気持ちがすごく解りました。彼に甘えられない年上バツイチ女の気持ち。 彼は少なくとも貴方が好きだと思いますし、会ってHがしたいという気持ちは自然なことだと思います。 セフレ以上恋人未満で気楽に付き合っていた友達の方の彼が3年して本気になり、親にもこういう人が好きなんだと話し、真剣交際を求められていました。彼女は10歳も歳が離れているし、子供も思春期だから今は何も考えられないと断っていました。現状維持しています。 もう1人のきちんとお付き合いしていた方も、幸せにしていましたが、彼に気になる相手ができて悩んでいます。 ただ私達バツイチ女は、結婚に焦りはなく、急いで誰かを選ぶ必要もないので曖昧な関係をダラダラと続けられるのです。 これがメリットでありデメリットでもありますが。 年下であろうと年上であろうと恋愛に苦しみは付き物で、心変わりされることもあるかも知れません。 でもそんな事を考えたり不安に思って恋を諦めたりしたら寂しいじゃない。 彼に癒され、仕事も家庭も頑張れているのならそれでいいのでは? 私達には守らなければならない子供がいてます。中心は必ず子供の生活。彼ができてもやっぱり子供に向き合うのは自分。 だけど相談に乗ってくれたりする相手は欲しいですよね。 今の貴方の状況でなぜ別れなければいけなかったのかわかりません。最後の最後に泣くのも、今泣くのも一緒でしょ。ただ格好悪くなりたくないという貴方のプライドがそうさせてるんでしょうけど。 貴方のその気持ちもわかりますが、結局寂しいなら自分の気持ちに正直にいたらいいんじゃないですか? 彼の人生は彼が選ぶのです。貴方は貴方の素直な気持ちのままにいたらいいと思います。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうでした。 彼の人生は彼が選ぶものですよね。 私の人生も私にしか歩めないですよね。 もう答えを出してしまったあとなので、 また戻ることは考えていません。後悔もしていません。 私が自ら別れを選んだのは、ちっぽけなプライドと 虚しさに耐えられなかったからです。 次は心も支えあえる人と出逢えるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#155618
noname#155618
回答No.1

貴女は酔ってると思いますが? だってあなたも将来考えた相手と思わないのであればそのまま付き合えばよかったのに。 好きだから割りきれないと、自分は自ら割りきってるのに矛盾してます。 なんだか、よくわからないなあ。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はなにか前に進めるような言葉が欲しかっただけです。 私の心の葛藤は私のものなのであなたに解るわけありません(笑) そうですね、酔ってるのかも知れませんね。 前に進みます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4年続いてるセフレと別れ

    セフレと別れを考えています。 彼とは会社で知り合いました。 最初は会社で話す程度で、 彼が会社を辞めた後、 彼の友人から、彼と連絡を取って欲しいと 言われてから連絡先を渡され関係が始まりました。 最初は、好意があるから、 連絡先を渡されたのかと思いましたが、 告白もなく最終的には体の関係だけになってしまいました。 当時、 彼は26歳 私は23歳 家も車で15分と近く、 セフレに最適だったんだと思います…。 そんな関係も4年立ち、 私も仕事を辞め地元に帰りました。 彼の家と私の家の距離は、 車で高速を使い40分。 関係も終わるかと思いましたが、 前と変わらず月に2~3回は、 私の家に迎えに来てホテルへ行きます。 実際、彼の事は、好きです。 でもセフレから彼女なんて そんなうまい話ないですし、 彼に気持ちを告白すべきか、 セフレはセフレと思い別れ話をするか 悩んでいます…。 彼には、 本当に感謝してる事も多く、 幸せになって欲しいのです。

  • セフレとの付き合いかた。

    1年ほど前からセフレがいます。 知り合ったころは毎週の会ってました、多い時には週に2回も。 夏ごろからだんだんと会う回数が少なくなりましたが、今でも月に2回ぐらいは会ってます。(食事とホテルに行くぐらいで) 相手側が好きな男性ができたから別れたい(距離をおきたい)と言ってきてます。 彼女のことを考えると距離を置いた方が(別れてもと)いいと思って連絡を絶ってますが、もう一度やり直したいと言ってきてます。 でも彼女は好きな人と付き合う感じにはなってます。 これって都合のいい感じにされてるのでしょうか? 人にもよりますが彼氏がいてもセフレとかって必要でしょうか? 男性でならそのような話を聞いたこともありますが、女性でも性欲目的付き合ったりとかするのかって思うと。 セフレ以外に接する(友達つきあい)も考えてますが、やはりセフレって最終的は煙ったい存在になるのかなと思いますが、どのように考えたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • セフレですか?脈ありですか?

    身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 わたしは、身体の相性もいいし、一緒にいて居心地がいいので、彼とお付き合いをしたいと言う気持ちはあります。(年下の男性です) 会う日は前もって決め、お昼くらいからデートをして、食事をして、ホテルに行く、、、 との流れがほとんどですが、費用は彼がお支払いをしてくれます。(払わせてくれない、、、) 4月は仕事のトラブルでデートはリスケになっちゃいましたが、早く会いたいとは言ってくれてますし、LINEで甘えてもきます。(SEの仕事をされてます。) これって、少しは脈ありと思ってもいいものでしょいたか? またセフレとしても、お金と時間を使えるものでしょうか? GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 ご意見を伺えましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私ってセフレ?

    好きな人がいます、一つ上でその人と連絡を取り始めて急接近しました。彼には彼女さんがいます。 でも、好きで連絡をとってました。 初めて2人であってディープキスをされました、それから2人で会うと必ずされます。 この間デート?買い物に行ったときに流れでホテルへ。 この前仕事終わりに会うことになり、そのときは直でホテルへ連れて行かれました。 それから連絡が来なくなりました。 これってセフレ?なんですか?それとも私とはもう縁を切りたいんですかね?? まだ好きな部分があって毎日思うのが辛いです。 諦めなくちゃと思っても考えてしまうんです。 どうしたらいいですかね??

  • セフレをやめてからについて

    閲覧ありがとうございます。 少し変な話ですが、聴いていただけると嬉しいです。 私は2ヶ月ほど前から、友達と恋人の間のような人とセフレになりました。 お互いはっきりとセフレという言葉を口にしたりする事はなく、今まで3回ほどデートをしたのですが、その時も普通に食事に行ったり海に行ったりドライブしたりして、デートをした後に彼の家やホテルに行って行為をする、といった感じでした。デートだけして、行為をしなかった日もあります。 ただ、明らかに付き合っている雰囲気ではなかったし、このまま微妙な関係を続けていくのも嫌だったので3回目のデートが終わった後に電話で、今の関係が嫌だということを彼に打ち明けました。 すると彼は、「今まで見て見ぬふりをしていて申し訳なかった。ただ、真面目にお付き合いをするとなると自分は後ろめたい過去があるから即決はできない。これからは体の関係はなしにして友達からやり直そう。ただ無責任な事言う様だけど、君は幸せになれるよ。僕は君を不幸にしてしまうだけと思う。」と言ったんです。 その日はバレンタインのチョコとプレゼントを渡していたので、ホワイトデーのお返しと、以前から約束していた彼の家でご飯を作りに行くことは必ずしよう、ということになりその電話は終わりました。 正直、彼の本心が分かりません。私はこれからどういう風に彼に接し、どんな事をすればいいのでしょうか。彼は今後私と付き合ってくれる気は本当にあるのでしょうか。一般的な意見を教えてください。

  • これってセフレですか?彼女ですか??

    この関係って彼女でしょうか??セフレでしょうか?? 客観的なご意見お聞きしたいです。お願いします。 二年半前に合コンで出会う。→ 後日、二人でデートし、彼の友達にいきなり紹介される。そしてその日の内に、彼の家に行き、体の関係をもつ。好きと何度も言われる。その場の流れで、私も好きだと言う。→ 一日だけの遊びだと思っていたら、彼から次々に誘いが。「自分からは連絡しないタイプなんだね。」など言われ、付き合ってるのかな?っといったかんじ。→ その後は月に一回程度会う。食事のみだったり、食事の後に彼の部屋に行ったり。→ 彼が急に?留学を決める。→ 留学中に何度かメールするが、返事なし。→ 一年半後、かえってきた彼から連絡があり、会う。→ ご飯を食べにいったのみ。→ 次もご飯を食べにいくのみ。しかし、バレンタインが近く、「チョコないの?まじ?信じられない」と言われ、用意していたチョコを渡す。→ そして、一番最近の出来事が、うどんを食べに行く。お互いに春から就職で、彼が九州にいくので、「もう会えなくなっちゃうね」「会いにきてよ」「え。無理」「まじこの人最悪だ。最低。信じられない。」とキレられる。 食事の後、「しばらく会えなくなるんだよ!!」、「長い間してないじゃん!」と説得され、ホテルへ行きました。 そして、九州に遊びにいく約束を強引にされ、バイバイしました。 私は彼のセフレでしょうか??彼女でしょうか??それともキープでしょうか??

  • セフレがよりを戻したいと言ってきた

    すぐに回答を! 半年前に知り合った男性がいて、その男性と身体の関係を持ちました。 男性には、婚約中の彼女がいます 私も長年セックスレスの彼がいるので、お互い了承済みで そういう関係になりました。 しかし男性は、Hをしたら冷たい態度になってきました。 それを問いただしたら、「重い」的なことを言われ、 一切連絡が来なくなりました。 それから1ヶ月たってから、またその男性から 「この前はごめん、反省している、寄りを戻したい。  今度はもっと優しくする・・・」 と連絡が来ました。 身体目的というのはわかるし、私も彼がいる身。 一応、会ってみて男性の反応を見ようかと思ったのですが… やはり縁を切るべきですよね・・・ 関係を持つ前は、私自身、割り切ってセフレ関係できるかと思いました しかしいざ関係を持つと好きという感情が出てきてしまい、 色々男性にもデートしたいとか要求してしまったり、 その前に、彼にも本当に申し訳ない!と気持ちもいっぱいですし… しかし悪魔の私は、今の彼とはセックスは一切ないし、 セフレくらい男が風俗行くのと同じ気持ちでいけるのでは? という嫌な自分も出てきます。 男性は、プライドが高いがケチで、食事代は割り勘。 ホテル代はなんとか出しますが 細かいお金は私が払うのは当たり前という感じです。 コンドームまで買わされた時はちょっとショックでしたが… 今度からデート代払ってくれるなら、また寄りを戻しても… という馬鹿な考えをする私もいて… 性格的には絶対合わないタイプで セックスしているときだけ、相性がいい感じです。 連絡来なくなった時はとても辛かったけど、 今、男性から連絡が来て、気持ちがすーっとしたというか 気持ちが前よりは冷めています。 そういう経験をしたことのある女性の意見と 似たような経験をしたことある男性の意見を聞きたいです 寄りを戻したいと連絡が来てその後、どうなったのか? そういう似たような経験をお持ちの方のその後のご意見 ぜひともおまちしております。 ※ちなみに今週会う予定ですが、まだ会うかわかりません とても場違いな自分のこと棚に上げたひどい相談ですみません いけない関係だというのは充分承知です

  • セフレなのかどうなのかが分かりません・・。

    一回り以上年の離れた男性と出会い、それから毎日彼から電話やメールが来るようになりました。 しかし二度目のデートで一緒にお酒を飲んだ際に、関係を持ってしまいました。 ですがその後の彼は特に変わらず、今も毎日電話とメールがあり、 かわいいを連発してきたり、だけどきちんとこちらの都合を優先に 迷惑にならないよう配慮はしてくれています。 変化といえば、町を一緒に歩くとき肩に手を回してくるようになったぐらいでしょうか。 関係を持つ前から、嫌われるのだけが怖い、 連絡を絶たれるのが怖い、といい、末永いお付き合いをお願いします、と 何度か言われてたのですが、関係を持った後も同じことを言われました。 ここで疑問なのですが、 これはセフレで末永くお願いしますってことなのかと思い、戸惑っています。 きちんとした「お付き合いしてください」という申し込みはもらっていないので いまいち自信がもてず、次のデートを躊躇してしまいます・・。 そういうことが自分のなかではっきりする前に関係を持ってしまって しかも 関係前より好きという感情がわいてきているため、 もしもセフレとなりそうであれば傷が深くなる前に 早い段階できっぱり別れたいと思います。 いろいろなご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 永遠に結婚しない付き合いってセフレってことですか??

    34歳のシングルママです。 離婚して初めて彼氏(未婚・33歳)ができました。(付き合ってまだ3カ月/ 安定したお付き合いができる人です) 付き合った当初から、自分は、生涯誰とも結婚するつもりはないから1%でも結婚を望むのであれば、身を引くということをデートのたびにいいます。(私は、結婚したいそぶりは一度も出していません) 私も家庭事情からまだまだ結婚したくないですが、5年後くらいには結婚したいなと思ってます。話を聞くと、彼氏の父親が彼氏の幼少期から浮気を繰り返し母親を悲しませていたみたいで、自分もそうはなりたくないみたいです。であれば、結婚という形にとらわれずに、お互いを思いやる付き合いを…と考えているみたいです。以前の彼女も4年くらい付き合ったそうなんですが、結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 私もその形のお付き合いでもかまわないのですが、それってセフレ・・でいようってことかなと思いました。 デート代は全額払ってくれますし、私の家族のことも気遣ってくれます。 デートのたびに、彼女として付き合ったらいいのか セフレとして付き合ったらいいのかわからなくなります。 結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? 恋愛に未熟なのでどなたか教えてください。