セフレとの別れで前に進みたい

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係になりましたが、互いに関係を割り切っていたにも関わらず、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになりました。彼との関係を続けることができず、別れを告げましたが、いい歳してなかなか涙が止まらない悩みがあります。彼との思い出ばかりが蘇り、どうにも気持ちが整理できません。誰か失恋の癒し方を教えてください。早く前に進みたいです。
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係になりましたが、お互いに関係を割り切っていたはずなのに、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになりました。私は彼との関係を続けることができず、別れを告げましたが、別れた後も彼との思い出が頭をよぎり、涙が止まりません。同じような経験をされた方がいたら、失恋の癒し方を教えてください。早く前に進みたいです。
  • バツイチ子持ち37歳の私は、30歳の彼とセフレ関係にありましたが、彼からの言葉でセフレだったことが明らかになり、別れを選びました。しかし、別れた後も彼との思い出が忘れられず、涙がとまりません。どうにも気持ちが整理できない状況に悩んでいます。同じような経験をされた方がいたら、失恋の癒し方を教えてください。前に進みたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレの彼と別れて、前に進みたい。

先日、こちらで質問したものです。 私はバツイチ子持ち37歳で、彼は30歳です。 彼とは元々、前職で一緒でした。 当時まだ私は結婚しており、一度だけ職場仲間として食事に誘われ 食事に行ったことはありますがそれだけの関係でした。 その後、私は仕事をやめしばらくして離婚したのですが (彼とは一切関係ありません)離婚して数ヶ月経ったころ 偶然、再会しそれから連絡を取り合う仲になりました。 初めは友人として何度か食事に行くところからはじまり、 しばらくデートを重ねるうちに 彼から「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われましたが 色々なことを考えお付き合いはお断りしました。 まだそうゆう気持ちになれなかったことや、年齢のこと(当時、私は34さい、彼27さい) 子供のことなどが理由です。 が、その後また一年くらい後に告白されお付き合いしましたが 私も子供がいますし、全て子供優先の生活です。 会いたいときに会えない。時間がなかなかない。などの理由もありましたが だんだんと、食事に行ってホテルにいく。とゆうパターンになり 自分自身がその原因を作っていたにも関わらず 虚しいだけのお付き合いに変わっていきました。 このままではいけない。と彼に別れを告げたのですが その後またしばらくすると連絡があり、会ってしまう。 最終的にはホテルでデート。 その後、半年くらいエッチなしで会うなどもありましたが やはり最終的には体を求められる。そして別れる。同じことの繰り返し。 最近は、もう開きなおってお付き合いしていたのですが やはりむなしくなり、彼に「私はセフレなの?」と聞きました。 彼はセフレだよ。なんて言うはずもなく 「○○は俺の彼女だよ?俺は好きな人とは毎回したいから。そんな風に思わせてごめんね」 と言ってはくれましたが、嬉しい気持ちはあっても信じることが出来ず 私は彼のことを何も知らないし(家族とかそうゆう部分です) ほぼ体だけのお付き合いになっていたので、思いきってこちらで相談したところ。 やはり、セフレで間違いないと皆さんにご指摘をうけ 早急ではありましたが、その日に彼に別れを告げに行きました。 そうしないと、またズルズルと同じことの繰り返しのような気がして。 最後に会ったとき(別れを告げる数日前です) 凄く優しくしてくれて。 きっと私が、私はセフレなのか?と聞いたからだとは解っていても とても嬉しかった。 ああ、私はもうこれ以上彼に甘えてはいけない。 もう充分満足した。と、そのときに思いました。 私自身も彼との先々を考えていたわけではないので 割り切って付き合えればよかったのですが、 好きだからどうしてもそれが出来ませんでした。 彼の為にも別れたことは間違ってなかったと思っています。 でも、でも、いい歳して涙がとまらないんです。 楽しかった頃のことばかり思い出してしまいます。 子供の前で泣くわけにもいかず、夜中に枕に顔を押し付け泣いています。 朝になっても泣きたくなります。 同じような経験をされたかたは少ないと思いますが どうにも出来ない恋をされたかたならたくさんいらっしゃると思います。 連絡したくなりますよね(しませんけど) なにか失恋の癒しかたがあれば教えてください。 早く前に進みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp4649
回答No.3

独身、子なしですが37才です。 私も微妙な男友達がいます。私の場合は、彼が転勤して出張でこちらに来た時2年に1回会うぐらいですが…やはり体の関係もありです。昔、好きだ転勤先について来てくれと言われ、私も好きだったのですが、彼が遊び人で信用出来ず断りました。この間も2年ぶりに会い、割り切ってるつもりでしたが昔は私の方が彼よりも上の立場で今では都合の良い女になってしまったように感じてしまいます。自分も重い態度を見せれず、それもいけないし、会うと胸しくなりました。 むかつく男だけど優しい所もあり彼に対して完全に吹っ切れてなかったみたいなんです。でも彼とは将来結婚したいわけではないので仕方ないと思います。結ばれない縁です。 うまくいかない人生に私も最近落ち込んでずっと泣いていました。でも、泣いても現状は変わらないです。 私は彼からもったいなかった…って思わせてやりたくなりました。彼以上の人を見つけて幸せになり老け込んできた見た目も変わろうと思います(笑) 子供さんのこともあると思いますが、成長していくのですから、素敵な人を見つけて幸せになって下さい。セフレ男なんてお互い見返してやりましょう。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験がおありとのこと、とても勇気をもらいました。 泣いていても現状は変わらない。本当にそうですね。 私は、勿体なかった。とまで思ってもらえるような自信はないですが 私の最後の言葉の意味が彼に少しでも伝わっていて欲しいな。 と思ってます。 一緒に自分を磨いて素敵な恋をみつけましょうね。頑張りましょう!! pp4649さんが幸せになれるよう祈っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ooo314
回答No.2

質問者様と同じ年齢です。 私の周りにもバツイチ子持ちで年下と付き合っている人がいます。 付き合い方はそれぞれで、割り切ってセフレ以上恋人未満みたいな感じで付き合っている人もいれば、きちんとお付き合いしている人もいます。 私は文章を読んでいて、あなたの気持ちがすごく解りました。彼に甘えられない年上バツイチ女の気持ち。 彼は少なくとも貴方が好きだと思いますし、会ってHがしたいという気持ちは自然なことだと思います。 セフレ以上恋人未満で気楽に付き合っていた友達の方の彼が3年して本気になり、親にもこういう人が好きなんだと話し、真剣交際を求められていました。彼女は10歳も歳が離れているし、子供も思春期だから今は何も考えられないと断っていました。現状維持しています。 もう1人のきちんとお付き合いしていた方も、幸せにしていましたが、彼に気になる相手ができて悩んでいます。 ただ私達バツイチ女は、結婚に焦りはなく、急いで誰かを選ぶ必要もないので曖昧な関係をダラダラと続けられるのです。 これがメリットでありデメリットでもありますが。 年下であろうと年上であろうと恋愛に苦しみは付き物で、心変わりされることもあるかも知れません。 でもそんな事を考えたり不安に思って恋を諦めたりしたら寂しいじゃない。 彼に癒され、仕事も家庭も頑張れているのならそれでいいのでは? 私達には守らなければならない子供がいてます。中心は必ず子供の生活。彼ができてもやっぱり子供に向き合うのは自分。 だけど相談に乗ってくれたりする相手は欲しいですよね。 今の貴方の状況でなぜ別れなければいけなかったのかわかりません。最後の最後に泣くのも、今泣くのも一緒でしょ。ただ格好悪くなりたくないという貴方のプライドがそうさせてるんでしょうけど。 貴方のその気持ちもわかりますが、結局寂しいなら自分の気持ちに正直にいたらいいんじゃないですか? 彼の人生は彼が選ぶのです。貴方は貴方の素直な気持ちのままにいたらいいと思います。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうでした。 彼の人生は彼が選ぶものですよね。 私の人生も私にしか歩めないですよね。 もう答えを出してしまったあとなので、 また戻ることは考えていません。後悔もしていません。 私が自ら別れを選んだのは、ちっぽけなプライドと 虚しさに耐えられなかったからです。 次は心も支えあえる人と出逢えるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#155618
noname#155618
回答No.1

貴女は酔ってると思いますが? だってあなたも将来考えた相手と思わないのであればそのまま付き合えばよかったのに。 好きだから割りきれないと、自分は自ら割りきってるのに矛盾してます。 なんだか、よくわからないなあ。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はなにか前に進めるような言葉が欲しかっただけです。 私の心の葛藤は私のものなのであなたに解るわけありません(笑) そうですね、酔ってるのかも知れませんね。 前に進みます。ありがとうございました。