• 締切済み

セフレですか?脈ありですか?

身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 わたしは、身体の相性もいいし、一緒にいて居心地がいいので、彼とお付き合いをしたいと言う気持ちはあります。(年下の男性です) 会う日は前もって決め、お昼くらいからデートをして、食事をして、ホテルに行く、、、 との流れがほとんどですが、費用は彼がお支払いをしてくれます。(払わせてくれない、、、) 4月は仕事のトラブルでデートはリスケになっちゃいましたが、早く会いたいとは言ってくれてますし、LINEで甘えてもきます。(SEの仕事をされてます。) これって、少しは脈ありと思ってもいいものでしょいたか? またセフレとしても、お金と時間を使えるものでしょうか? GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 ご意見を伺えましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

セフレでは無いと思います。セフレなら体の関係を持って終わりですよ。食事に行ったり(まして奢ったり)しないと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 脈ありかセフレのままかは定かではありませんが、お互い良い雰囲気なら話をしてみたら如何でしょうか?気軽に気負わないで。

• yaasan
回答No.6

>身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 セフレです。ちゃんとお付き合いしたいなら、それまでヤらない方向でいってみてはいかがでしょうか。ヤるだけが目的なら、勝手に離れていきますよ。

blueborder555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、 とりあえず、次回お会いした時に、 話してみようかとは思います!

• Sakura2568
回答No.5

始まり方はどうだったのでしょうか? お互いに本名を伝えあい、 仕事先くらいは知っていますか? 携帯以外の情報を教えてくれるなら 彼の方はお付き合いのつもりではないでしょうか? 女は関係性を表す言葉にこだわりますけど 男は独占欲が高まったときに言質を取ろうとします。 このまま仲良く過ごすことで彼の気持ちももっと高まるでしょうから 彼の気持ちをより自分へ向けてから未来のことも話し合ってみては? 少なくとも男性がセフレと思って会う場合は 食事もしないし、ホテル以外にはいかないと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 お互いまだフルネームは言ってない状況ですが、 仕事先の場所?とかは知ってはいます。 独占欲が高まった時に言質を取りにくるんですね、、、勉強になります。 もう少し、自分に興味を持ってもらうように、 次会った時はたくさん話してみます! ミッションはフルネームですね笑

noname#251575
noname#251575
回答No.4

お相手はセフレと思ってないかと。 一歩踏み出して大丈夫と思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!!

• blazin
回答No.3

あなたに逆質問される可能性がある。あなたは付き合いたいと告白する。それに対して彼が、別に今の関係でも良くない?(付き合うと決める事で二人の関係の何がどう良くなるの?)そう逆質問された時、あなたは彼に対して納得させられる言葉を持っているか?あなた的には名前の無い不安定な関係に無事に名前がつく。そして心の弱いあなた自身が安心出来る。彼を彼女として堂々と独占出来る。そこそこメリットはあるのかもしれない。じゃあ彼から見て、わざわざ今の関係を交際という足元に移すメリットは?そこに明確なものが無いと、今のまま告白しても良い返事はもらえない可能性がある。彼はあなたのような安定志向じゃない。むしろ形が無い方が座りが良い(交際という決まった形やバランスを気にしなくて済む)、そう考えている可能性もある。付き合うと決めた途端、関係性が義務的になってしまう。今のあなたと彼を繋いでいる最大の醍醐味は心の自発性。自発性=会いたいから会う。これで交際という足元に移行してしまうと、彼氏彼女になったの「だから」会う(会ってよ)。私たちは特別な関係になったの「だから」優先しようよ(してよ)。心の自発性では無く、彼氏彼女という肩書きの確認や実効性の為に会うような関係になってしまう。それって彼目線で言えば自発性が随分減る関係性。かなり旨味が減る。むしろ縛り感が増えるような関係性。あなたのようにそれを望む人なら良いけれど、もし彼が自発性の方に重きを置いていれば、おそらく即答はしない。あなたがどうしてもと言うなら、別に付き合っている事に「しても」良いよ。あくまであなた側の解釈の中での交際に留めて、彼自身は特別交際すると決めた後もスタンスを変えない可能性もある。密(および蜜)を求めるあなたと、適度な風通しのある自発性を求める彼との大きな違い。あなたから告白する事は、そんな二人の違いと真正面から向き合う機会を生む事にも繋がる可能性がある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た景色や彼にとっての心地の良い関係性や距離感、二人の違いも含めて、改めてこれからのあなた自身の関わり方を考えてみる事。大切にしてみて☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった見方もあるんですね! そうゆう考え方もあるかも?みたいな事は考えたことありますし、その方がお互い居心地がいいのか?とも考えたことももちろんあります。 なかなか難しいですね、、、

• agehage
回答No.2

これは普通に恋人にしか見えませんが、なぜセフレなんでしょう? あなたがセフレにして欲しいとでも言ったのでしょうか? それとも相手に「セフレとして会って」とでも言われたのでしょうか? 告白がないままお付き合いしてるだけだと思う また、告白がないままお付き合いするのも普通だと思う ただ「セフレになって」と言われてるなら脈なしです、セフレまでの関係でと言われてるのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「セフレ」という単語は出てきた事はないです。 ただ、関係性に自信がないのも確かで、、、 告白がないままお付き合いをするのも普通なんですね! この宙ぶらりんが気持ち悪くて、、、 言葉にして壊れちゃうのも怖いのもあって、、、 何かしらきっかけを見出してみなきゃですね!

• tuyosik
回答No.1

会いたいは脈あり。と思います。

質問者

お礼

会いたいは脈ありなんですね! 少し自信が持てました! ありがとうございます!!