• 締切済み

セフレですか?脈ありですか?

身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 わたしは、身体の相性もいいし、一緒にいて居心地がいいので、彼とお付き合いをしたいと言う気持ちはあります。(年下の男性です) 会う日は前もって決め、お昼くらいからデートをして、食事をして、ホテルに行く、、、 との流れがほとんどですが、費用は彼がお支払いをしてくれます。(払わせてくれない、、、) 4月は仕事のトラブルでデートはリスケになっちゃいましたが、早く会いたいとは言ってくれてますし、LINEで甘えてもきます。(SEの仕事をされてます。) これって、少しは脈ありと思ってもいいものでしょいたか? またセフレとしても、お金と時間を使えるものでしょうか? GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 ご意見を伺えましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

セフレでは無いと思います。セフレなら体の関係を持って終わりですよ。食事に行ったり(まして奢ったり)しないと思います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>GW前に会えそう!って連絡あり、話してみようかとも思いますが、今一歩踏み出せる勇気が持てません、、、 脈ありかセフレのままかは定かではありませんが、お互い良い雰囲気なら話をしてみたら如何でしょうか?気軽に気負わないで。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

>身体の関係はありつつも、現状お付き合いはしていません。 セフレです。ちゃんとお付き合いしたいなら、それまでヤらない方向でいってみてはいかがでしょうか。ヤるだけが目的なら、勝手に離れていきますよ。

blueborder555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、、 とりあえず、次回お会いした時に、 話してみようかとは思います!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

始まり方はどうだったのでしょうか? お互いに本名を伝えあい、 仕事先くらいは知っていますか? 携帯以外の情報を教えてくれるなら 彼の方はお付き合いのつもりではないでしょうか? 女は関係性を表す言葉にこだわりますけど 男は独占欲が高まったときに言質を取ろうとします。 このまま仲良く過ごすことで彼の気持ちももっと高まるでしょうから 彼の気持ちをより自分へ向けてから未来のことも話し合ってみては? 少なくとも男性がセフレと思って会う場合は 食事もしないし、ホテル以外にはいかないと思います。

blueborder555
質問者

補足

ありがとうございます。 お互いまだフルネームは言ってない状況ですが、 仕事先の場所?とかは知ってはいます。 独占欲が高まった時に言質を取りにくるんですね、、、勉強になります。 もう少し、自分に興味を持ってもらうように、 次会った時はたくさん話してみます! ミッションはフルネームですね笑

noname#251575
noname#251575
回答No.4

お相手はセフレと思ってないかと。 一歩踏み出して大丈夫と思いました。

blueborder555
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

あなたに逆質問される可能性がある。あなたは付き合いたいと告白する。それに対して彼が、別に今の関係でも良くない?(付き合うと決める事で二人の関係の何がどう良くなるの?)そう逆質問された時、あなたは彼に対して納得させられる言葉を持っているか?あなた的には名前の無い不安定な関係に無事に名前がつく。そして心の弱いあなた自身が安心出来る。彼を彼女として堂々と独占出来る。そこそこメリットはあるのかもしれない。じゃあ彼から見て、わざわざ今の関係を交際という足元に移すメリットは?そこに明確なものが無いと、今のまま告白しても良い返事はもらえない可能性がある。彼はあなたのような安定志向じゃない。むしろ形が無い方が座りが良い(交際という決まった形やバランスを気にしなくて済む)、そう考えている可能性もある。付き合うと決めた途端、関係性が義務的になってしまう。今のあなたと彼を繋いでいる最大の醍醐味は心の自発性。自発性=会いたいから会う。これで交際という足元に移行してしまうと、彼氏彼女になったの「だから」会う(会ってよ)。私たちは特別な関係になったの「だから」優先しようよ(してよ)。心の自発性では無く、彼氏彼女という肩書きの確認や実効性の為に会うような関係になってしまう。それって彼目線で言えば自発性が随分減る関係性。かなり旨味が減る。むしろ縛り感が増えるような関係性。あなたのようにそれを望む人なら良いけれど、もし彼が自発性の方に重きを置いていれば、おそらく即答はしない。あなたがどうしてもと言うなら、別に付き合っている事に「しても」良いよ。あくまであなた側の解釈の中での交際に留めて、彼自身は特別交際すると決めた後もスタンスを変えない可能性もある。密(および蜜)を求めるあなたと、適度な風通しのある自発性を求める彼との大きな違い。あなたから告白する事は、そんな二人の違いと真正面から向き合う機会を生む事にも繋がる可能性がある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た景色や彼にとっての心地の良い関係性や距離感、二人の違いも含めて、改めてこれからのあなた自身の関わり方を考えてみる事。大切にしてみて☆

blueborder555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった見方もあるんですね! そうゆう考え方もあるかも?みたいな事は考えたことありますし、その方がお互い居心地がいいのか?とも考えたことももちろんあります。 なかなか難しいですね、、、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

これは普通に恋人にしか見えませんが、なぜセフレなんでしょう? あなたがセフレにして欲しいとでも言ったのでしょうか? それとも相手に「セフレとして会って」とでも言われたのでしょうか? 告白がないままお付き合いしてるだけだと思う また、告白がないままお付き合いするのも普通だと思う ただ「セフレになって」と言われてるなら脈なしです、セフレまでの関係でと言われてるのですから。

blueborder555
質問者

お礼

ありがとうございます。 「セフレ」という単語は出てきた事はないです。 ただ、関係性に自信がないのも確かで、、、 告白がないままお付き合いをするのも普通なんですね! この宙ぶらりんが気持ち悪くて、、、 言葉にして壊れちゃうのも怖いのもあって、、、 何かしらきっかけを見出してみなきゃですね!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

会いたいは脈あり。と思います。

blueborder555
質問者

お礼

会いたいは脈ありなんですね! 少し自信が持てました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • セフレについて

    1年ちょっと前からセフレがいます。 最初は身体だけの関係だったのですが、 割と話が合うし、趣味もあうし、友達としても居心地がいいので 今ではセックスもする友達という感じです。 恋人になりたいなぁと思うこともありますが、 お互いいろいろ都合がいいので (仕事、友達付き合い、趣味に忙しい、パートナーいない etc) このままでもいいかなぁと思うこともあります。 でも、会った後、 何やってんだろう。。私。。 と、思ってしまいなかなか割り切れないでいます。(32歳女なので。。) やっぱりこういう関係はやめるべきですかね? 共通の友人とも会わないようにしないといけないですかね? (飲み会に相手もいるということがあってそのあと会いに行ってしまうことがあるので・・) ちなみに彼(5歳年下)からすると私は 恋人としては刺激が足りないようなので 恋人になる確率はほぼないと思っています。

  • セフレになりたくないです

    初めまして。 宜しくお願いいたします。 お互い好意があることは空気で解っていたのですが、 交際というカタチになる前に、身体の関係をもってしまい、それからも数回そういったことがあります。 こちらの気持ちを彼は恐らく察していると思いますが、 わたしの方も、きちんとした告白や交際の申し込みは未だ勇気がなくしていません。 このままではカラダだけのお付き合いになってしまうのでは、と思い、 これ以上ズルズルする前に、自身決着をつけようと思っています…! 細かい状況をひとつひとつ説明をしても、人によっては受け止め方も違うような気もいたしますので…、 気になる点を、端的に質問をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします><! (1)セフレに対し、ホテル以外でのスキンシップはありますか? 例えば歩くときに手を繋ぐ、別れ際にキスをする、など 客観的にみれば、ふつうのカップルに見えるような行為、です。 (2)セックスなしのデートもしますか? 言葉のままです。 フツウにお出かけするデートに誘うことはあるのでしょうか? (3)セフレに、仕事や家庭のことを話しますか? 自分の会社での仕事やポジション、今どんな業務をしているか、 また家族の問題など、セフレにも事細かに話すことはあるのでしょうか? こういったことになる前に聞いたのですが、 彼はこれまで交際した女性には、自分から好きだと伝えて付き合ったことが多いと言っていました。 (ただし、交際前にカラダの関係を持ったこともあるとのことです) ですが、わたしにそういったことを言わないということは、 やはり「本命の対象」と見られていないからなのかと、日々悩んでいます…。 彼のことが好きです。 でも、自らをミジメな状態にして付き合っていくのはゼッタイに嫌なんです。 ダラダラとすみません。 どうか宜しくお願いいたします。 ※まことに勝手ながら「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。申し訳ありません…;

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

  • 脈はありそうですか?

    同じ職場の年下の男性を好きになりました。 彼とは最近よく話すようになり、一緒にいる時には居心地の良さを感じています。彼も同じように思っていてくれるのでは…と何となく思うのですが、皆様の意見をお聞かせください。 脈あり?と思うところ:彼女いないアピール。 笑顔が増えた。 仕事中、二人になれるような場面を作ろうとする。 力が必要なとき、すかさず助けに来てくれる。 私的な物が壊れた話をすると『見ましょうか?』と言ってくれる。 聞こえるか聞こえないかの声で『かわいい』と言われた。 脈なしかな?と思うところ:アドレスや電話番号を聞かれない。 お茶や食事にも誘われない。 脈なしポイントを見ると、自分が好きだから無理やり脈ありに仕立て上げようとしている気になります(--;) 男性は気に入った女性には何らかのアクションを起こしますよね? 私に脈はあるでしょうか?

  • 4歳年下のセフレを好きに

    私は一人暮らし27歳、男性は実家住まい23歳です。 出会いは飲み会でお互いフリーです。 以下状況です。 飲み会で知り合い意気投合し、私はかれこれ3年ほどセックスをしていなかったので、 まぁいいかと、割り切りでその日彼とセックスしました。 それが約2か月前のこと。 今ではお互いどちらからともなく 1週間に1回会ってご飯を食べてホテルでセックスしています。 どちらかというと私が彼を誘っていますが、食事も高いホテル代も全部彼が払ってくれています。 私から「払うよ」といっても頑なに出させません。 食事代はたま~に受け取ってくれますが、それでも7:3の割合です。 私は内心「年下だし、実家暮らしとはいえ飲み会も頻繁にあるだろうに」と心配してしまいます。 ※私は一人暮らしですが、(狭いので)家には上がらせないと伝えています。それでも良いよ、と言ってそこそこなホテルを選んで支払いは少しも私に払わせず彼が負担。何かお礼をしたいくらいです。 セックス中は最高に幸せでDキスもフェラもクン○もすべてが気持ち良いです。 行為後も腕枕や頭を撫でられたりして居心地が良いです。 そのため割り切りだったはずが好きになってしまいました。 そんな中、私は以前別の飲み会で知り合った2歳年下の男性から、 ほろ酔いながら「惚れてるんです。彼女になって俺と付き合ってほしい」告白されました。 ほろ酔いだったので確証がもてず私は「そっか、とりあえず酔いさまそうか」とそのまま流しましたが、後日「デートしましょう」と誘われ今日程を調整しているところです。 ふと頭によぎったのはセフレの23歳の彼。 本来であれば25歳の彼のほうが誠実かもしれません。 でも気持ちは体から始まった彼のほうが好きです。 一緒にデートしてセックスして楽しくて。 でも所詮はセフレだから告白できず。でも会いたいし、想いを伝えてみたい。 【質問】 ・私は23歳の彼と付き合いたいと思っていますが、セフレから告白され好きになることはあるのでしょうか。(卑怯ですが、もし振られても25歳の彼と付き合おうと思っています) ・その場合、セフレが離れても男性は気にしないものでしょうか。 (私はフリーだったからこそ気軽にセックスできましたが、彼ができたら彼一筋でセフレは不要です。浮気は絶対しません) このような状況なので助言いただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレなのかどうなのかが分かりません・・。

    一回り以上年の離れた男性と出会い、それから毎日彼から電話やメールが来るようになりました。 しかし二度目のデートで一緒にお酒を飲んだ際に、関係を持ってしまいました。 ですがその後の彼は特に変わらず、今も毎日電話とメールがあり、 かわいいを連発してきたり、だけどきちんとこちらの都合を優先に 迷惑にならないよう配慮はしてくれています。 変化といえば、町を一緒に歩くとき肩に手を回してくるようになったぐらいでしょうか。 関係を持つ前から、嫌われるのだけが怖い、 連絡を絶たれるのが怖い、といい、末永いお付き合いをお願いします、と 何度か言われてたのですが、関係を持った後も同じことを言われました。 ここで疑問なのですが、 これはセフレで末永くお願いしますってことなのかと思い、戸惑っています。 きちんとした「お付き合いしてください」という申し込みはもらっていないので いまいち自信がもてず、次のデートを躊躇してしまいます・・。 そういうことが自分のなかではっきりする前に関係を持ってしまって しかも 関係前より好きという感情がわいてきているため、 もしもセフレとなりそうであれば傷が深くなる前に 早い段階できっぱり別れたいと思います。 いろいろなご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

  • セフレにこんなこと言われたら萎えますか?

    友達以上恋人未満?セフレ関係?みたいな男性がいます。 LINEは毎日だったり、仕事が忙しかったりすると、3日くらい間隔が空いたりするけど、疎遠になることはないですが、、、 身体の関係が成り立ってしまい、相性がよかった為「情」の感情が出てしまい、、、 いつの間にか好きという感情が生まれてます。 通話はお互い苦手なのでやっていない為、 連絡が途切れてしまったら、、、 とついつい不安になってしまっています。 わたしの性格上、しつこく追えないタイプの為、 先日会った際に、 「もうめんどくさいなぁ。って思ったら、そっとブロックしてね」 とついつい言ってしまいました。その際に彼は、 「そんなことしないよ。また会うし。今が特殊な状況で忙しいだけだから。」 とは言ってくれましたが、、、 この言葉って、「めんどくさいなぁ。」とか思っちゃい、萎えてしまったりしますか?重い? 言わない方がよかったかなぁ?と思ってしまい、、、(後の祭りですが) あと、男性の方はセフレに対してこんな行動とられますか?少しでも脈アリだったらいいな。  ①待ち合わせで落ち合ったら、男性から自然に  手を繋いでくる。 ②エスカレーターで後ろからハグしてくる。 ③賢者タイムに手を繋いでいてくれる。 ④帰る前にハグしてくる。 ⑤キスマークつけていいと言ってくれる。 ご意見伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※長文ご拝読ありがとうございます。