• ベストアンサー

展示ベッドの行方

家具店の ベッドや ソファー 売り場で トランポリン遊びを している子供が います。 混み合い店員も 注意できない、 親は 笑い遊び場感覚でした。 ふと思ったのですが…ベッドを買ったとして 展示品に ナイロン(梱包)を掛け、 配送されたら 一般人は 展示品か!? なんて 分かりませんよね。 質問ですが 展示品は どのように 処分されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

大きなショップでは系列にアウトレット専門店を持っています 汚損品などと一緒に展示品ながれとして販売されています モノにもよるが、3割引~5割引程度のモノが多い 客は、アウトレットと認識してモノを確認して支障がないと判断したモノを購入する そう言う仕組みになっています 小規模なところであれば『現品限り』とか『処分品』と言った形で割引販売されます 貴方に、傷物を販売して幾ばくかの利益を上げたとしても、客からのクレームや内部告発で不都合が事実が明らかになれば、その幾ばくかの利益の何十倍モノ損失を被ることになる 普通の店ならそう言う事はしない そう言うリスクであっても「背に腹は代えられない」程のニッチもサッチも行かない店なら不正を行う可能性はゼロではない だから、モノを買う前に店や店員をよく見る必要がある

mopadonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得です。 処分品で 半額とか あります。 訳ありなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

普通は展示品処分で、割引価格で販売されます。

mopadonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半額とか 六割引 とかの品は 展示品の可能性ですね。 ありがとうございました。