展示品のソファについて

このQ&Aのポイント
  • 30万円のソファが展示品として23%オフになっているが、気になる点がある。
  • 展示は半年程度で、セレクトショップの店舗では平日はほぼ貸しきり状態。
  • 展示品のソファは目に見えない部分も判断できず、購入に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

展示品のソファについて

気に入ったソファが、 現品限り、展示品の為23%オフとなっていました もともと30万円程するソファだったので、23%オフはとてもありがたいのですが、実際、「展示品」というのが気になります (1)展示は半年くらい(店員が言うには)だそうです (2)量販店のような店ではなく、セレクトショップなので、 平日ではほぼ貸しきり状態で家具を選べるくらいの店です 気になるなら、展示品はやめたら?という話ですが・・・ 展示品を購入するに当たり、テーブルや棚といった目に見える部分だけである程度は判断できるものとは異なるもの(ソファ)だけに、どうなのかな?と漠然ですが悩んでいます どう思いますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

展示品であれば現品がまじまじと確認できるでしょう。  座り心地をはじめ、ありとあらゆることが確認できるでしょう。  それで気に入れば買えばどうでしょうか。  展示品で20万以上もするソファですから確認に1日ぐらいかけても店員も何も言わないと思います。  もう一度家の中に確実に入る寸法かどうかも念を入れ確認されることをお勧めします。    既に傷があるようでしたら、写真なども撮っておき、購入後についた傷かどうかは分かるようにしておく方が良いと思います。このあたり中古車と同じでしょう。

ito1632
質問者

お礼

なるほど!傷などの確認はじっくりしてみます。 勝手な話ですが、テーブルや棚などは拭いたりできますが、 布のソファなので拭いたり洗ったりできないので、知らない人が何度も座った事に抵抗があるような気がして・・・ あとダニとか大丈夫なの!・とか・・・ だったらやめれば?という話にはなるのですが、そこまでは気にしすぎでしょうかね?

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.2

ダニは分からないでしょう。搬入後にきっちり掃除機をかけるぐらいしか対策が無いと思います。  他人が座ったことに抵抗があればやめるしかないでしょう。  とにかく汚れについても現品が確認できるので、欲しければ買うしかないでしょう。  そのような展示品を買うか買わないかは個々人で大きく違うので、これ以上は何とも言えません。

ito1632
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通りだと思ったのでやめました。 違うソファでそこそこ気に入ったのがあったのでそちらにしました。 お騒がせしました