• ベストアンサー

人間サイズのロボットが出てくる漫画、アニメ、ラノベ

人間サイズ(170センチくらい)の ロボット(サイボーグ)が出てくる 漫画、アニメ、ラノベってあるでしょうか。 ……と言うと結構ありそうなので、いくつか 条件を出させていただきます。 1・出来れば、コメディ作品が望ましい。 2・出来れば、SFじゃない作品が望ましい。 「え?ロボットが出てくる時点でSFになっちゃうよ?」 と突っ込まれるとその通りなのですが、なんというか、 ガッツリとしたSF設定ではなく、出来れば日常の中で そいつだけロボット、みたいな作品が望ましいです。 また、これらの条件はあくまで希望なので、 当てはまっていなくてもオススメ作品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

究極超人あ~る アニメより原作の方が面白いです。書かれた条件すべてに当てはまっていると思うのですが。。。 萌要素がほしい場合は、あにメカ もけっこう当てはまっている気が。 ひとりだけ、という条件を外すと、ユリア100式 も当てはまるかも。 加えて身長の条件を外すと、ロボ娘のアーキテクチャ もかも。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

その他の回答 (9)

• marere
回答No.10

機動警察パトレイバーの作者としても有名なゆうきまさみ先生の作品『究極超人あ~る』はどうでしょうか? 高校の光画部(写真部)に入ってきたR田中一郎は実はロボットだった。というような感じのドタバタギャグ漫画です。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.9

森田拳次の「丸出だめ夫」、ロボットじゃなくてボロットだけど。「ロボタン」もそうですね ロボコン(石森章太郎の原作の方)

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

• mshr1962
回答No.8

竹内桜「ぼくのマリー」(漫画・OVA) 高田裕三「万能文化猫娘」(漫画・TVアニメ・OVA) 云熊まく・綾見ちは「のののリサイクル」(漫画) 鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」(漫画)

sakura-moni
質問者

お礼

• lv48
回答No.7
sakura-moni
質問者

お礼

• 23567
回答No.5

古いのだと Aiが止まらない?だったかな

sakura-moni
質問者

お礼

• no_account
回答No.4

ちょびっツ セイバーマリオネットJ

sakura-moni
質問者

お礼

• auagcu00
回答No.3

「D.C. ~ダ・カーポ~」というアニメに出てくる 天枷 美春(あまかせ みはる)というキャラクターがロボットです。ストーリー全体はファンタジーで必ずしもコメディではありませんが、日常の一コマ一コマはギャグっぽいところもあります。彼女は主要キャラクターではありませんが、ロボットなのに無類のバナナ好きでバナナが不足すると禁断症状がでてくる(笑)という魅力あるキャラクターです。

sakura-moni
質問者

お礼

回答No.2

彼女がフラグをおられたら・・・忍者林 瑠璃

sakura-moni
質問者

お礼

回答No.1

日常・・・東雲 なの

sakura-moni
質問者

お礼