• ベストアンサー

人間サイズのロボットが出てくる漫画、アニメ、ラノベ

人間サイズ(170センチくらい)の ロボット(サイボーグ)が出てくる 漫画、アニメ、ラノベってあるでしょうか。 ……と言うと結構ありそうなので、いくつか 条件を出させていただきます。 1・出来れば、コメディ作品が望ましい。 2・出来れば、SFじゃない作品が望ましい。 「え?ロボットが出てくる時点でSFになっちゃうよ?」 と突っ込まれるとその通りなのですが、なんというか、 ガッツリとしたSF設定ではなく、出来れば日常の中で そいつだけロボット、みたいな作品が望ましいです。 また、これらの条件はあくまで希望なので、 当てはまっていなくてもオススメ作品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

究極超人あ~る アニメより原作の方が面白いです。書かれた条件すべてに当てはまっていると思うのですが。。。 萌要素がほしい場合は、あにメカ もけっこう当てはまっている気が。 ひとりだけ、という条件を外すと、ユリア100式 も当てはまるかも。 加えて身長の条件を外すと、ロボ娘のアーキテクチャ もかも。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

その他の回答 (9)

  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.10

機動警察パトレイバーの作者としても有名なゆうきまさみ先生の作品『究極超人あ~る』はどうでしょうか? 高校の光画部(写真部)に入ってきたR田中一郎は実はロボットだった。というような感じのドタバタギャグ漫画です。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.9

森田拳次の「丸出だめ夫」、ロボットじゃなくてボロットだけど。「ロボタン」もそうですね ロボコン(石森章太郎の原作の方)

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

竹内桜「ぼくのマリー」(漫画・OVA) 高田裕三「万能文化猫娘」(漫画・TVアニメ・OVA) 云熊まく・綾見ちは「のののリサイクル」(漫画) 鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」(漫画)

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7
sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

古いのだと Aiが止まらない?だったかな

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

ちょびっツ セイバーマリオネットJ

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

「D.C. ~ダ・カーポ~」というアニメに出てくる 天枷 美春(あまかせ みはる)というキャラクターがロボットです。ストーリー全体はファンタジーで必ずしもコメディではありませんが、日常の一コマ一コマはギャグっぽいところもあります。彼女は主要キャラクターではありませんが、ロボットなのに無類のバナナ好きでバナナが不足すると禁断症状がでてくる(笑)という魅力あるキャラクターです。

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

回答No.2

彼女がフラグをおられたら・・・忍者林 瑠璃

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

回答No.1

日常・・・東雲 なの

sakura-moni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、思いつきましたら回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えて><

    読むもの、見るものなくて死にそうです。 誰か私に面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えてください ちなみに参考までに自分が面白かったものをあげときます 【ゲーム】FF7、ブレスオブファイア5、ファイナルファンタジータクティクスなど(シナリオが秀逸なものが好きです) 【アニメ】カウボーイビバップ、舞乙HIME、カンナギ、攻殻機動隊(映画の方)、あとボンズ系、GINAX系の有名どころ(恐らく見逃してるものも多々あり) 【ラノベ】受賞作品は一通りみました、日常系を面白くかいたものがよみたいです。 【漫画】ありすぎてわからん、これどう?ていうのあったら教えてちょ

  • メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベなど

    タイトルのとおりなのですが、 メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベを教えてください。 あえて漫画であること、アニメであること、ラノベであることを 利用し、漫画、アニメ、ラノベのお約束を逆手にとったような 作品が望ましいです。 ちょっとおかしな、難しい質問かもしれませんが、 思いついたら回答をお願いいたします。

  • 今期のラノベ原作のアニメで...

    今期のラノベ原作のアニメで... こんばんは! 今期(2016年冬アニメ)のアニメで、原作のラノベがオススメの作品はありますか? 回答まってます!

  • アニメ化されたラノベで原作を読むべきもの

    アニメ化されたラノベで原作を読みたいのですが、 沢山あるので皆様のオススメを以下の回答形式でお願い致します。 どっちかというと、「もったいない!アニメでは面白さが伝えれてない!」と強く皆様が感じた作品がいいです。 ■アニメだけより原作を読んだ方が絶対良い作品 ■アニメだけで充分な作品(原作を読み続けてあまり変わり栄えのないもの) <見たアニメ(または視聴中)> バッカーノ! とらドラ! とあるシリーズ(禁書、電磁砲) シャナシリーズ 聖剣の刀鍛冶 けんぷファー 紅 我が家のお稲荷さま その他、アニメ化されていない作品でオススメありましたら是非教えて下さい。 ちなみにラノベはロードスシリーズを読み漁った時期がありましたが、今はめっきりです。。 宜しくお願い致します。

  • 人型ロボットの出てくるマンガ・アニメ

    人型ロボットやアンドロイドが出てくるマンガ・アニメを教えてください。単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。浦沢直樹の「PLUTO」のように、できればミステリ色があるほうが好ましいです。 ただし戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話、あるいはギャグコメディのようなタイプは除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • ラノベ原作アニメ

    こんにちわ。 今、面白いアニメを探しています。 そこで質問なんですが、ライトノベル原作のアニメを探しています。 ジャンルは、ロボット系のアニメ以外なら何でもいいです。 時代は2000年に入ってからのものを希望としています。 条件は多々ありますがよろしくお願いします。 ちなみに、今まで見たラノベ原作だと思われるアニメは・・・ ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・キノの旅 ・とらドラ! ・とある魔術の禁書目録 ・イリヤの空、UFOの夏 ・乃木坂春香の秘密 ・かのこん などです。他にも見たと思いますが今思い出せるのがそのくらいです。 難しい条件だと思いますがよろしくお願いします。

  • オススメの萌えアニメとハーレムアニメを教えて下さい。

    私はアニメが好きな20歳の男です。 アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか? 皆様が知ってる作品を教えて下さい。 アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。 ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。 思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。 条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • あなたの好きなアニメは?【SF・ロボット系】

    あなたの好きなアニメ【SF・ロボット系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.銀河鉄道999 2.カウボーイ・ビバップ 3.ほしのこえ(OVA) ※【コメディ系】、【シリアス系】、【アクション・バトル系】、【スポーツ】にも参加してね

  • おすすめのラノベを教えてください!

    はじめまして! タイトル通りなのですが、私の好みに合うようなオススメのラノベを教えてくださると幸いです。 以下が私の好きなラノベ作品です。 ・ウィッチーズシリーズ (とくに、スオムスいらん子中隊ReBOOTが好きでした。) ・陽炎、抜錨します! (作者繋がりで読んだら、面白かったです。) ・ガールズアンドパンツァー (アニメが好きで、ラノベも読みました) ・ハイスクール・フリート (こちらもアニメが好きで、ラノベも読みました) 上記の作品のような、 ・主要登場人物が女の子(しかし、ラブコメは苦手です。) ・主要登場人物はできるだけ亡くならない ・主人公たちの成長を感じられるストーリー ・胸糞な描写が無いもの の条件をクリアしているラノベ作品を知りたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう