• 締切済み

紙の剥がし方(剥がした紙の再利用)

ヤフオクで油彩を購入しました。 鑑定シール?(紙に墨で記載)が背面のボードに張り付けてあります。 油彩額が相当古く鑑定シールを剥がして、その鑑定シールを別の額に張り付けたいのですが、 「剥がし材」では剥がした紙を利用できませんので困っています。 (1)自分でできるる方法はありますか? (2)無理な場合はどこへ依頼すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

どんなシールですかドライヤーで注意しながら温めから剥がれる場合が有りますよ。賃貸物件のシール除去で良く使用してしますが熱さは充分注意を。参考になるかな。

sgmkk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シールは一見和紙風の紙です。 「6センチ×12センチ」ほどの大きさで、糊付けと思います。