• 締切済み

紙の剥がし方(剥がした紙の再利用)

ヤフオクで油彩を購入しました。 鑑定シール?(紙に墨で記載)が背面のボードに張り付けてあります。 油彩額が相当古く鑑定シールを剥がして、その鑑定シールを別の額に張り付けたいのですが、 「剥がし材」では剥がした紙を利用できませんので困っています。 (1)自分でできるる方法はありますか? (2)無理な場合はどこへ依頼すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

どんなシールですかドライヤーで注意しながら温めから剥がれる場合が有りますよ。賃貸物件のシール除去で良く使用してしますが熱さは充分注意を。参考になるかな。

sgmkk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シールは一見和紙風の紙です。 「6センチ×12センチ」ほどの大きさで、糊付けと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • compac deskproの型番が不明

    上記のパソコンにSCSI接続機器を接続したいが、 と依頼されたが コンパックのサイトをみても記載が見当たらない。 質問1. 機器の背面を見ても形式が記載されておらず     型番不明 どこに記載されているのか? 質問2. 背面に2個ほど基盤を刺せそうな場所がある     これがSCSIのボードの刺しこみぐち?   

  • 年賀状印刷で紙づまりになってしまいます

    MG6730を購入して年賀状印刷をしましたが、本体奥の折り返しで紙づまりになってしまい、印刷できません。年賀状は写真屋さんで作ったものでちょっと厚めです。これまで別のプリンターでは背面印刷をしていました。よい方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷絵画の支持体について

    こんにちは。 シルクスクリーンやリトグラフなどで印刷された絵画を、作品のみ額なしで販売する場合、購入する側としては、どのような支持体に貼ってあるのが望ましいでしょうか? A.何にも貼らず紙だけの状態 B.スチレンボードに貼った状態 C.木製パネル(キャンバスと同じ厚みの)に貼った状態 D.その他 自分としては、余計なことはせず紙だけの状態のほうが、フレームも安くて簡単に手に入るのでいいかなと思うのですが、本格的な油彩画などのレプリカだったりすると、キャンバス用の額縁に入れて飾りたいという人もいるかもしれないし、また額縁に入れないにしても、パネルなどに貼ってあるほうがアートとしての格調や重みが感じられてよいという人もいるかもしれないと思うのです。 アートといっても作品や場合によって一概には決められないと言われそうなので申しますと、ここでの絵画というのは主に写実的な風景画で、画材はアクリルや油彩です。 一番望ましくないのは、厚さの確定していないスチレンボードでしょうか?ちょうど合ったフレームを探すのは大変でしょうから・・・。 そういう印刷物としてのアート作品を購入された方や、購入を考えている方がおられましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 磁気付、たとえば初心者マークなど再利用したいですが

    つまらない質問ですみません。この頃特に、水漏れ修理屋さんや美容室他、ポストに店の宣伝が印刷された磁気テープ??と言うのかシールと言うのかレッテル?が入っています。それがなんとなく捨てるのが勿体なく40枚ほど溜まっていて、初心者マークも使い終えてここにあります。勿体無いので何か再利用したいんですが、単純に冷蔵庫に貼って紙を挟もうとすると薄い紙1枚程度しか挟めない磁力なんで、ちょっと無理っぽくその用途では使えません。宜しくお願いします。

  • ヤフオクかんたん決済クレジットカード利用について

    クレジットカードの限度額があとぴったり50000円あったとします。 ヤフオクで送料込み5万円の商品を落札し、かんたん決済・クレジット払いを利用します。 この場合、落札者はかんたん決済の手数料が2,625円(落札額×5.25%)かかるのですが、 52,625円の請求額となり、限度額オーバーで決済できないのでしょうか? それとも手数料は後々の別の支払いとなり取り合えずは50,000円で利用できるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • SOTEC製PC STATION PV7220Cで利用できるグラフィックボード

    突然、これまで利用していたパソコンが起動しなくなったため上記のパソコンを購入いたしましたが グラフィックボードが搭載されておらず、SOTEC公式に記載されていたGLADIAC FX 534LPを購入して設置してみたものの認識されません。 上記のグラフィックボードで問題がなければ認識のさせ方を、問題があればほかの利用できるグラフィックボードを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • オークションで嫌がらせ受けてます

    ヤフオクで当方が出品した商品を落札した人(評価:1)がいたのですが、 商品ページに記載してあることちゃんと読まず、勝手に新品と勘違いしていたようで、 さらには直アドを記載してきて、そこに「商品の品番シールの画像と名前を書いた紙を撮影し送ってほしい」と依頼がありました。 ヤフーの規則に反するので私が断ると、暴言を吐き、「画像を送ってこない奴には先払いなんてしねーぞ」と言われました。 調べると、その人は別IDを複数もっていて、お互いに評価をしあってすべてが評価が1になっていました。怪しいです。 このため私は取引不可能として落札者都合でオークションを取り消しました。 その後、その落札者と思われる人が、わたしのIDに数字を1つだけ足したID(新規)で、わたしの出品している他の商品を落札しはじめました。 これは完全な嫌がらせだと思うのですが、どこに相談すればいいのでしょうか?

  • 内密のハガキなどで使われているシールについて教えてください

    中身を見られたくない,二つ折りになっているハガキを接着しているシール,あるいはテレビ番組でボードなどにあるキーワードを隠すために紙が貼ってあったりしますが,その接着しているアイテム,そういうシールというのでしょうか(一度はがすとくっつかないあれです),何という名前なのか分かりません。また,どういうお店やネットのサイトで購入することが可能でしょうか。ぜひ教えてください。

  • 【TS8430】紙詰まり

    A4普通用紙で印刷中、紙詰まりが発生。 インクセット用の部分にはぐっしゃりとなった紙。 斜めと言うより、まっすぐにぐっしゃりとなっていました。 取り除いて、見る限りの残紙は無し。 紙詰まり後はプリンタを再起動するよう指示があったので再起動を行い 再度印刷を行うものの、一枚も印刷できず、同じように紙が詰まります。 恐らく中のローラーの何かが原因でまっすぐ入らないんだと思うのですが 紙本体は特に折れ曲がってもいないものを利用しています。 これは家庭で直る物でしょうか。修理できるものでしょうか。 また、修理するよりも別の商品を購入すべきでしょうか。 解消方法がご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう