• 締切済み

磁気付、たとえば初心者マークなど再利用したいですが

つまらない質問ですみません。この頃特に、水漏れ修理屋さんや美容室他、ポストに店の宣伝が印刷された磁気テープ??と言うのかシールと言うのかレッテル?が入っています。それがなんとなく捨てるのが勿体なく40枚ほど溜まっていて、初心者マークも使い終えてここにあります。勿体無いので何か再利用したいんですが、単純に冷蔵庫に貼って紙を挟もうとすると薄い紙1枚程度しか挟めない磁力なんで、ちょっと無理っぽくその用途では使えません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

私は子供にあげています。 子供は、好きなシールを張って切り抜き、 かわいいオリジナルマグネットにしています。 友達が遊びに来て、その子がとても気に入った様子の時は、 たまにはあげることもあるみたいです。 子供がもっと小さい時には、三角形や丸に切り抜いたものを、 冷蔵庫に貼りつけて遊んでいました。 いくつか組み合わせて、花、家、車など、自由に形を作っていました。 お子さんがいないご家庭でしたら、お役に立てず、すみません。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

実用品として使うのは諦めて,色を塗ったり、切ったり,加工して,アート作品にする。 そのままの色形で使う事を放棄すれば,色々とアイデアは沸いてくる筈,

関連するQ&A

  • 水のトラブル110番 の磁石の利用

    非常に分かりにくいタイトルで申し訳ありません。 要は、「水周りのトラブルには 0120XXX△△△」 ダイレクトメールで 時々ポストに入っている いきなり電話番号を書いた  冷蔵庫などに貼っておくように丁寧に磁石が付いた物 この磁石の磁力は極めて弱いのですが、 何とかして磁気を強くしたいのですが何か良い知恵をお持ちの方 教えていただけませんでしょうか? 当方、仕事柄何十枚も持っていますが 数枚 重ねても磁力はアップしません 強力な磁石に変身とはならないものなのでしょうか? 利用できるものは利用したい 利用のアイデアなどもあれば 教えてください。

  • 蛇口を開くと止水栓から水漏れする

    洗面台の裏を掃除しようと思いちょっと洗面台を横に動かしたら、止水栓から水漏れするようになってしまいました。 止水栓を閉めてあると水漏れしません。 止水栓を開くと止水栓の辺りから水漏れします。上の蛇口を開くと止水栓からの水漏れがさらにひどくなります。 止水栓の付け根のシールテープを巻いて差し込んである部分が緩んでしまったのでしょうか? こういった場合の修理はどうしたらよいのかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初心者マークの磁気の強さはどのくらいか

    皆様こんにちは! いつもお世話になっております。 車を運転するときに手元に置いておきたいものをカゴに入れて、「うきうき☆ドライブセット」を作りたいと考えております。 セット内容  FMリミッター  サングラス  カセットテープ(恐ろしいことにCDが聴けない車種なのです!)  手袋  自動車道マップ(地図)    初心者マーク(マグネット式) です。 質問 1.上記の中で、初心者マークを近づけない方がよいものはありますか? 特に心配なのが、  FMリミッター・初心者マーク  クレジットカード・初心者マーク の組み合わせです。 これらは離すか別々にしておいた方が無難でしょうか。 弱いとはいえ、磁石だと思いますので何らかの影響が不安です。 今は別々に保管して、なるべく近づけないようにしています。 問題がないようでしたら、初心者マークも一緒に入れておきたいと思っています。 2.上記以外で「うきうき☆ドライブセット」に入れておくと良いものはありますか? 非常灯・ハンマー・応急セット・チェーンなどの重要品以外でお願いします。 ※答えが欲しいのは1の質問なので、これは特になければ答えなくても結構です。 ◎追記◎ 免許取得から一年以上経ちますので、慣れない道・危険な道を通るルートの時にだけ、初心者マークを付けています。それゆえとりあえずカゴに入れておいて、忘れないように(失くさないように)しておきたいのです。 吸盤式初心者マークは、夏真っ盛りにお買い物から帰ると、熱気のこもった車内でくるんっと丸まっていました。恐るべし直射日光!以来マグネット式を使っていますが、駐車場では毎回外しています。 クレジットカードのことを書きましたが、お財布はカゴには入れません。うっかりカゴと貴重品を近づけた時のもしもの話です。 カゴは帰宅したら室内に入れますので、盗難の心配はこの場では不要です。 いつもいつも文が冗長なので、 今回は、なるべく短く分かりやすく、をがんばりました! それでも乱文で申し訳ありません。 足りない情報・必要な情報が抜け落ちていたら、質問してください。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • トイレまわりのパッキン

    トイレの接続部をいじる場合、例えば、ウオシュレットなど付ける場合、パッキンの交換をすると思いますが、パッキンの種類が3種類ぐらいあります。 径は、同じですが、ゴムの厚みが違う。 また、青色(紙のようなプラスチックのような)の物も、あります。 使い分けする必要なあるのでしょうか? また、管と、洋風便器を繋ぐ所ですが、シールテープが巻いてある場合と、巻いてない場合があります。 施工上、どちらでも、水漏れが無ければ、施工上、良いのでしょうか? (自宅、実家、親戚宅などで、ウオシュレットなどの交換を頼まれる為)

  • 両面テープの接着剤の成分に詳しい方教えてください!

    両面テープの接着剤の成分に詳しい方教えてください! 異常な事が起きました! 事の発端は会社の行事で看板を製作した事です。 その看板というのは、よくホームセンターで売っている白いツルツルした棚板に両面テープでクリアファイルをくっつけた簡単な物です。 クリアファイルの中の紙を入れ替えて宣伝文句が簡単に変えられるようにした素人工作品です。 その看板も使い終わると放置され、1年以上も倉庫にしまってありました。 そして先日、別の用途に使おうと思ってクリアファイルをはがしました。 当然両面テープがついているので、ベタベタが残ります。 かなりとけてるようなヌルヌルした感じになっていました。 そしてそのまま5日放置していたところ、テープのベタベタに小蝿が無茶苦茶くっついていたんです! まさに虫取りテープみたいに100匹以上の小蝿がついていました! その倉庫で小蝿が飛んでいるのを見たことはあるんですが数匹でした。 ひょっとしたら気がつかなかっただけでいっぱいいるのかな?って思い、両面テープは綺麗に掃除して、変わりに小蝿をとるゼリーみたいな商品を買って置いておきました。 今度は本職の商品を置いたのでさぞかしいっぱい捕まってるだろうと思って2日ぐらいして確認にいきました。 でも今度は全く捕まっていませんでした・・・ これは一体どういうことなのでしょうか? もちろん両面テープのニチバンに確認しました! でも返答は「アクリル系の接着剤を使用していますが、虫が好むような成分は含まれてはおりません。」と言われただけです。 ひょっとしたら経年の変化で何かが起きたのでしょうか? もし分かる方がいたら教えてください!

  • パソコンを処分する方法をお教え下さい

    今晩は。 マザーボードを修理に出した居たノートパソコンが戻って来ましたので、その間間に合わせで買った中古のノートパソコンを処分しようと考えております。 Windows Vistaの領域を無理矢理削除し、強引にWindows7 32bitをインストールしてありますが、プロダクトキーも無く、リカバリー方法も分からない為販売メーカーであるNECに電話を掛けて聞いてみました。 「リカバリーについてはリカバリーディスクをお求め頂ければ可能です。後、回収はリサイクルマークのシールが貼ってあればNECの方で回収致しますがシールは貼っていませんか?」 と聞かれましたのでパソコンを見てみましたが何処にもリサイクルのシールは貼られて居ませんでした。 それでは引き取れないと言われ、最寄りの区役所にも相談したのですが「テレビや冷蔵庫などの引取先は有るがパソコンの引取先は書いてないですね」 と言われ、肩を落として帰って来ました。 粗大ゴミでは有りませんし、どうやって処分すれば良いのか分からず大変困っております。 住まいは大阪市です。 パソコンはNEC VY16A/W-3です。 パソコン自体は稼働します。 処分の方法をご存じの方がおられましたらお教え下さいませ。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 初心者マーク

    初心者マーク(正式名称は若葉マークだっけ?)をつける際、プライバシーガラスの内側に張るのはいいの? 運転してて、「前の車何か挙動が変だな~」なんて思ってたら「アレ?これ初心者か」・・・みたいな経験が時々あります。 特に夜なんか、黒いガラスの内側に貼られてもこちらは見えにくい( ´Д`) あれってワザとやっているんでしょうか?(別に怒っているわけじゃありません) 例えば、初心者だからマークの提示は義務なんだけど、恥ずかしいからちょっと見づらい位置に...のような感じ? それとも車体の外に張ると盗難の恐れや汚れ、日焼け跡などを危惧して? いやいや、そんな事何も考えずにただ、張っているだけ? プライバシーガラスにしてる車はマグネットタイプにするべきなんじゃなかと思う今日この頃です。 大抵、後部窓に張るのは吸盤タイプなんだろうけど、マグネットタイプの方が断然見やすくないですか? 初心者マークなんて法律がどうこうでなく、「私まだ慣れてません あぶないですよ~」っと他の車に知らせるものと言う認識だったのですが。 こんな風に思うのは私だけ? マグネットタイプを白い車にベタベタ張りまくってた20歳くらいのお姉さんはこういっちゃ何ですが拍手してあげたくなりました。

  • 初心者マーク

    9月に免許取ったのですが、初心者マークってまだつけるべきですか?? 確か1年はつける義務があってつけないと違反したときにその分まで減点されたような気がします。

  • 初心者マーク

    初心者マーク 車の初心者マークを100均で購入しようと思うけど、マグネット式と吸盤式があるけどどちらの方がちゃんと長く付くでしょうか?

  • 初心者マークがはれません。

    子供が免許を取り私の車を運転します。 マグネット式の初心者マークを購入とました。 前後のバンパー付近にマグネットが効かずは貼れません 金属じゃなく樹脂なんです。 貼れるのはボンネットとトランクです。 これでいいんですか? ボンネットは良いとしてもトランクはほぼ水平状態なんです。 後方から分からないこともないですが。