• ベストアンサー

つかずはなれず

はぢめまして。 わたしにゎ、気になる人がいます。 こんかつさいとで、知り合ったのですが、私はいろいろコンプレックスがあり、お会いするのを躊躇っています。 男性に質問ですが、やっぱり相手の容姿気にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にします。容姿が好みじゃなければ興味をもたないので、もっと知りたくなることもありません。 ただ、世の中には容姿重視と性格重視の男性が約半分にわかれているというデータを見たことがあるので、一か八かで会ってみてもいいのではないかと思います。50%の確率で性格重視の男性かもしれないのですから(笑)。話してしいて楽しかったら、いいほうに発展するかもしれませんよ!なにもしないで後悔するよりは行動を起こしたほうがいいです。このままじやなにも発展しませんからね。。 ダメならダメでいいんです。恐れないでください。世の中にはごまんと男がいるんです。あなたの魅力に気づいてくれる男の人は必ずいます!今失敗しても大丈夫ですから、勇気を持って会ってみてください。

noname#197477
質問者

お礼

間違えて補足にかいてしまいました。 ありがとうございました!

noname#197477
質問者

補足

なんてやさしいご回答なんでしょう。。 本当にありがとうございます。 何事もチャレンジですね。 会えそうなら会ってみたいなぁ(^^) がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問があります 鼻が大きい女性

    こんばんは。 男性、もしくは同じような経験があるけど…って方に、質問させていただきたいです。 私は最近気になる人ができて、相手も私のことを好きだとわかったのですが、 お互いにはっきりと顔をみたことがありません。(文通なので顔が少し隠れているプリクラだけ…) ですが最近、いつか会いたいねなんて話をするようになりました。 そこで質問なのですが、 私はハーフ系顔や、可愛い、美人だと言われるほうなのですが 大きい鼻がコンプレックスで、容姿に自信がもてません… やっぱり鼻って気になりますか? 鼻は高い方だと思います

  • 恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき??

    恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき?? 誰でもコンプレックスの1つや2つあると思うんですが 特に気にしている人、してない人がいるとは思うのです。 特に身体的な特徴などは致命的で努力でどうこうならないとは思っています。 ここでの相談を拝見すると 男性なら・・・容姿や身長のコンプレックス 女性なら・・・容姿や子供が産めない体質のコンプレックス 勿論、受け入れてくれる人は必ずいるでしょうが その人とめぐり合うまでに失恋は何度かあるかもしれません。 そこで思うのですが、恋人にコンプレックスを打ち明けるのは最初から?それとも仲良しになったら?結婚を前提になったら? タイミングとかあるのか? それでも受け入れて貰えない人がいたら心に深い傷を負いながらも諦めるしない。 などの考えがあるのですが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 彼女の外見等も重視する方に質問です

    中身だけでしか判断しません!って人よりも、外見も気にするタイプの男性にお聞きしたいのですが、彼女が痔だったらどう思いますか…? しょうもない質問ですみません。 イボ痔で 目にも見えるのですが、打ち明けるべきか悩みます。 質問書きながら自分でもしょうもないなあって思ってます。 普段は見えないとしても、そういう行為をする際には見えてしまうし… 彼女がイボ痔だったら冷めてしまうとかありますか?

  • 不安な気持ち

    お見合で出会った彼と結婚の約束をしました。 でも、私には容姿にコンプレックスがあり、 こんな私をなぜ彼が選んでくれたのか自信がありません。 彼とはまだ手もつないだこと無いので不安です。 男性の方は結婚相手に何を望んでいますか?

  • メル友と会う機会を持ったのですが・…

    メールや電話で仲良くなったメル友の男性と、2ヶ月後に会う機会を持ちました。 私は容姿にコンプレックスがあり(男性並に身長が高くかなり太っているので…)、相手にその事も話しましたが、流れに押されて会う事をOKしました。 (やはり私にも、もしかしたら…という期待がどこかにあったと思います) で、約束の場所に行ったのですが…。会った瞬間、相手が明らかにがっかりしたのが分かりました。相手は「こんなはずじゃなかった」と何度もため息をつき、私の顔も見ず、すぐどこかにメールを打ち始める始末。多分友人か誰かに「期待はずれ!」的な事をメールしたのだと思いますが…。相手のあの態度には私も嫌気がさし、若干嫌味も言い(笑)、すぐに『いいよ。帰ろっか?』と切り出しました。 最初は、相手の思いやりのない態度に怒り、自分の不甲斐無さにショックも受けましたが、メールで安易に出会いを求めた自分が悪いのかも…と思えてきました。 その人は最低な人でしたが、相手が女性に期待する気持ちも分かるし。 やはり、私の様に容姿にコンプレックスがあるなら、そんな出会いを期待するのは相手にも迷惑をかけるのかな?失礼なのでしょうか?

  • 容姿

    僕はくせ毛なのです。 髪型がコンプレックスなのですが、女性の方はやっぱりさらさらの髪の男性の方がいいのでしょうか? みなさんは男性の容姿を見たとき、何を1番気にしますか?

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。(男性の方も意見聞きたいです)

    女性の方へ質問です。(男性の方も意見聞きたいです) 実は私・・・最近痔になってまして・・・見るとちょっと盛り上がってまして、いぼ痔かと思い病院へも行って見てもらいました。軽い痔と言われ塗り薬ももらってるのですが。 彼と今度会ったらいつもの流れでSEXすると思います。私が見ても分かるので彼氏にもバレると思うのですが、そんな時皆さんは相手の方に「今痔なの・・・」とか言ってるんでしょうか? 気になって・・・彼に痔だと思われるのも恥ずかしいですし・・・ 女性の方で痔の方、そういう時はどうしてますか? また男性の方はSEXして女性が痔だとどう思いますか?

  • 気にしすぎてしまいます。

    わたしはバセドウ病による、バセドウ病眼症で、眼球突出やまぶたの腫れにより、以前より見た目も変わったと思います。 それがコンプレックスになって、まともに人の目を見て話せなくなりました。 写真を撮るのも嫌だし、横顔を見られるのも嫌です。 以前までは容姿についてほめられることが多かったのですが、最近は変わってしまったと思うとすごく悲しくなります。 わたしは若いわりはこのバセドウ病眼症がひどいらしく、10月から治療のために1ヶ月近くの入院をすることになりました。 そんなこともあって、自分の容姿がすごくコンプレックスになりました。 今日は友達と相席バーにいきました。 友達には病気のことも言ってないし、最近出会った友達なので、わたしの見た目が変わってからなので異変などは感じてないと思います。 そして会った男性と話していると お姉さん目の開きがすごいね、と言われました。 わたしは笑うしかできませんでしたが、ものすごくショックでした。 もちろん悪気はないのかもしれませんが、わたしからしたら一番触れられたくないところを言われたので、辛かったです。 それから目を見て話すことができなくなって口数も減ったので、 お姉さんはまだ壁作ってる感じ なども言われました。 その人がデリカシーないというか、相手が悪かったのかもしれませんが、今までよりさらに人の目を見て話せなくなりました。 逆にそのひとが言ってくれただけで、他の人も言わないだけで思ってるんだろうなーとか考えたら、本当に辛くなりました。 でも気にしすぎてストレスになるのも、病気に対して良くないみたいですし… 気にしすぎない方がいいのでしょうか…? どうしたらいいのかわかりません

  • 劣等感・コンプレックス

    17才の高校生です。どうしても気になって眠れないので、投稿させていただきました。 質問の内容は「人間の感じうる劣等感の中で最大のものは何なのか?」ということです。 私の意見を述べさせていただきますと、間違いなく「容姿」に関するものだと思っております。 例えば、学歴コンプレックスであれば、それを感じるのは人に出身大学を聞かれた場合や、履歴書を書く場合に限られます。友人や恋人との日常的な関係の中で学歴コンプレックスを抱くことはそうそうないと思います。 また、特定の何かが苦手であることに対する劣等感に関しても、例えばスポーツが苦手であっても、ふだんからあまりスポーツをしない環境で生活していれば、別段自己嫌悪に苛まれることもありません。 しかし、容姿に関するコンプレックスの場合は、生きている以上、常にそれと戦い続けなければなりません。自分の顔にコンプレックスがある人は、目覚めると同時に「あァ、私は今日もこの醜い顔を曝して夜まで過ごすんだわ。」と感じ、太っている人は、道を歩くときでも「今すれ違った人、俺のこと見て嫌そうな顔してたな。気持ち悪いと思ったんだな。」と感じます。 つまり、自分の精神と身体を分離する術がない以上、容姿に関するコンプレックスからは一時たりとも逃れられないのです。 おわかり頂けたでしょうか? 要するに、 ●「容姿コンプレックス」 自分が生きている以上、24時間365日感じ続けなければならない。 ●それ以外 特定のシチュエーションにおいてのみ感じてしまう。 という違いです。この観点から、容姿に関するコンプレックスはほかのコンプレックスとは比べ物にならないくらい重いものだと思うのですが、何しろ人生経験未熟な若者です。是非年上の方々のご意見伺いたく存じます。