• 締切済み

女性の方へ質問です。(男性の方も意見聞きたいです)

女性の方へ質問です。(男性の方も意見聞きたいです) 実は私・・・最近痔になってまして・・・見るとちょっと盛り上がってまして、いぼ痔かと思い病院へも行って見てもらいました。軽い痔と言われ塗り薬ももらってるのですが。 彼と今度会ったらいつもの流れでSEXすると思います。私が見ても分かるので彼氏にもバレると思うのですが、そんな時皆さんは相手の方に「今痔なの・・・」とか言ってるんでしょうか? 気になって・・・彼に痔だと思われるのも恥ずかしいですし・・・ 女性の方で痔の方、そういう時はどうしてますか? また男性の方はSEXして女性が痔だとどう思いますか?

みんなの回答

• jyure
回答No.7

はじめまして。40代、既婚女性です。 女性は出産を期に痔になることが多いですよね。 でも、一口に”痔”といっても実はいろんな種類の痔があるのです。 あなたの痔がどの種のものかわかりませんが、入浴の時に温めて優しく手で押し込む事で一時しのぎができます。 彼とのSEXの前に、されてみては? あとは、肛門を引き締める運動です。 ”肛門括約筋”というのがあるのですが、下腹に力を入れて肛門を締める感じでやってみてください。 一緒に子宮を締める感じにすれば一石二鳥。 この運動は、あなたがず~っと年をとってからも有効な運動なんですよ。 年齢とともに筋力低下が起こります。その予防体操です。 私は・・・、恥ずかしいのはいくつになっても変わりません。 相手に言わなくても、言われなくても、自分の体のことはちゃんとわかっています。 だから、気付いても触れずにいてくれる男性を愛おしく思います。 でも、私はそのことで気まずい思いをさせられたことがないので、ありがたいのでしょうかね。 頑張ってくださいね。

• tozaki
回答No.6

*痔の経験者です。手術しましたが、入院できていた人の半分は女性でした。 妊娠すると痔になりやすいようですね。18歳くらいの女性もいました。70歳くらいの女性もいました。その女性に何故手術に踏み切られたのか聞きましたが、寝たきりになったとき、痔のままでは恥ずかしいからと言っていました。 *sexのときですが、クンニの時、足を大きく上げさせる時、バックでsexする時以外、男性には分かりません。知られたくなければ、それを避ければよいのでは。 痔を発見したとき、相手に愛情がある限り、それで嫌にはなることはありませんが、少なくとも、きれいとは思いませんでした。 *私は痔の経験者ですから、まずは病院での診察を薦めますね。恥ずかしいでしょうが、まず、病院で診察し、必要なら、大きくならないうちに手術した方がいいですよ。sexのとき、気にしなくてもいいし、軽くすみますから。 それから、排便の後は必ずウオッシュレットで洗い、清潔に保つことが肝要です。

• nanda5454
回答No.5

50歳の男です。 長い人生の間には皆いろんな病気にかかるものです。 痔などは大半の人が経験するんじゃないかな。 だから僕だったら彼女が痔になっても引いたり嫌いになったりはしませんよ。 正直に言ってくれる方がうれしいし、不用意に痛いこと(走らせたり)などさせずに済みます。 それに知らないとエッチのときにお尻を舐めちゃうこともあるので、教えておいて欲しいです。 医者にかかったのは立派でした。早く治しましょうね。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

セックスで心は通い合っていますか? 彼に身も心もさらけ出していますか? 私は、彼から「もしsubaru2009に『お尻が痛いから見てみて~』って 言われても、汚いとか思ったりはしないよ」と言われているので、気 兼ねなく言える関係です。 もっとお互いに心を開いてみてはいかがでしょうか。

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 私自身は痔になったことがないのですが、周りの女友達(20代~30代前半)には痔になった経験のある人も結構います。 便秘や妊娠・出産を機になる女性も多いし、長時間のデスクワーク、運動不足、寒冷環境等、肛門部の血行不良も原因になるので、若い女性の発症もそう珍しくはないみたいです。 彼女たちも、彼氏に引かれてしまうのではとか、最初は女性としての人生を悲観する事態にまでなっていたようですが、いざ彼氏に言ってみると、みんな「そんなの気にしてるの?」っていう反応だったみたいですよ(^^;) 結局痔が完治するまでも普段通りエッチしていたみたいです。 個人的には、痔の治療のためには、肛門を清潔に保つことが大切になってくるので、彼氏さんにあらかじめ言っておいて、絶対に触らないようにしてもらい、不潔にならないように気を付けてもらった方が安心かと思います。 ちなみに、部屋を暗くしてエッチしていたら、彼氏に全く気付かれない内に治療が終わったという体験談もあったので、患部を見られたくない場合、電気は消しておいてもらうと羞恥心も少しは軽減されるのではないかと思います。 お辛いとは思いますが、患部の清潔と保温に気を付けて、彼氏さんとも仲良くお過ごしください(^^)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 実は私も二十歳位から「痔持ち」です。 一番ひどい時は、それこそ「用足しの度に」便器に鮮血が・・・ その時は薬局で「塗り薬」「飲み薬」「座薬」の同時使用で治療しました。 おかげでそれ以来「鮮血が・・・」という事は無くなりましたが、年に何回か疲れがたまったりすると「鈍痛」が起こります。 その時は風呂で患部をマッサージすると2~3日で治まります。 なので >また男性の方はSEXして女性が痔だとどう思いますか? このご質問に対する回答としては 「全く気になりません」です。 まぁ、これは私も「痔持ち」だからかもしれませんが。 でも、殆どの男が彼女に「痔」があっても、それで特別な嫌悪感は起こさないと思いますよ。 だって仕方無いじゃないですか。トイレで紙を使う文化の日本人は成人の半数以上が痔持ちって聞いた事があります。 その他、ストレスや出産で痔になる女性は多いんです。 大丈夫ですよ。彼氏さんは何とも思わないか、心配してくれるかでしょう。 むしろ、こんな事で変な感情を持つ男なら「サヨウナラ」してしまえばいいんです。 あまりにひどくなるようなら病院へ。

• 11otosann
回答No.1

女性の痔は多いですよ 特に出産した女性に多いですが… 男性がどう思うか? 痔は不衛生が原因ともいわれるので、その点を気にする男性は引くでしょうね でも、不衛生以外にも不摂生や体調不良で痔になる事も多いです 気になれば先に言うこと 特別な事ではないから受け入れて頂けると思うんだけどな… *私の妻も本人は気付いていませんが痔ですよ。 対策は便座を変えるのが一番 次が薬ですが、一時的に治めるだけで 体調不良や寝不足で再発します 注意して下さい。