彼との関係が微妙になってきた...

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が半年前に知り合った27歳男性との関係が微妙になってきた。
  • 彼との連絡が途絶え、1ヶ月後に突然メールで告白されたが、自分の気持ちが微妙になってしまった。
  • 明日直接会って話し合うことになり、つきあうべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあうべきか・・・

はじめまして。28歳(女)です。 半年前に、同僚の紹介で知り合った男性(27歳)がいます。 その人とは、これまでに何度も一緒に遊びや食事に行ったりしています。初めの頃は 私のほうが好きという気持ちが強かったと思います。 でも、段々メールや会う頻度が少なくなりました。 あきらめの気持ちが大きくなり自分から連絡するのもやめました。 彼と連絡を全くとらなくなって、1ヶ月過ぎた頃 また急に連絡がくるようになり会うようになりました。 そして昨日、突然メールで告白されました。 でもなぜか、自分の気持ちが微妙でわからなくなりました。 彼と一緒に過ごす時間は楽しいのですが・・ 明日直接会ってちゃんと話したいと言われてます。 こんな気持ちでつきあうべきか悩んでます。

noname#197592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やけぼっくいの中に投げ込まれた栗を拾うかどうか・・・かな? 逢って、はじめて解ることもある ただそのときに冷静になれるかどうか・・・なんだよね いまあなたは少し落ち着いた気持ちから 急なメールに揺り動かされてしまっている 突然の告白メールに驚くのは当然だし 相手の気持ちが変わったかどうかに逡巡してしまうのも仕方ない そういうときこそ冷静に自分と向き合い 相手とも向き合うことがいい経験になると思う また付き合うかはちょっとだけおいといて あなた自身の気持ちをはっきりすることのほうが先じゃないのかな あなたは彼より少しだけ優位かもしれない でもそれに乗じてはいけない そう思っていれば 落ち着いて彼に向き合えるんじゃないかな? 56歳、男性です

質問者

お礼

本当に突然で驚きましたし、 相手が焦って送ってきている感じを受けました...^^; まずは冷静に自分の気持ちと向き合おうと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tk-tntn
回答No.3

大人がメールでねぇ、ナイわ~。

質問者

お礼

やっぱり大事なことは直接会って言ってほしいですね。 ご回答頂きありがとうございました☆

回答No.1

ここは無難に 「お友達から」 でいいと思います。 まずはブランクを埋めることを第一に考えて 「お友達から」 交流を再開してはいかがでしょうか。 それから相手と付き合うか否かを考えても遅くはないと思います。 あと告白されたのですから、あなたのその気持ちを正直に伝えたうえで 「お友達から」 と言った方がいいですよ。

質問者

お礼

そうですね。 中途半端な気持ちだと相手に失礼なので 今の自分の気持ちを伝えてみようと思います。 ご回答頂きありがとうございました(^^)