彼からバツ2で子供がいると知らされました

このQ&Aのポイント
  • 最近、バツ2であり、更に子供がいて、養育費を支払っていると聞かされました。
  • 受け入れるには今はまだ私には重過ぎる出来事です。
  • 受け入れた場合、養育費を払っている方とお付き合い、結婚している方のご意見を聞かせて頂きたいのですが、生活面、経済面、精神面での苦労、圧迫はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からバツ2で子供がいると知らされました。

閲覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて7ヶ月ほどの彼がいるのですが、最近、バツ1ではなくバツ2であり、更に子供がいて、養育費を支払っていると聞かされました。 隠されていたこと、その事情が重いことにショックを受け、彼の前では彼の仕事に影響が出ないよう平静を装っていますが、内心はかなり動揺し、苦しいやらで… 養育費はどうやらあと11年残っているようです。 受け入れるには今はまだ私には重過ぎる出来事です… バツ1だということも最初に聞き、なんとか受け入れての今なので尚更です。 最初に言ってくれたら、受け入れるよう努力はする姿勢だったので本当に残念でなりません。 もし、受け入れるなら年単位で時間がかかるでしょうし、その間とても苦しいのは目に見えてわかります。 なので質問としては二つです。 受け入れた場合、養育費を払っている方とお付き合い、結婚している方のご意見を聞かせて頂きたいのですが、生活面、経済面、精神面での苦労、圧迫はありますか? 受け入れられなかった場合、別れた方がいいと思うのですが、とりあえずはがんばってみようと思うので期限として何ヶ月くらいを目安にすればよいでしょうか? 状態としては気持ちの整理も追いつかず、ただ、体調だけが悪くなり、仕事にも影響が出始めています。 また、大阪から東京に同棲という形で来た為、仕事も、別れた後は大阪でまた探さなければなりません。 それも考慮して今後を考えていきたいと思っています。 文章が支離滅裂で読みづらいと思われますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.7

とてもツライ思いをされてることだと思います。 他の回答者様と言ってますが、×2となれば、1度目の経験が生かせず繰り返してしまったわけですよね。 1度目の離婚がどのような内容だったのかとか、子供は何度目の結婚の時の子供なのか?など 細かい事情を知らないと、正確なことは分からないとは思いますが・・・。 養育費が11年残っているのは長いです。 しかし、今までのたぶん8年くらいはちゃんと払ってきてるのかな? 養育費を途中で払わなくなる無責任さはないんですね。そこはちょっと安心しました。 養育費を上回る収入をあなたがすることで、彼の今の生活よりは余裕が出てくるかと思います。 しかし、相手に子供が居る以上はたとえ成人して養育費の支払いが終っても 彼にとっては一生その子供は自分の子供なので、何らかの出来事があれば一生関わっていくことでしょう。 そういう面もあなたが全部受け止められるだけの覚悟がないと、あとからそれが原因での喧嘩が 増えてしまうかと思います。 金銭面以上に乗り越えていかなければならない問題ですよ。 金銭面はどうにでもやる気があれば乗り越えられるし、その方法はいくらでもあります。 けれども、精神面、特にあなたが受ける気持ちはあなたにそれを乗り越える愛がなければ無理です。 彼次第ではなく、あなた次第ですよ。 どんなに周りが不誠実だとか問題があると言っても、あなた自身が彼を好きで 彼を見守る包み込む大きな愛があればそれで乗り越えられると思うけれども それは簡単ではないですよ? あなたにはそこまでの覚悟が出来ますか? そこをもう少し冷静にゆっくり考えて欲しいと思う。 受け入れれるか?受け入れられないか?なんて簡単な問題じゃないですよ? あなたの一生がかかっているのかもしれないからね。 とりあえず・・・今いくところがないから、頑張ってみようかなぁ~好きだし~なんてくらいでは 彼自身も変わらないと思うしね。 お金の心配をするよりも、まずはあなたがこれから抱えるであろう多くの問題を乗り越えられるか? それに尽きると思う。 確かにこの先は分からない、些細な喧嘩で終ってしまうかもしれないし、一生を添い遂げるのかは。 けれども、今現在悩んでいるのだから、ある意味これがいいきっかけなのかもしれないよ。 しっかりこれからを見据えて考えてみよう。 彼をどれほど愛しているのか? 彼の全てをあなたが包み込めるのか? 彼が養育費を払えなくなっても私が払っていってみせる!くらいの勢いと覚悟があるのか? もし、このどれかヒトツでも迷うものがあれば、あなたに彼との愛で乗り越えるのは厳しいと思う。 今は自己都合で東京からまた大阪に戻っても仕事も探さないとなぁ~とか 別れた後の不安があるから、とりあえず留まる?!?!という感じなんだと思う。 そんなの遅かれ早かれ終るからね。 覚悟できるか?出来ないか?どれほど愛してるのか?を考えてみて。 それと・・・彼にはモラハラな部分があるとのこと・・・ 正直そういう人と一緒に居て、それが重度か軽度かは分からないけれども 治すのはかなりのあなたの愛が必要になるし、治らない確率の方が高いよ。 そういうことも、十分に考えよう。 大阪に戻ってもあなたのやる気があれば絶対大丈夫!仕事だってちゃんとみつかる! この選択が幸せに導いたって思える。そこを不安に思うことはないよ。 だって勢いよく大阪から東京に出てきたときは「どうにかなる!」って思って同棲したでしょ? その時と一緒だよ。 迷うべき部分は、あなたの今想定出来る全ての未来をあなたが愛で包み込めるかどうかだからね! 頑張ってね!!!大いに悩んでみてください。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か読ませて頂きました。 結果、私では彼の全てを包み込むのは不可能です… もう、荷物もまとめてしまいましたし、これが結果なのかもしれません。 幸いにも仕事の件は他の方のお礼でも申し上げましたが、女性の同僚がルームシェアをしたいと言ってくれていて、そちらでルームシェアという形でお世話になるかもしれません…

その他の回答 (7)

noname#201345
noname#201345
回答No.8

仕事を辞めてこっちに来い、結婚しようではなく 同棲しよう程度で仕事を辞めてしまったのは さすがに浅慮が過ぎたかなと思います。 ほかの方のお礼を見て思うのは、 引き止められたからって何? 別れ話をして応じてくれないから何?ということ。 逃げればいいんじゃないかしら、と思うんですがね。 大阪にお友達なり親なりいないんでしょうか。 とりあえず逃げましょうか。 東京でも大阪でもその他でもいいけど。 モラハラ感じてたけど…って書いてあるけど でもバツ2子持ちばらされるまで我慢してたというのもどうかなー。 ダメンズがいいと言われてる原因、そのへんだと思いますよ。 苦悩する必要もないくらい、別れて正解な案件だと思います。 気をしっかり持ってね。 とりあえず、頼れそうな人に連絡を取りましょう。 あなただけだとたぶん丸め込まれて終わるかもしれないから。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応結婚前提との事でした… なんというか…結局荷物もまとめてしまいました。 集荷は郵送の関係上明日になりますが… 今日集荷までこの部屋にいたくなければ職場の方(24時間営業)で過ごす事も許可を取っているので可能です。 帰るか、ルームシェアになるかまで、彼との接触はなるべく避けたいですね。

回答No.6

不誠実な男性ですね。 性格的にも問題がありそうですし。 お子さんが自閉症とのことですから、養育費を払い終わっても、将来自立できず、母親にもしものことがあった場合、面倒をみなければならなくなる可能性もあると思います。 秘密裏に別れの準備をすることをお勧めします。 今はなにも言わずに、仕事や住むところなど、準備ができたら突然別れるのが良いと思います。 不誠実な人には、それなりの対応で構わないでしょう。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合は養育費を払い終わっても、最悪一生面倒を見ないといけないということもありうるパターンなんですね。 秘密裏には中々難しいかもしれませんが… 幸い、職場の同僚の女性がルームシェアしたいと言ってくれ、もしかしたらそちらで仕事を辞めず、ルームシェアという形でお世話になることができるかもしれません。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>バツ1だということも最初に聞き うそつきです。 >今後を考えていきたいと思っています。 考える必要なし。 こういうことで嘘つくやつは他にも隠してることが山ほどある。 そんなダメンズがいいなら(まぁそんな男がよさそうですね。とりあえずはがんばるっていうのはとことん酷い目にあわないとわからない人のいいわけですから)、いくとこまでいけばいいでしょう。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり嘘つきの可能性は一般的に見て大きいですよね… 今現在、私自身も疲れてしまっていて、何度も別れ話はしましたが、別れさせてもらえない状態です。 金銭的な問題で大阪に帰るとなると最短で取れたら今月15日の夜行バスです。 ダメンズがいい訳ではないので、一応頑張る気持ちはありつつも別れ話をしていることも知ってほしいと思います…

回答No.4

>生活面、経済面、精神面での苦労、圧迫はありますか? 大ありです。 というか、その人の年収はいかほどなんでしょう。 それによっては随分と話が違ってくるでしょう。 >期限として何ヶ月くらいを目安にすればよいでしょうか? 頑張ろうなどと思わず、 即刻別れることですね。 その男。だからバツ2なんです。 そして、それでもそんな欠点があるにもかかわらず、 2回も結婚できたんです。それくらい男性として、 人間として魅力があるんです。 そこに騙されちゃいけません。 それ以上の欠陥があるから2回も離婚する羽目になったんです。 そんな男にだまされた自分が悪いと考えて、 すぐに大阪に返ってくることですね。 もちろん、今の間に東京で仕事を探してもかまいません。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、大ありですよね。 多分年収的に多くはないと思われます。 頑張らない方がいいですか… 私の身体も結構限界に近いのでそこは本当に考えるべきですね。 モラハラ的な部分も身勝手な部分も上手く隠していましたからね、最初は… 帰るにはお金が必要なので給料日まで待つしかありません… 最短で帰れて今月の15日です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 逃げるべき。×のヒトに「なんでこんないい人が離婚?」て人は居ない。俺が出会った中では。どこかで浅いキャパがあり、そこまでは俺から言わせるとタイコモチ的優しさがあり、急変するのだと思う。仕事でも同じ。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っていて感じる部分は多々あります。 急変というか…それも当たっている気はします… 一時、私はかなり突き放され、見下されたりしていました。 それが今では態度が一変し、別れないで、ごめんなさいの繰り返しです。 おかしな話ですよね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

同棲までが短いですし、質問者さんが大阪から来られた形ですよね。 無理を強いておいて後だしインジャンホイですか… やっぱりダメかな。 35を過ぎて独身の男性、もしくは×2以上の人にはなんらかの問題があると思って間違いありません。 質問者さんはとっても気にしちゃうタイプみたいなので、ゆっくり話したのは調整と言えなくもないですが、住まいを変えさせておいて無責任です。 結局身勝手だから別れを繰り返すのですよ。 付き合いが長くなるうちに、身勝手な正確が段々わかってくるでしょう。 結局離婚のことなんて、片側から聞いたら本人に都合の悪いことは話すわけもなく、真実はわかりません。 一見いい人でも、外面だけってこともありますので油断できません。 一通り観光を楽しんだら早めに同棲を解消し、地元に帰られるのをおすすめします。

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私が大阪から来た形になりますね。 その際に扶養も外されてしまい、現在は保険も無しになってしまい、散々です。 身勝手な部分は見え隠れしていて、私の持病の話を外でする際も気にしている病名を平然と外で言ったり、モラハラ的な部分は見受けられます。 前の奥さんと別れた理由は奥さんの精神面の疾患との事でしたが、彼と関わった事により、奥さんにより、負荷がかかってしまったのではないかと思うようになってきています。 別れは何度か切り出していますが、その度に引き止められての繰り返しです。

  • anny25
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

相当な覚悟がないのであれば、お別れした方がよいかと。 養育費が11年残っている とりあえず11年は、もしあなたに子供ができてもそちらも、払わなくてはやらない そしてあなたの子供に産まれてすぐ兄弟がいるという事実。 普通に悩まなくてよい事に悩まなくてはならなくなるのは、絶対です。 妻側の友人がいますが 養育費が受験で足りないから弁護士を通して増やして欲しいと旦那に連絡したなど よく聞きます。 つまり今いくら払ってるからOKという話でもありません。 一応は、子供が20になるまで大学などいった場合それを、卒業するまでは関わってくることなので 覚悟がないのであれば、早めに別れた方がよいのでは?と 個人的には、思ってしまいますね。 あと偏見かもしれませんがバツ2ってことは彼にも何か問題あるんじゃないかなと私が考えちゃうかなぁ(。>д<) ごめんなさい…

nanaharu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…11年、とても気の遠くなるような話です。 私は子供を産む為には、持病の関係で薬を減薬したりしなければならず、他の人に比べて時間がかかったり、リスクが伴います。 諦めたつもりですが、やはり子供は欲しいもので、そうなると養育費は大きな負担です。 20代とはいえ、減薬などもあり少し焦りもある中での告白でしたので、正直精神的負荷は大きいです。 覚悟はするには厳しい条件が揃い過ぎてるかもしれません。 子供さんは自閉症との事で、その場合大学への進学はどうなるのかはわかりませんが… 20歳になるまでは払い続けなければならないですし… 彼には少し身勝手な部分はあります。 モラハラ的な部分もあります。 いえ、貴重なご意見ですので、大丈夫です!

関連するQ&A

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼がバツ1・子あり(小学6年)でした。

    彼がバツ1・子あり(小学6年)でした。 長文です。誰かに聞いてほしくて投稿しました。 釣りでもないので、中傷はやめて欲しいです。 現在妊娠4か月です。 親同士の顔合わせもしましたが、籍はまだ入れていません。 彼とは1年くらい付き合っていて、妊娠が分かったので結婚を...と話になり、2人で話し合いをしていました。 私の両親受けもよかったのですが、彼の話ぶり(?)等で不審に思った父が私に内緒で彼の身辺調査をして発覚しました。 今も、調査結果の内容は私は知りません。 昨夜、彼が私の家に泊まりに来たので、父と彼2人だけで今後のことで話をしたのですが、そのとき自分がバツ1、子ありであることを否定したそうです。 心配していた両親が今朝、私に前妻のことは聞いたのか?と言われ、私が直接聞くとバツ1で小学6年の子供がいることを認めました。養育費は月2万、20歳まで払うことになっています。 離婚理由は結婚生活が合わなかったから。結婚もなぜしたかもわからないと言われました。 なぜ、もっと早く言ってくれなかったのかショックでした。 妊娠が分かったときに、車のローンがあると聞いたとき、隠しごとはもうないと断言していたのに、今さら...な感じです。 見抜けなった私にも非はあると思います。 ただ、これから私自身どうしたらいいのかが分からなくなっています。 今も動揺とショックで涙がとまりません。 私の両親はどっちになっても、応援してくれるとは言ってくれていますが、これ以上、両親に心配はかけたくはないです。

  • 先妻の子供と関わるということはどんな問題がありますか。

    バツ1の彼とバツ1の私で再婚を考えてますが、彼には3人の子供が居ます。 事情があり、子供を数ヶ月ひきとって生活してます。 養育費は先妻が育てる際には支払をするように取り決めてあるようです。 私も子供は欲しいですが、年齢的にムリかもしれません。。。 今後、先妻の子供が私たちの住む家に逢いにきたりすることを彼は望んでます。同じような境遇で、先妻の子供と逢ったりして、何か問題になったり、悩んだり嫌な思いをされた方が居たらどんなことか教えてください。 前もって知っておきたいです。

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • パンクについて教えて下さい。

    先日、パンク魔にあいました。 横ではなく、走行面をアイスピックのような物で刺されているね、 とディーラーに言われました。 走行面の所を刺す、ということは簡単な事なのでしょうか? もし私がパンク魔なら、簡単な横をブスっと刺すと思うのですが・・。 横に刺した場合、すぐに抜ける、と聞いたことがありますが、 走行面を刺した場合、空気はすぐに抜けないものでしょうか? 朝気付いた時に、タイヤの下はぺちゃんこになっていて、上の方は DUNLOP、という文字が見えるくらいでした。 文章が支離滅裂ですみません・・。 かなり動揺しておりまして、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 今、付き合い始めて2ヶ月のカレシ(7歳年上/バツ1)とカレシのお母さんと一緒に住んでいます。 この間、出会った頃より少し太った私にカレシが「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ(小笑)!!」って言われました・・・ と言っても、カレシが細身の子が好きなだけで私としてはいたって普通の体系です。 カレシも今年離婚したばかりなので結婚は2年までは行かないにしても、スグに結婚は出来ないし、今は考えられない。と言われていたので、まぁ私的にも1年半位は見ているんですが。。。 カレシから「そんなんじゃ、嫁にいけないぞ」って言われるって事は、 私との結婚はないのかな・・・ってツクヅク考えてしましました↓ やっぱり、私と2ヶ月生活したり色々な面で本気で私との結婚は考えられないんですがねぇぇぇ↓;; なんだか文章か支離滅裂ですが、皆様はどう思いますか??

  • バツ2の彼と再婚したい

    初めまして。初めての投稿ですので、至らない点がございましたら申し訳ありません。 お付き合いは1年と3ヶ月です。 私28歳、バツ1で息子が1人おり、私が引き取っています。 彼34歳、バツ2で娘が1人いますが、元嫁さんが引き取っています。 彼は同じ人と2回結婚し、離婚しています。子供の事を思い、再婚したものの上手く行かなかったと。。慰謝料も毎月支払っており、自分の生活だけでカツカツです。貯金もないと半年ほど前に話してくれました。 3ヶ月前から、彼は転勤で中距離恋愛です。 息子も仕事もありますので、その間に会ったのは4回です。 私は、以前から「息子が小学生になる前に再婚したい。大きくなり子供の苗字が変わることは絶対に嫌で、それだけは譲れない。」と伝えていました。 それまでに結婚という形にならなければ、誰とも再婚するつもりはありません。 その期限があと1年です。 ですが、彼は結婚せずとも、このままでいいと言います。 そして、「ちゃんと考えているから大丈夫」とも言います。 こちらから「結婚する気はある?」と聞くとごまかされている感じです。 なにが言いたいかわからないと伝えると「ちゃんと考えてる」と。。 私は出来れば彼と結婚したいと思っています。 息子も彼と仲良くしています。 私を置いて2人で出かけたりもしていました。 結婚に臆病になっている事もわかります。 私の気持ちや考えは伝えて来たつもりですが、彼の考えを話してくれないのが悩みです。 彼の考えも大切にしたいのです。 もう自分で決めた期限が近いこと、正直、焦りもあること、また彼に話しても良いのでしょうか?? それとも、彼を信じて待つ方がよいのでしょうか?

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性の方へ 31歳バツ2子供なし女性はどう思いますか?

    私は最近バツ2になってしまった31歳女性(子供なし)です。 バツ2という事で学習能力がない、堪え性がない、また、男性を見る目がないという印象を受けられると思いますが、子供が欲しいし、平凡でも幸せな結婚をしたい気持ちは諦められません。 でも再再婚となるとやはり難しいでしょうか? 男性側としてはバツ2女性と結婚するというのはやはり考えてしまうものですよね…? 離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。 入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。 結婚期間は1年2ヶ月です。 二度目は離婚して2ヶ月後に知り合ったバツ1の人で、彼の猛アタックによりお付き合いが始まりました。1年同棲期間があり、その期間彼は家の事も手伝ってくれたり、私の事をお姫様のように大事に扱ってくれて、この人なら幸せな結婚生活が送れると思い、入籍。 しかし入籍直後に親戚から借金(200万円)をしていた事が発覚。借金の理由は前の奥さんの借金を肩代わりしていたとの事。 彼は私にはずっと「親に仕送りをしている」と嘘を付いていました。 そして入籍してから半年後に同じ職場の女性と浮気をしている事も発覚。入籍前から携帯を借りてずっと連絡を取り合っていたようです。 お互い仕事が忙しくてすれ違い生活が続いていた事と、私の彼に対する態度に不満があったようで浮気をしたと言っていました。私も彼の愛情に甘え過ぎてしまい、彼の事をきちんと見てあげられなかったと思うので悪かったと思います。 そしてその時は「彼女とは縁を切って私ともう一度やり直したい」と言ってくれたので辛かったですが浮気を許しました。 そうしてお互い悪い所を直す努力をして、結婚生活を送っていこうとしたのですが、その1ヵ月後にまた彼女と連絡を取り合っていたのです。 そして私は「妻としての愛情が持てないし、子供も作れない」と言われました。。。 それでも私は結婚生活を続けたかったのですが、彼に対して疑心暗鬼になってしまい結局離婚しました。結婚生活は8ヶ月です。 もう同じ事は繰り返したくありません。 男性の方は私のような女性はどう思いますか?