• 締切済み

男性の方の意見聞かせて下さい!

18歳のシングルマザー(未婚)です。 現在片想い中の相手がいます。 普段アクセサリー類を何も付けていない人なので、誕生日プレゼントにネックレスを渡したいな…と考えています。 中学の頃の同級生で、特別仲が良かったわけでもなく全く関わらなかったわけでもないです。 遊びに誘えば出て来てくれたりもします。 優しい性格の持ち主のせいで、可哀想で断れないのかもしれないのですが… 会って会話する時はそこまで嫌そうでもないので、きっと普通の友達の一人としか思われていないと思います(;-;) シングルマザーであり、彼女でもない相手にいきなり誕生日プレゼントでネックレスを貰ったらどう思いますか? やはり重いと感じたり、引かれることもあるのでしょうか? もし受け取る側だとしたらどうですか(>_<)? ちなみに相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 出来るだけ男性の方の意見をお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 恋愛関係が成立しているならば、可でしょうが、今の状態なら無理、そして迷惑。  あなたに子供がいるなら、あなたが大人にならないと無理。  重いというよりも、あなたに子供がいるなら、恋愛ごっこというか、子供同士のお遊びというわけには、いかないもの。  彼は、楽しくありません。二人の関係を楽しめません。

回答No.4

普段アクセサリーを着けない人にネックレスはやめたほうがよいと思います。 正直貰っても困ります。 引きはしないけど、重いです。 だって、貰ったからには着けなきゃいけないじゃないですか。 形に残る物より、食べ物の方がうけが良いと思いますよ。 手作りのお菓子とかだったら、「お、ちゃんとお母さんやってんだな。」って思っちゃいますけどね。

punipuni0830
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 今更ながらですが… 相手にプレゼントを贈るときには、それなりにきちんといろいろなことを考えてから選ぶべきなんですね… もう少しで早まるところでした(´・-・`) 相手に贈る物も、プレゼントを贈ることに対しても。 もう一度良く考えてみようと思います! 貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

回答No.3

男です。19才です。参考になるか分かりませんが、 アクセサリー類を付けてない男性とのことですが、アクセサリーに抵抗がある人かもしれません。もらって嫌だとは思わないと思いますが、あなたと会うたびに付けなきゃいけないなぁ、と面倒に感じてしまうと思います。優しい男性ならなおさら。 趣味も大きく左右するところですからね。 好意があれば別ですが、 プレゼントは物よりも、その人との関係が大事だと思います。好きなひとならどんなものを貰っても嬉しいですよね、基本的に。逆もまた然りです。 私だったらプレゼントを貰って少し重く感じます。シングルマザーがやはり重たいですね。女性経験もなくまだ若い男性なのでそこが難しい点でしょう。 アプローチを受けて嫌だとは思わないと思いますが、しつこいようだと嫌になってしまうと思います。 まぁその辺は置いといて、 年に一度のチャンスですからプレゼントは渡したいですよね、優しい人を考えると気を使わせないものが良いと思います。高価な物でなくまた、貰って抵抗なく使えるものが良いですね、そういったものなら渡してもOKだと思います。 じゃあなにと言われるとなんとも言えませんが… 趣味などにもよりますよね。 19才の意見ですのであまり考えすぎない方がいいかもしれませんが、よかったら参考にしてください

punipuni0830
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 文章読ませて頂きましたが、とても頷けるような内容でした。 相手の優しさに甘えて、自分自身はというと。 なに一つ考えられていなかったんだな…と痛感させられました。 相手にあまり気を使わせないように、もっと私自身が相手のことを考えてあげらて、思いやりのある人間になりたいなと思いました。 先ずは、相手のことをもっと良く知る努力から始めようと思います。 とても参考になりました! 貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

男性です。 アクセサリー類は身につけません。 子供がいる友達からプレゼントをもらっても問題ないとは思います。 個人的な意見ですが もし私がネックレスをもらったなら、タンスなどの引き出しに入れて 見につけることはないでしょう。 見た目で、アクセサリーつけてないから という理由で選ぶのは微妙ですね。 アクセサリーどころか時計も見につけてない人なら たぶん困るプレゼントかもしれない。 もし初めてのお祝いなら、食事に誘ってみるといいかも。 物を選ぶならもっと彼のことを知ったほうがいいかも。 友達関係で、プレゼントでネックレスをもらうのは喜ぶかは人次第。 恋人関係でなら問題ないと思う。 個人的な意見ですので、こういう男もいる 程度で参考になれば幸いです。

punipuni0830
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m やはり、いきなりのアクセサリー類はNGなんですね… 勉強になります…! 今回は少し落ち着いて、食事に誘ってみようと思います。 貴重なご意見有難う御座いました!

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

質問文の内容から、男性がどのような方なのかイマイチ分かりかねますが、「ネックレス」は辞めた方がいいと思います。引くと思います。 普段、身につけられないものを、身につけられる喜びは、女性にはあるかもしれません。 しかし、男の感覚からすれば、普段、興味関心が無いものを渡されても、押し付けられているようで、ココロの底で拒否感を感じるはずです。(決して、外見には示さないでしょうけど)。 >相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 上記のような男性に、シングルマザーで、おそらくお子さんの年齢も非常に幼い場合に、ココロ広く迎え入れてくれる男性は、そう多くないと思います。 「18歳のシングルマザー」に対しての世の中の偏見は、残念ながら強いです。質問者さんの周囲では、温かくしてくれている人々でも、「自分の娘が、18歳でシングルマザーなんて考えられない」と陰では、思ったり考えていたりするかもしれません。(詳細は、書けませんが、中学時代のクラスメイトで、19歳で結婚して20歳で子供をもうけた女性は、40歳の今でも、陰口をたたかれています。) 質問者さん、御自身が、一番ココロの底から思っているだろうと思いますが、「子供も、恋人も、自分の寂しさを埋めるための存在や道具じゃない」と。 それでも、好きな人ができることは、とても自然だと思います。 自分は、18歳の時は、高校を卒業して、浪人生活を送っていました。自分の夢をかなえられそうな、偏差値の高い難関校を目指していました。夢は、叶いませんでした。その頃、中学時代の友人で働き始めているメンバーにあうと「さっさと働け」とか「今からでも遅くないなら、俺も大学に行きたい」とか、「実社会の荒波と戦いながらも、どこか夢を見ていましたし、そういう奴がうらやましそうでした」。浪人生の私も、当然、「夢を見ていました」。 18才は、昔も今も、「夢を見る年齢だ」と思います。 子育てという現実に立ち向かう年齢では無いと思います。 思いを寄せている男性の夢を応援してあげてください。何らかの形で、応援メッセージだけは、送ってあげてください。そして、振り向いてくれるタイミングを待つべきだと思います。 こんなことは、書きたくないのですが、18歳のシングルマザーと聞くと、「無計画に、そのような行為をして、出産までに無理やり籍を入れて、その後、スピード離婚をした分別の無い女性」というイメージが、先に立ってしまいます。(いわゆる、根拠もないのに差別する『偏見』です。) しかし、それでも、やはり「恋していいと思います」。誕生日には、モノでなく、メッセージだけを送ることをおススメします。 「世の中には偏見と差別がある」と書きながら、本当は、回答を書いている私が、誰よりも質問者さんに対して、偏見や差別をしているのかもしれません。 でも、ウソは書けないので、上記のような回答文になりました。 とにかく、「モノ」でなく「メッセージ(だけ)」をおススメします。

punipuni0830
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 文章読ませて頂きましたが、ごもっともな意見だと思わされました。 少し焦り過ぎていたのかもしれないです。 今のこの関係を大事にしながらも、少しずつ今よりも仲良くなれるよう努力してみようと思います。 とても参考になりました! 有難う御座いましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 年上彼女の誕生日

    プレゼントに何がいいのか? 僕は20歳で彼女は39歳の二児のシングルマザーです。 年の差はありますが彼女の事が大好きで尊敬できます。 付き合って一ヶ月ちょっとです。 来月のはじめに旅行に一泊二日で行く予定でそのあと家でお泊りをします。そのお泊まりの時誕生日を跨ぎます。そこで誕生日プレゼントをあげたいと思ってます。彼女はケーキだけで、僕がいてくれたらいいと、言ってくれてますが、それでは男が廃ります。 そんなにお金がかけられませんが(フリーターの為)なにかあげたいとおもいます。なにがいいでしょうか?4℃のアクセサリーとか考えたんですが。 指輪とか、ペアリングとか、ネックレスとかどうでしょうか? 他に何かいいのあったらお願いします。

  • 20代男性の方に質問です。彼女のプレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 質問させてください。 宝石店で働いている私(21歳) 会社員、彼(23)です。 私のお店は1万~100万の商品があり、当然私もそれなりのネックレス、リング(30万くらいまでのもの)を着けています。彼に「そのネックレス高い10万いく?」と聞かれたことがあり「高いよ、10万はする」と答えました。彼も何度か私を迎えにくる時にお店を見ています。私の誕生日の前にクリスマスがあり二人でペアリングを買いました。その時は私がシルバーはつけたくないからネットで安いのを買おうと言い2つで三万くらいのK18リングを買いました。私はこの時にシルバーとK18、プラチナの違いを彼に伝えたつもりでした。はっきりアクセサリー系はプレゼントしないでねと伝えればよかったのですが誕生日プレゼントにもらったものはアクセサリーでした。初めてのプレゼントがメッキのブレスレット… 普通の女の子なら嬉しいと思うのですがもちろんプレゼントをもらった気持ちはとても嬉しいのですが彼は私の仕事を理解していないんだと悲しい気持ちになりました。仕事で目が越えた私に一番いらないものが中途半端なアクセサリーです。 高価なものでなくアクセサリー以外のものが欲しかったのです。会社の人に彼氏ありえない。と言われました; そこでお聞きしたいのは (1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーをプレゼントしますか? (2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からないのでしょうか? (3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼にアクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか?; 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答お願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    はじめまして,相談させてください。 僕には付き合って4カ月の彼女がいるのですが,もうすぐ彼女の誕生日なんです。そこで,彼女にプレゼントをあげたいのですが,何をあげようか悩んでいます。 何を悩んでいるかというと,彼女がちょっと特殊(?)な女の子なんです。どう特殊かというと, ・オタク,アニメ大好き,ガンダムマニア ・指輪,ピアス,ネックレス等アクセサリーに興味なし ・化粧を全くしない(したこともない) ・色気皆無,おしゃれを全くしない (彼女の悪口を言っているわけではありません) こんな感じなので,何をあげたらいいのかわかりません。自分はアニメとかサッパリわからないので,オタク系のプレゼントはできません。どんなプレゼントをしたらよろこんでくれるでしょうか? ちなみに,僕も彼女も大学生で,同い年です。最後に,彼女の名誉のために言うと,本気出しておしゃれをすればかわいいと思います(?)。 どなたか良い案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 誕生日プレゼントにアクセサリー

    もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。 今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。 そこで教えていただきたいのは ・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える) ・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで) 今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • 20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

    こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日

    高一男子15歳です。 彼女も同い年です。 本題に入りますが 彼女の誕生日が6月にあるんです。 それでプレゼントの方は ネックレスorブレスレットとミニブーケ にしようと思っていますが こんなんで満足してもらえるでしょうか? そしてアクセサリーを選ぶ際は どのようなデザイン(?)が気に入られるのでしょうか? 教えてください お願いします