• 締切済み

男性の方の意見聞かせて下さい!

18歳のシングルマザー(未婚)です。 現在片想い中の相手がいます。 普段アクセサリー類を何も付けていない人なので、誕生日プレゼントにネックレスを渡したいな…と考えています。 中学の頃の同級生で、特別仲が良かったわけでもなく全く関わらなかったわけでもないです。 遊びに誘えば出て来てくれたりもします。 優しい性格の持ち主のせいで、可哀想で断れないのかもしれないのですが… 会って会話する時はそこまで嫌そうでもないので、きっと普通の友達の一人としか思われていないと思います(;-;) シングルマザーであり、彼女でもない相手にいきなり誕生日プレゼントでネックレスを貰ったらどう思いますか? やはり重いと感じたり、引かれることもあるのでしょうか? もし受け取る側だとしたらどうですか(>_<)? ちなみに相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 出来るだけ男性の方の意見をお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

恋愛関係が成立しているならば、可でしょうが、今の状態なら無理、そして迷惑。  あなたに子供がいるなら、あなたが大人にならないと無理。  重いというよりも、あなたに子供がいるなら、恋愛ごっこというか、子供同士のお遊びというわけには、いかないもの。  彼は、楽しくありません。二人の関係を楽しめません。

回答No.4

普段アクセサリーを着けない人にネックレスはやめたほうがよいと思います。 正直貰っても困ります。 引きはしないけど、重いです。 だって、貰ったからには着けなきゃいけないじゃないですか。 形に残る物より、食べ物の方がうけが良いと思いますよ。 手作りのお菓子とかだったら、「お、ちゃんとお母さんやってんだな。」って思っちゃいますけどね。

punipuni0830
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 今更ながらですが… 相手にプレゼントを贈るときには、それなりにきちんといろいろなことを考えてから選ぶべきなんですね… もう少しで早まるところでした(´・-・`) 相手に贈る物も、プレゼントを贈ることに対しても。 もう一度良く考えてみようと思います! 貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

回答No.3

男です。19才です。参考になるか分かりませんが、 アクセサリー類を付けてない男性とのことですが、アクセサリーに抵抗がある人かもしれません。もらって嫌だとは思わないと思いますが、あなたと会うたびに付けなきゃいけないなぁ、と面倒に感じてしまうと思います。優しい男性ならなおさら。 趣味も大きく左右するところですからね。 好意があれば別ですが、 プレゼントは物よりも、その人との関係が大事だと思います。好きなひとならどんなものを貰っても嬉しいですよね、基本的に。逆もまた然りです。 私だったらプレゼントを貰って少し重く感じます。シングルマザーがやはり重たいですね。女性経験もなくまだ若い男性なのでそこが難しい点でしょう。 アプローチを受けて嫌だとは思わないと思いますが、しつこいようだと嫌になってしまうと思います。 まぁその辺は置いといて、 年に一度のチャンスですからプレゼントは渡したいですよね、優しい人を考えると気を使わせないものが良いと思います。高価な物でなくまた、貰って抵抗なく使えるものが良いですね、そういったものなら渡してもOKだと思います。 じゃあなにと言われるとなんとも言えませんが… 趣味などにもよりますよね。 19才の意見ですのであまり考えすぎない方がいいかもしれませんが、よかったら参考にしてください

質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 文章読ませて頂きましたが、とても頷けるような内容でした。 相手の優しさに甘えて、自分自身はというと。 なに一つ考えられていなかったんだな…と痛感させられました。 相手にあまり気を使わせないように、もっと私自身が相手のことを考えてあげらて、思いやりのある人間になりたいなと思いました。 先ずは、相手のことをもっと良く知る努力から始めようと思います。 とても参考になりました! 貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

• esidishi
回答No.2

男性です。 アクセサリー類は身につけません。 子供がいる友達からプレゼントをもらっても問題ないとは思います。 個人的な意見ですが もし私がネックレスをもらったなら、タンスなどの引き出しに入れて 見につけることはないでしょう。 見た目で、アクセサリーつけてないから という理由で選ぶのは微妙ですね。 アクセサリーどころか時計も見につけてない人なら たぶん困るプレゼントかもしれない。 もし初めてのお祝いなら、食事に誘ってみるといいかも。 物を選ぶならもっと彼のことを知ったほうがいいかも。 友達関係で、プレゼントでネックレスをもらうのは喜ぶかは人次第。 恋人関係でなら問題ないと思う。 個人的な意見ですので、こういう男もいる 程度で参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m やはり、いきなりのアクセサリー類はNGなんですね… 勉強になります…! 今回は少し落ち着いて、食事に誘ってみようと思います。 貴重なご意見有難う御座いました!

• mitomito
回答No.1

質問文の内容から、男性がどのような方なのかイマイチ分かりかねますが、「ネックレス」は辞めた方がいいと思います。引くと思います。 普段、身につけられないものを、身につけられる喜びは、女性にはあるかもしれません。 しかし、男の感覚からすれば、普段、興味関心が無いものを渡されても、押し付けられているようで、ココロの底で拒否感を感じるはずです。(決して、外見には示さないでしょうけど)。 >相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 上記のような男性に、シングルマザーで、おそらくお子さんの年齢も非常に幼い場合に、ココロ広く迎え入れてくれる男性は、そう多くないと思います。 「18歳のシングルマザー」に対しての世の中の偏見は、残念ながら強いです。質問者さんの周囲では、温かくしてくれている人々でも、「自分の娘が、18歳でシングルマザーなんて考えられない」と陰では、思ったり考えていたりするかもしれません。(詳細は、書けませんが、中学時代のクラスメイトで、19歳で結婚して20歳で子供をもうけた女性は、40歳の今でも、陰口をたたかれています。) 質問者さん、御自身が、一番ココロの底から思っているだろうと思いますが、「子供も、恋人も、自分の寂しさを埋めるための存在や道具じゃない」と。 それでも、好きな人ができることは、とても自然だと思います。 自分は、18歳の時は、高校を卒業して、浪人生活を送っていました。自分の夢をかなえられそうな、偏差値の高い難関校を目指していました。夢は、叶いませんでした。その頃、中学時代の友人で働き始めているメンバーにあうと「さっさと働け」とか「今からでも遅くないなら、俺も大学に行きたい」とか、「実社会の荒波と戦いながらも、どこか夢を見ていましたし、そういう奴がうらやましそうでした」。浪人生の私も、当然、「夢を見ていました」。 18才は、昔も今も、「夢を見る年齢だ」と思います。 子育てという現実に立ち向かう年齢では無いと思います。 思いを寄せている男性の夢を応援してあげてください。何らかの形で、応援メッセージだけは、送ってあげてください。そして、振り向いてくれるタイミングを待つべきだと思います。 こんなことは、書きたくないのですが、18歳のシングルマザーと聞くと、「無計画に、そのような行為をして、出産までに無理やり籍を入れて、その後、スピード離婚をした分別の無い女性」というイメージが、先に立ってしまいます。(いわゆる、根拠もないのに差別する『偏見』です。) しかし、それでも、やはり「恋していいと思います」。誕生日には、モノでなく、メッセージだけを送ることをおススメします。 「世の中には偏見と差別がある」と書きながら、本当は、回答を書いている私が、誰よりも質問者さんに対して、偏見や差別をしているのかもしれません。 でも、ウソは書けないので、上記のような回答文になりました。 とにかく、「モノ」でなく「メッセージ(だけ)」をおススメします。

質問者

お礼

回答有難う御座いますm(__)m 文章読ませて頂きましたが、ごもっともな意見だと思わされました。 少し焦り過ぎていたのかもしれないです。 今のこの関係を大事にしながらも、少しずつ今よりも仲良くなれるよう努力してみようと思います。 とても参考になりました! 有難う御座いましたm(__)m