• 締切済み

年上彼女の誕生日

プレゼントに何がいいのか? 僕は20歳で彼女は39歳の二児のシングルマザーです。 年の差はありますが彼女の事が大好きで尊敬できます。 付き合って一ヶ月ちょっとです。 来月のはじめに旅行に一泊二日で行く予定でそのあと家でお泊りをします。そのお泊まりの時誕生日を跨ぎます。そこで誕生日プレゼントをあげたいと思ってます。彼女はケーキだけで、僕がいてくれたらいいと、言ってくれてますが、それでは男が廃ります。 そんなにお金がかけられませんが(フリーターの為)なにかあげたいとおもいます。なにがいいでしょうか?4℃のアクセサリーとか考えたんですが。 指輪とか、ペアリングとか、ネックレスとかどうでしょうか? 他に何かいいのあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ペアーリングいいですね。 もらえたら自分は嬉しいです。 お守りにになってるリングとかありますしいいですよ。 値段は1つ1万円くらいのありますしね。

ko-1203
質問者

お礼

さっき、やっぱり指輪買ってとのおねだりがきました!可愛いですよね!笑

回答No.2

すでにフリーターの時点で男が廃っていますから、つまらん意地張らないで彼女が気を遣わなくて良いものをプレゼントしましょう。 というか、あなたがちゃんと就職することの方が最高のプレゼントになるんじゃないですか? 金がない男は首がないのと同じです。

ko-1203
質問者

お礼

そういう、価値観もありますね。僕は医学部を目指して今、勉強中です。つまり本職は勉強です。こっちも頑張ります(^-^)/

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

きばらなくても、プチネックレス程度でよいと思います。

ko-1203
質問者

お礼

安くてスタイリッシュなリングも売ってるようなので、そういうのをプレゼントしてみます(^-^)/

関連するQ&A

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 誕生日は何あげよう…

    来月の彼女の誕生日にプロポーズしようと思います。指輪は用意してあるのですが、誕生日プレゼントが思いつきません。 時計は去年あげました!! アクセサリーも考えたのですがあまりピンとこなく…予算は指輪でかなりいったので2万くらいで考えています。 どなたかお力を貸して下さいm(__)m

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 年上の彼女の誕生日

    今月にある付き合って半年の彼女の誕生日をどうするか悩んでいます。 僕は学生で彼女は社会人です。 お金にあまり余裕がなく、予算は1万円程になりそうです。 手作りのケーキと手紙を書く事は既に決めているのですが、プレゼントをどうするか決めかねています。 出来ればアクセサリーとかをあげたいと思うんですが、20代後半の彼女が1万円程度のネックレスを付けるのは少し微妙かなと思い、アクセサリーは今回はやめてまた今度にして、今回は他の1万円弱でも満足のいきそうなプレゼントを探しています。 あとその日お夕飯をどうするかもまだ決めていなく、渋谷、新宿、池袋辺りで探しています。 コース料理とかはちょっと手が届かないので、お手頃な値段で雰囲気の良いレストランのおすすめも教えてください。 私に合わせてあまりお金を使わなくていい、一緒に節約しよと最近言われたのでお金がないのもわかってくれていると思うし、何をあげても喜んでくれるとは思うけど、やっぱりできるだけいい誕生日にしてあげたいです。

  • 彼女の誕生日について・・・どうすれば

    私には付き合ってそこそこの彼女がいます。 来月にはその彼女の誕生日があります。 あげるプレゼントはネックレスにしようと思っているのですが、ただ渡すのではなくて、彼女をびっくりさせて喜ばせてあげたいと思っています。 そのためのサプライズを色々考えた結果2つ思い浮かびました。 1.くまのぬいぐるみがプレゼントだよって言って渡す→くまのぬいぐるみにネックレスがかかってる→WAO! 2.ケーキをつくって行ってケーキがプレゼントだよと言っておく→別れ際に目をつぶってもらってネックレスをつけてあげる このどちらが喜ぶでしょうか? 自分でもクサイ作戦だな~とは思っていますので、これ以外で何かいいサプライズがあったら教えてください。 とにかく彼女を喜ばせてあげたいです>< 補足ですが、彼女は今とても忙しい身のため誕生日の日までどこかに遊びに行ったりする事はできません。誕生日の日も私が向こうの家の近くまで行ってご飯を食べるだけの予定です。 なのでネックレスをあげる場合、そのネックレスを気に入ってもらえるかも心配です…。 私は大学生で相手は大学受験生です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m