• ベストアンサー

Lenovo G570のDVDドライブ交換

Lenovo G570のDVDドライブが読み込みしなくなり、 交換を考えています。 おすすめの製品パーツを教えてください。 DVDのままでもいいかと思ってますが、ブルーレイにしておくべきか? ドライブの交換はしたことがないので少し不安です、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「読み込みしなくなった」とのことですが、どれぐらいの使用頻度でDVDドライブを使われていましたか? それなりの頻度で使用されておられたのであれば、DVD読み取りレンズが汚れている可能性があります。 下記のような製品が販売されていますから、DVDドライブの交換を考える前に一度レンズクリーニングを試されてみることをお勧めします。 ELECOM DVDレンズクリーナー CK-DVDシリーズ 製品情報 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-dvd7/ 上記は一例です。家電量販店やホームセンター等で類似製品が販売されていますので、まずはそれを購入してレンズクリーニングを試してみてください。 それでも読み込みが改善されないようであれば、DVDドライブの買い換え(換装)ですね。 買い換え(換装)には下記のサイトが参考になるでしょう。 http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/1672222.html http://ameblo.jp/417firestorm/entry-11024281283.html 以上、ご参考まで。

yuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸購入から2年経ちました。 レンズクリーニングは試していますが、ダメでした。 主に使っている人が急ぐとのとこなので、5000円ほどのUJ240を注文しました。ブルーレイでこのお値段なので期待しています。 うまく交換できると良いのですが、 不明なことがあればまた質問させて下さい。