• ベストアンサー

Lenovo G585 21812SJ

安く販売されているLenovo G585 21812SJを購入しようと思うのですが この機種は、内蔵ドライブをBDドライブに交換したり、または、外付けのBDドライブの使用は可能でしょうか? HDムービーの取込、編集なども大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

安いなりの理由があるんですが・・・ Lenovo G585 21812SJのCPUはAMD C-60ですが、このCPU(と言うかFPUってやつ)は省電力性能は優れているのですが処理能力はその分かなり低めに抑えられていてIntelで言う所のAtomのような存在です。 http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+C-60 ただ内蔵されているGPUがRadeon HD7370なので「動画再生」ならAtomよりも上かもしれません。 で、お望みの件ですが「BDドライブ使用をして視聴は可能」でしょうが「HDムービーを取込・編集」も「BDを焼く」も無理です。

boon3m
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。別の機種を探して見ます。