L420の光学ドライブ交換について

このQ&Aのポイント
  • L420のDVDドライブ故障の為に、内臓ドライブを交換します。
  • 内臓ドライブの対応サイズ(厚さ)と、ブルーレイドライブの対応について教えてください。
  • OSはWindows10 64ビットです。
回答を見る
  • ベストアンサー

L420の光学ドライブ交換について

L420のDVDドライブ故障の為。 内臓ドライブを交換します。サイズ(厚さ)は何ミリに対応でしょうか。又、ブルーレイドライブは対応出来ますか? OSはWindows10 64ビットです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l420 からダウンロード出来るハードウェアマニュアルマニュアルを見る限りですが FRU番号からは https://www.partschase.com/Lenovo-DVDRW-Thinkpad-L420-GT33N-04W1268 みたいなのが検索するとヒットするのでGT33Nって型番で検索すると厚みは9.5mm厚だと言うのが分かります。 >ブルーレイドライブは対応出来ますか? ドライブ自体を換装すれば可能でしょう。ただ市販のBlu-rayディスクの再生やブルーレイレコーダーなどで録画したBlu-rayディスクの再生をするとかって場合には再生用のソフトが必要になるとは思います。

jazmin8
質問者

お礼

とても参考になる内容ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2
jazmin8
質問者

お礼

確かにそれもありなので検討したいと思います。実際、X240も持っているので、使い回しするなら外付けの方が1台有れば済むので合理的かも知れません。 でも、今回は個人の好みと言って良いかどうか、内蔵型の選択を考えていました。