• ベストアンサー

海軍軍人の工藤俊作中佐の服装

日本海軍の服装について質問です。 Wikipediaの工藤俊作中佐の欄に、彼の写真がありますが、これは第三種軍装なのでしょうか? 工藤中佐の海上勤務は太平洋戦争の前半が中心のようですが、第三種軍装は戦争後半に採用されたと聞きます。 写真は戦闘艦の上、つまり海上勤務時代のものと思われますが、昭和18年以前にも第三種軍装があったのでしょうか?

noname#223577
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

防暑略衣の様ですね。 >昭和18年以前にも第三種軍装があったのでしょうか? 作業衣的な扱いであったものを正式な軍装として扱うようにしたのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 略衣でしたか どうりで見慣れないわけです なるほど、正式に制定しただけであって、それ以前からあったのですね