• 締切済み

痩せたい

153cm、47キロです。 10キロ痩せたいです。彼にこれ以上太ったら本当にやばい、と言われました。 ガリガリになりたいです。現在は、朝昼抜き、または、たまに酵素で置き換えしていて、食事は夜のみです。 夜は唯一彼と一緒に食べる時間なのですが、一緒に食べなければ彼が不機嫌になるので嫌がらず一緒に食べています。 私としては朝昼食べて、夜を酵素にしたいのですが… 矛盾してるかもしれませんが、お酒とたばこを辞める事が辛いです。お酒は毎日最低でも缶ビール350mlを3本その後ワイン1本か、缶ビールを5本飲むかです。食事はいくらでも我慢できますが、飲酒はどうしても我慢出来ません…。ちなみにウイスキーやブランデーは飲めません。 運動は苦手ですが、普段の生活ではなるべく歩いて行動したり家ではつま先に力が入る立ち方になるスリッパを履いたりしていますが、それくらいで痩せる程甘くないですよね。いっそのことお酒だけで食事を抜こうかと考えています。彼に痩せろと言われた感じがしてすごくショックでどうしたらガリガリに痩せるのかわかりません…もうこの身体が嫌で嫌でたまりません。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 どうしたらよいのかわからないですよね。わかります。 まず、ご飯を抜くというのはよくないです。必ずリバウンドを起こしますし、ストレスが溜まり過剰摂取してしまいます。 毎日3食規則正しい生活をしましょう。 成人女性の一日の摂取カロリー1800から2800キロカロリーは守り、脂っこいもの糖分塩分が高いものは控えましょう。 そして辛いかもしれませんが運動をします。ウォーキングと筋トレです。つま先スリッパも良いですね。筋トレで脂肪がつきにくい体を作ります。筋トレは脂肪を減らし、インナーマッスルを鍛え脂肪をつきなくくする素晴らしいトレー二ングです。 筋トレだけでなく、有酸素運動 ウォーキング、ランニングも一緒にすると効果的です。 私もお酒とタバコはあきらめられません。 お酒は飲んでも全然構わないのですが、おつまみは絶対に取らないようにしましょう。お酒で太る原因はおつまみにあります。 あとは、間食はよくないです。どうしてもお腹が空いてしまう時は、いろいろ調べてみたのですが低カロリーかつお腹にたまるものが良いです。 最初はキツいかもしれませんが毎日の習慣になってきます。 深く考えすぎずに、がんばりましょうね^_^

  • jjjjj-k
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

お酒だけでは、そんなに太りません。 おつまみで太ります。 お酒で吸収率が上がるので、少し食べただけでも 思ってるより、身につきます。 食べ物を抜く。と言う行為は 次口にする物の吸収を高めます。 抜かない方がリバウンドも少なく 長く続けられると思います。 (抜くなら、夜を抜くべきでしょう。) 食べる時にに、順番を気にして食べると吸収率を 下げる事ができます。 食事の最初は、サラダを食べるといいですよ。 逆に、ご飯の前に甘いものを取ると、血糖値を上げ 吸収率を高めます。 無理しすぎず、ダイエット頑張って下さい。

回答No.2

BMI値が適性であっても、筋力量も標準で無ければぽっちゃりに見られるだけです。 153cmしか身長が無いのに47kgって太ってますよ。 せめてあと5kgは痩せてください。 筋力があれば別ですけどね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

153cm47kgならBMI(肥満度)で20.08ですね。 標準ど真ん中が22ですから、全く太ってなどいません。もう4~5kg増えてもいいくらいです。 ですので、まずは「これ以上太ったら本当にやばい」ということは全くない、ということは理解して下さい。 ※あなたの身長の場合、標準の下限(BMI=18.5)は43kgですから、それ以下に落とすことは望ましくありません。 ただ、その食生活(「食」生活と言えるのかも疑問ですが)では、身長体重の数値以上に太って見えるかもしれません。 体脂肪率を測ってみては?体脂肪率が平均値よりも高かったら、太って見えると思いますよ。 脂肪は筋肉よりも軽いので、同じ身長体重でも体脂肪率が多い人の方が太って見えます。 体重を落とすのではなく、運動で引き締める方向にもっていく方がいいと思うのですが。 それよりも飲酒喫煙を何とかした方がいいと思います。お酒をどうしても我慢できないというのなら、アルコール依存症を疑ってもいいと思います。痩せることよりもそちらの方がずっと深刻です。 最後に。 他にも回答がつくでしょうが、できれば彼氏さんと一緒に回答を見て下さい。

関連するQ&A

  • 花粉症の薬の事で?

    耳鼻科で花粉症の薬をもらいました。 薬は「アレフオフ錠20」です。 1日1回就寝前に1錠だそうです。 質問ですが、私はアルコールが好きでほぼ毎日缶ビール350を1本とウイスキーを2杯ぐらい飲んでいます。(大体、晩飯の時ビール1缶、そのあとゆっくりとウイスキー2杯) お酒を飲んだ後に薬を飲んでも平気でしょうか? また、就寝前でなく、朝か昼の食後に飲んでも構わないでしょうか?

  • アルコールの満足度と価格について…

    あの~。 とても変な質問ですみません。m(_"_)m お酒には色々な種類がありますよね。 ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデーetc… ふと思ったのですが、一瓶ウン万円もするウィスキーもあれば一缶数百円のビールもありますよね。 「旨さ」又は「満足度」は価格に比例するのか?という点で お酒はとてもヘンな物だと思うんです…。 例えば、夏の暑い日の夕刻、風呂上りによく冷えた一缶300円のビールを一気に飲んで、 「クァ~!最高だぜ~!」 という時の満足度を“100”としましょうか。 それに対し、 一瓶3万円のウィスキーを飲んだ時には価格が100倍だから 満足度も100倍の“10,000”になるかというと 到底そんなことは考えられない…。ですよね…。 それならバカ高いウィスキーを飲むなんてことは 「バカバカしくてやってらんない」んじゃないかと思っちゃいますが… ※ お酒に限らず、食べ物、飲み物全般にそういうことが言えるんじゃないかと思っておりますが… 皆さんはどう思いますか…。 重ね重ねヘンな質問でスイマセン (^^)

  • お酒のカロリーを教えて下さい。

     度数が高く、カロリーの低いお酒って何ですか? お酒のカロリーなどを教えて頂けたら、大変嬉しいです。 ビール・ワイン・焼酎・お酒・ブランデー・ウィスキー・ウオッカ、などなど、その他のお酒でも構いません。 度数高くて、低カロリーのお酒は何になりますか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お酒にかかってる税金

    お酒にはどのような税金がどれくらいかかってるでしょうか? ビール、ウィスキー、ワイン、ブランデーなど1瓶あたりいくらくらい 税金がかかってるのか知りたいです。あと国産と輸入モノで どれくらいの違いがあるのかもお願いします。

  • 食事をすると顔が赤くなる

    昼・夜の食事中(特にご飯とおかず類を食べるとき、朝はパン食で少量ですのでそんなに赤くなりません)次第に顔が赤くなり、食後には酒でも飲んだかのように真っ赤になります(ときどき夕食時に缶ビール1本ぐらい飲むのですが、すぐにゆでダコみたいに真っ赤になります)1~2時間ぐらいすると元に戻るのですが、どこか内臓が悪い兆候でしょうか?心配しています、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • ビールからウイスキーを造れるか

    麦、米、ブドウを発酵させた酒が、ビール、日本酒、ワインですが、それらを蒸留すると、ウイスキー、焼酎、ブランデーになる(あるいはその元となるモノになる)のでしょうか?

  • どっちのアル中のおじさんがやばいですか?

    知り合いのおじさん達の事です。 一人は年金暮らしの親戚のおじさんで朝からビールをチビチビ飲みます。ビールしか飲まないらしく無くなっては開けてを繰り返してだらだら飲んでそのまま夜になってねます。 もう一人は職場の同僚のおじさんで朝昼は飲まないけど夜に盛大に飲みます。ビールとかじゃなく焼酎とかウイスキーとか強い酒をゴクゴク飲んでべろんべろんになるまで。 どっちも休肝日は週に1回程度です。 年金暮らしのおじさんはべろんべろんにはならないけど朝からずっとで酔ってない時間が無い程なので1日の総量は多いと思います。 職場のおじさんは朝と昼は飲まないのでその間は肝臓は休まってると思いますけどその朝昼の分を夜に一極集中させてかなりの量を飲みます。 どっちもかなりのアル中だと思いますけどどっちかっていったらどっちの飲み方の方が健康的にやばいですか?

  • おつまみ

    お酒かここか迷いましたが、 一応料理なのでこっちで質問させていただきます。 超簡単!! とまで簡単じゃなくてもいいんですけど、 普段料理をしないような人間でも割と簡単に作れるような おつまみのレシピを教えて欲しいです。 普段はビールや焼酎よりも、ウイスキー(スコッチ)、ブランデー(カルヴァドス)、カクテルを飲みます。 なのでそういったお酒に合うようなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 市販の缶チュウハイだけなんですけど

    ワイン、ビールやウイスキーなどのストレートを飲んでも酔うだけです。しかし、 「市販」の缶チュウハイやカクテルをたまに買いうんですが、1缶飲むだけで肩が急に重くなり、我慢できなくなることもあります。 市販の缶チュウハイ・カクテルだけなのです。 酒に弱いわけではありません。 何か理由があるんでしょうか? これは、缶チュウハイが原因なのでしょうか?自分に原因があるんでしょうか? あるいは、原因・理由はさておき、同じような人、いらっしゃいますか?

  • 痩せる気になってもらいたい。

    はじめまして、こんにちは。 わたしは夫に痩せる気になってもらいたいのですが、本人は全く痩せる必要を感じてないようです。 身長176センチ、体重80キロ前後、体脂肪率18%ぐらい。 リンゴ体系というのだと思うんですけど、たしかに足はそんなに太ってないと思います。 でも、あきらかに背中とか肩とかは丸く、ウエストはベルトで締め上げていて、枕くらいのお腹がのっていています。 食事は朝、昼は自由で、夜は私が会社で教えてもらったダイエット鍋をしてます。 肉類は鶏のささみのみで、一人用の鍋でふたがしまるくらいならたべてもいい。納豆を一緒に食べる。お米や麺類は夜はぬく。 というものなんですけど。 あと、お菓子が大好きなんです。 お酒は、たまに缶ビールを飲む程度です。 あとは、運動かなと思うんですが、お金を払ってまでジムに行くのはばからしいようです。 なんとか、運動とかしてもらえるようないい方法はないでしょうか。