• 締切済み

痩せたい

153cm、47キロです。 10キロ痩せたいです。彼にこれ以上太ったら本当にやばい、と言われました。 ガリガリになりたいです。現在は、朝昼抜き、または、たまに酵素で置き換えしていて、食事は夜のみです。 夜は唯一彼と一緒に食べる時間なのですが、一緒に食べなければ彼が不機嫌になるので嫌がらず一緒に食べています。 私としては朝昼食べて、夜を酵素にしたいのですが… 矛盾してるかもしれませんが、お酒とたばこを辞める事が辛いです。お酒は毎日最低でも缶ビール350mlを3本その後ワイン1本か、缶ビールを5本飲むかです。食事はいくらでも我慢できますが、飲酒はどうしても我慢出来ません…。ちなみにウイスキーやブランデーは飲めません。 運動は苦手ですが、普段の生活ではなるべく歩いて行動したり家ではつま先に力が入る立ち方になるスリッパを履いたりしていますが、それくらいで痩せる程甘くないですよね。いっそのことお酒だけで食事を抜こうかと考えています。彼に痩せろと言われた感じがしてすごくショックでどうしたらガリガリに痩せるのかわかりません…もうこの身体が嫌で嫌でたまりません。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 どうしたらよいのかわからないですよね。わかります。 まず、ご飯を抜くというのはよくないです。必ずリバウンドを起こしますし、ストレスが溜まり過剰摂取してしまいます。 毎日3食規則正しい生活をしましょう。 成人女性の一日の摂取カロリー1800から2800キロカロリーは守り、脂っこいもの糖分塩分が高いものは控えましょう。 そして辛いかもしれませんが運動をします。ウォーキングと筋トレです。つま先スリッパも良いですね。筋トレで脂肪がつきにくい体を作ります。筋トレは脂肪を減らし、インナーマッスルを鍛え脂肪をつきなくくする素晴らしいトレー二ングです。 筋トレだけでなく、有酸素運動 ウォーキング、ランニングも一緒にすると効果的です。 私もお酒とタバコはあきらめられません。 お酒は飲んでも全然構わないのですが、おつまみは絶対に取らないようにしましょう。お酒で太る原因はおつまみにあります。 あとは、間食はよくないです。どうしてもお腹が空いてしまう時は、いろいろ調べてみたのですが低カロリーかつお腹にたまるものが良いです。 最初はキツいかもしれませんが毎日の習慣になってきます。 深く考えすぎずに、がんばりましょうね^_^

• jjjjj-k
回答No.3

お酒だけでは、そんなに太りません。 おつまみで太ります。 お酒で吸収率が上がるので、少し食べただけでも 思ってるより、身につきます。 食べ物を抜く。と言う行為は 次口にする物の吸収を高めます。 抜かない方がリバウンドも少なく 長く続けられると思います。 (抜くなら、夜を抜くべきでしょう。) 食べる時にに、順番を気にして食べると吸収率を 下げる事ができます。 食事の最初は、サラダを食べるといいですよ。 逆に、ご飯の前に甘いものを取ると、血糖値を上げ 吸収率を高めます。 無理しすぎず、ダイエット頑張って下さい。

回答No.2

BMI値が適性であっても、筋力量も標準で無ければぽっちゃりに見られるだけです。 153cmしか身長が無いのに47kgって太ってますよ。 せめてあと5kgは痩せてください。 筋力があれば別ですけどね。

• bari_saku
回答No.1

153cm47kgならBMI(肥満度)で20.08ですね。 標準ど真ん中が22ですから、全く太ってなどいません。もう4~5kg増えてもいいくらいです。 ですので、まずは「これ以上太ったら本当にやばい」ということは全くない、ということは理解して下さい。 ※あなたの身長の場合、標準の下限(BMI=18.5)は43kgですから、それ以下に落とすことは望ましくありません。 ただ、その食生活(「食」生活と言えるのかも疑問ですが)では、身長体重の数値以上に太って見えるかもしれません。 体脂肪率を測ってみては?体脂肪率が平均値よりも高かったら、太って見えると思いますよ。 脂肪は筋肉よりも軽いので、同じ身長体重でも体脂肪率が多い人の方が太って見えます。 体重を落とすのではなく、運動で引き締める方向にもっていく方がいいと思うのですが。 それよりも飲酒喫煙を何とかした方がいいと思います。お酒をどうしても我慢できないというのなら、アルコール依存症を疑ってもいいと思います。痩せることよりもそちらの方がずっと深刻です。 最後に。 他にも回答がつくでしょうが、できれば彼氏さんと一緒に回答を見て下さい。