usapon1220のプロフィール

@usapon1220 usapon1220
ありがとう数3
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/09
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 高校中退

    現在僕は高校1年生なのですが、高校を辞めようか迷っています。 何故かというと、僕は中学生のころから対人恐怖症と視線恐怖症を患っており、現在も完治していないからです。対人恐怖症や視線恐怖症の苦しみはなった人しかわからないと思いますが、本当に辛いです。常に周りに見られてる気がしたり、喋ると吃ってしまったり、などなど沢山の辛いですことがあります。中学生の頃は部活仲間に恵まれて、辛さも半減していました。しかし、現在は友達と言える人は数人しかおらず、その人達とは業務用の話をするくらいで、友達と呼んでいいのかわかりません。なので、高校を辞めたいです。 もちろん辞めた後は大検は取ろうと思っています。ですがやはり自分が高校を辞めると、家族や親戚、母のママ友などに、心配されたり、白い目で見られるんじゃないかと思います。すごく不安です。やっぱり高校は辞めない方がいいでしょうか? 余談になりますが、僕は今このサイトに書いてある視線恐怖症克服トレーニングを続けています。 http://shinkeisho-jikkennsitu.com/shisen-naosikata(new).html 本当に効果があるのかはわからないのですが、自分が出した視線恐怖症克服の結論と同じ結論が出ていたので、それにあったトレーニングがあり、続けています。 これは高校を辞めなくてもできるトレーニングです。

  • 暴食してしまう…

    私はダイエットをして目標体重となったのですが… 最近2週間ほど、寝る前にお菓子などをどかぐいしてしまいます。 3キロも体重が増えました。 もうどうしたらいいのかわかりません(|| ゜Д゜) アドバイスいあただけたら嬉しいです。

  • なぜ暗くて陰気臭い邦画が多いのか?

    あまちゃんで見た橋本愛が気になり、 彼女が出演してる映画を見ようと思ったのですが 暗くて陰気臭い作品ばかりで滅入ってしまいました。 告白、ツナグ、渇きなど。 なぜ暗くて陰気臭い邦画が多いのでしょうか?

  • 痩せたい

    153cm、47キロです。 10キロ痩せたいです。彼にこれ以上太ったら本当にやばい、と言われました。 ガリガリになりたいです。現在は、朝昼抜き、または、たまに酵素で置き換えしていて、食事は夜のみです。 夜は唯一彼と一緒に食べる時間なのですが、一緒に食べなければ彼が不機嫌になるので嫌がらず一緒に食べています。 私としては朝昼食べて、夜を酵素にしたいのですが… 矛盾してるかもしれませんが、お酒とたばこを辞める事が辛いです。お酒は毎日最低でも缶ビール350mlを3本その後ワイン1本か、缶ビールを5本飲むかです。食事はいくらでも我慢できますが、飲酒はどうしても我慢出来ません…。ちなみにウイスキーやブランデーは飲めません。 運動は苦手ですが、普段の生活ではなるべく歩いて行動したり家ではつま先に力が入る立ち方になるスリッパを履いたりしていますが、それくらいで痩せる程甘くないですよね。いっそのことお酒だけで食事を抜こうかと考えています。彼に痩せろと言われた感じがしてすごくショックでどうしたらガリガリに痩せるのかわかりません…もうこの身体が嫌で嫌でたまりません。

  • 笑えるドラマを教えてください。

    ・完全な「コメディードラマ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・古すぎなければいつの作品でもOK ・海外ドラマでもOK ちなみに今まで見た中で面白かったのは ・うぬぼれ刑事 ・アリーmyラヴ などになります。 宮藤官九郎さんの作品は好きなものが多いです。 海外ドラマは、面白かったけどタイトルが思い出せないというのが多くて… 回答よろしくお願いします。