• 締切済み

食事をすると顔が赤くなる

昼・夜の食事中(特にご飯とおかず類を食べるとき、朝はパン食で少量ですのでそんなに赤くなりません)次第に顔が赤くなり、食後には酒でも飲んだかのように真っ赤になります(ときどき夕食時に缶ビール1本ぐらい飲むのですが、すぐにゆでダコみたいに真っ赤になります)1~2時間ぐらいすると元に戻るのですが、どこか内臓が悪い兆候でしょうか?心配しています、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もご飯を食べると体温が高くなって、袖をまくりあげたりしています。 調べてみたらDITというものらしいですね。 ダイエットしている人にとっては、いい症状のようですよ。 http://kenko-journal.com/back/diet03.html

関連するQ&A

  • 拒食症 食事メニュー

    いま、拒食症を克服しようとしているところです。軽度なのですが体重や体型を気にしたり、食べたら嘔吐したりしています。 朝→ロールパン1つ、ヨーグルト少量 昼→ぬき 夜→おかずのみ少し こんな食生活をしていて生理も不順になり体力もおちました。 まず、昼ごはんぬきを止めようと思っているのですが、どんなメニューを食べればいいでしょうか? 今は昼はロールパン1つ、ヨーグルト、コーヒーにしています。 なにか良いメニューがあれば教えていただきたいです。 夕食は、ご飯たべなくても大丈夫でしょうか? 夕食にご飯をたべないのなら、昼におにぎり小さいのとかにすれば良いでしょうか?

  • ごはんや麺(炭水化物)を食べないダイエット法

    最近少し太って来たので気になっていたら、 「僕はなるべくごはん粒を食べないようにしている。」という話を男性2人から聞きました。 一人は元々スマートな人で、もう一人は太っていたけど、おかげで効果てきめんだったとのこと。 そこで私も実行してみたいのですが、次のような疑問がありますので、答えて下さい。 1)そもそも世の中の食事は、炭水化物(ごはん、パン、麺類)が主食、副食(つまりおかず)だけの食事ってありうるの? 2)主食なので、最低限は食べるとして、どのくらい食べればいいの?(例えばお茶碗に軽く一杯とか) 3)夜、おかずだけで、米粒を食べず、酒を飲む人もいるが、酒も太る要因の一つだとしたら帳消しでは?   私は元々夕食時、ビールを飲みながら米粒を食べるのが平気だが、よくビールや酒を飲んだらごはんは食べないか、ビールや酒が一段落してから最後にごはんを食べる人がいる。こうした食べ方は健康にいいのか?  又、夕食時、全くごはんを食べず、おかず+ビールor酒にするとしたら、ごはん一杯のカロリー分にに相当するビールや酒はどのくらいの量? 以上、答えられるところだけでもお願いします。

  • これだけの食事量で・・・

    1年前から同棲しており、その期間2キロほど痩せました。 その頃は特に運動していたわけでもなく、今のほとんど動かない事務職+家事程度で、 食事は朝小さめのおにぎり1つ、昼は好きなお弁当400から600カロリー程度、夜は少なめのおかずと少なめの白ご飯を食べていました。 間食は仕事中に小さいお菓子2つくらいか食べないかと、帰宅してゼロコーラを飲むくらいでした。 半年前から結婚を機に、私の実家に帰ることになったのですが、家には大量のお菓子があるため、ちょくちょくつまんでいたせいか、1ヶ月ほど前からいきなり2キロ太りました。 さすがにやばいと思い、今は 朝好きなもの(ご飯お茶碗半分・好きなおかずつまむ・好きなお菓子3つほど)、昼はベーグル1つとサラダ(ドレッシング含む150カロリー程度)、夜は炭水化物抜きでおかずのみと缶ビール1本orダイエットおかゆ(50カロリー)とおかず少し にしています。さすがに毎日お昼にベーグルは飽きてきたのですが、がっつり食べるとますます太りそうで怖くて食べれません。 しかし、摂取カロリーが少ないからか、空腹でどうしてもお菓子を食べてしまいます・・・。 太った原因としては、母と家事分担になったため、ますます運動不足になったのと、朝以外にもちょくちょくお菓子をつまんでしまうことと、ビールを飲むことでしょうか? 仕事が朝から18時まであるので、それから帰って家事をするので、ちゃんと運動する時間はありません。 同棲中から週に1、2回飲む機会があるのですが、全然みんなよりはごはんを食べません。 普段から一般の人よりは食べる量は少ないけど、ちょっと食べ過ぎたかな?くらいで簡単に太ります・・・。 なんでですかね? もうこんな自分の考え方、太りやすい身体に限界です。 ちなみに今は163cm、48キロです。同棲中は46キロまで痩せました。 2年前は52キロほどあったのですが、いろいろ揉めた旦那の元カノが細すぎるのを見て、悔しくてショックでここまで頑張って痩せたので、痩せすぎなどの意見はやめて下さい。 46キロをキープしたいのです。 こんな私の考えと食生活に意見とこんな生活でも出来る運動方法があれば教えて下さい。 お願いします・・・。 あと、お酒や飲みにいくことは唯一の趣味・ストレス発散なので、それをやめるつもりはありません。 缶ビール1本飲むのは週2くらいなので、だいたい、お酒を飲むのは週3、4です。

  • 1歳の子の食事について

    教えて下さい。3食で朝私の食べる食パンに牛乳をひたしたものに野菜パウダーを加えたもの。昼、夜はその日によって違いますが最近以前より食べてくれません。 お茶(麦茶・緑茶)すごく嫌がり、マグも購入しましたが、ストローを嫌がりますので哺乳瓶で与えますが飲んでくれません。アクアライトと言うベビー飲料も嫌がりました。 1歳でこのまま待っていれば飲んでくれるときがくるでしょうか? ご飯より、ミルクがすきなようで食後ミルクは食べたときは100ほとんどたべなかったときで200は飲みます。 ご飯の最中にものがつまるといけないのでミルクを横に置きますがミルクのほうを欲しがり口をあけてくれなかったり、手でどかしたりします。 味付けがよくないのでしょうか・・・ まだご飯もやわらかい5分から7分くらいの固さでそうめんや麺類などは好きなのですが、いつもご飯、おかず何品って分け方ではなく。ご飯にだしと野菜類や魚類を一緒に煮込んだりまぜたりしてしまいます。 こんなやり方だから食べてくれないのでしょうか? 皆さんの離乳食レシピなどこうしたら食べてくれるんじゃない?などのアドバイスもお願いします。

  • お酒かお菓子、どちらかをやめさせる為に。

    「ダイエット」カテゴリにするのも憚られるのですが、友人の食生活について質問です。 1・夜、ビールプラス缶チューハイを合わせて3~4本。時々日本酒。ツマミは大抵夕食のおかずを少量食べる程度だけど、週に一回くらい大好物のフライドポテト(マックポテトLサイズ2個くらい余裕)を完食。食後、すぐに酔い潰れて寝てしまう。朝、朝食はしっかり食べて出勤。 2・夜、夕食はしっかり食べる。アルコール摂取しないと夜更かししてしまうのでついつい間食してしまう。しかもケーキとかスナック菓子1袋だとかを、缶ジュースと共に食べてしまう。夜更かしするので朝起きれなくなって、朝食はトースト一枚だけ。 彼女にとってお酒を飲むのも甘いものを食べるのもストレス解消なんです。大好きなフライドポテトも、毎日、毎食だって食べられるけど、それじゃあんまりなんで週一回休み前だけにしてるそうです。 ヒドイ食生活でどっちもどっち、かなり太りそうなメニューだとは思いますが、そこを敢えてお聞きします。 1と2、どちらの方がより太りそうだと思いますか?? どちらか片方の選択、でお願いします。

  • 食事の品数

    夫婦で一般的に夕食などおかずは何品出て来ますか? うちの嫁は料理は出来ます 所が品数か少ないのです。 嫁に聞くと私の家庭はこうだったのでなんの不満もないと言います。 朝 菓子パン 昼 そうめん 夜 ごはん チンジャオロース サラダ 他にも ごはん からあげ サラダ ごはん 焼き魚 サラダ ごはん ロールキャベツ サラダ サラダは固定ですメインのおかすが1品なんで少し物足りないなんて思います 自分が料理ができないのでなんともなりませんが・・・ おかずが少ないのはやっぱりへんですか?

  • 正しい食事制限ですか??

    こんばんは。 また知人の代理で投稿させて頂きます。 No.1293335にたくさんのレスありがとうございます。 こんにちは!!BMIが20前後の女です。食事制限について見てもらいくての投稿です。 [前までの食事例] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト、ココアかコーヒー、果物 昼食・・・白米、魚、野菜、味噌汁や     パン、肉、野菜、スープで600程度。 間食・・・間食がすごかったんです!!間食だけで多い日は1000キロカロリーは摂取していました。少ない日でも300~500。 夕食・・・家で食事してたのでカロリーを考えると1500程度。 毎日白米、果物は必ずで魚の日、肉の日など。 [平日の食事] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト、ココアかコーヒー、果物 昼食・・・食べ過ぎないように子供用の大きさでお弁当 間食・・・無し!!時々ガムを一粒二粒 夕食・・・ビール酵母&ヨーグルト [休日の食事] 朝食・・・ビール酵母&ヨーグルト 昼食・・・ビール酵母&ヨーグルト 間食・・・無し!!を心がけてます。 夕食・・・家で食事 どうですか?? 平日の夕食は最近ヨーグルトだけですがおかずも野菜など食べようか考えています。 ヨーグルトを30分ぐらい前に食べておいておかずを食べる、なんて駄目だと思いますか?? お昼が冷凍食品ばかりなのでおかずも食べたいんです。 でも野菜類はドレッシングは油物でないと食べれないんです。 そのうえ食べ始めたら止まりません。 止める努力も必要ですが、現時点で食事評価してもらいたいです。 ダラダラ文ですみませんでした。 よろしくお願いします。 私も含めビール酵母のお話ばかりですみません。 ビール酵母ダイエットで知り合ったネットの方と ビール酵母ダイエットを勧めて下さった親戚の方のお話だったもので…。 ご返答よろしくお願い致します。

  • ホテルでの夕食時、おかずは、ほかほかごはん!と食べたい!!。

    ホテルでの夕食時、すばらしいおかずは出るんですが、お酒やビールでなく、ほかほかごはん!と食べたいんです!!。 最後の、おかずがなくなってきた時に、ほかほかごはん!とお味噌汁が出ます!。 これって、はじめから頼んでもいいんでしょうか?。 はじめにごはん頼んでも、「もちろんいいですよ!」って言ってくれるホテルもあります!。しかし、はじめに頼んだら、怒られたこともあります・。結構、大きなホテルですよ・。 このことについて、いろいろ教えてください!!。

  • アルコール好きのための食事

    同棲中の彼氏がお酒好きです。週末となると酒びたりで、夕飯をたくさん食べてもおなかがすくのか(物足りないのか)飲む分、人並みではない量を食べています。 最近、夕飯に凝り、ごはんを用意すると平日のビールの本数がへることがわかりました。ごはんはおかずによっては「今日はいらない」と断られたりすることもあったのですが(その代わりビールを飲む)、凝ったものにするとごはんを食べる→ビールの量が減るようです。 こういうものを出したら(または食べるようになったら)お酒の量が減った、などアイデアがありましたら教えてください。 また、断食はアルコールを断つのに有効でしょうか?ここでいう断食は施設で行うものですが、酒の量などの話題にふれると途端に機嫌が悪くなるので、健康のため、などと言って連れ出したいなと思っています。 その他改善案がありましたら教えていただきたくお願いいたします。

  • ダイエット中の食事について。

    現在ダイエット中でこの前までは1日2食だったのですが、「3食規則正しく摂ったほうがいい」と言われたので1日3食、もちろん間食なしで食事を摂ってるんですが、体重的には変わってないんですが、なんか太った気がするんです…。 それでこれは食べすぎなのかをお聞きしたいのですが 朝・マーガリン少量塗った食パン1枚、ゆで卵1個、無脂肪乳1杯 昼・納豆1パック、ご飯1膳、野菜の味噌汁1杯 夜・肉じゃが(小さい小皿少量)にご飯1膳 わかめの味噌汁、レタス なんですがこれは食べすぎなんでしょうか?  小さい子供がいるので、外出できる日は子供抱っこしながら歩いたりしてるのですが、毎日、外出できないので、できない日は踏み台昇降1時間程度と、腹筋を30回~50回程度してます。

専門家に質問してみよう