• 締切済み

シングルマザーになるかどうか

幼児3人がいる専業主婦です。 主人はほとんど家に帰らず、浪費家で常に上から目線です。 私が指摘すると逆ギレしてお前が悪いからだと結論になります。 友達は少ないと思います。だから友達が出来ると家族そっちのけで友達に夢中になり、色々影響されてしまい迷惑です。 ほとんど家に帰らない主人で家族より自分のことを優先します。 ギャンブルも好きだし、消費者金融にも手を出したこともあるし、私の通帳や財布から勝手にお金を引き出したりしました。言い訳はその額以上に養ってるんだからチャラだと。 逆流性食道炎になったといいながら何故か太っています。 嘘も得意です。 こういう人は治らないと聞きます。 我慢して続けるか、シングルになるかどちらのほうが大変になりますか?

noname#198217
noname#198217
  • 育児

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.5

その男を配偶者として選んだ貴女の子どもに対する責任はどうとりますか? また、その覚悟がありますか? 私の知る限り、そのようなシングルマザーはごくわずかです。 そしてまた同じ過ちを繰り返したり 子どもを自分の人生に巻き込んだり・・・ 後先考えない男女 結局、不幸になるのは子どもたちです。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

冷静に考えて離婚後の生活設計が出来るのかどうかなのでは? 母子家庭のあらゆる福祉を調べてからですね。

noname#205629
noname#205629
回答No.3

離婚するかどうか、それはあなたが 大変かどうかで決まるのですか? 子どもにとって何が最善かではなくて? 大変なのはあなたの主人でもあなたでもなく これからあなた達の子どもとしてずっと 生きていかなければならない3人の小さな命です。

• eby
回答No.2

今までの家計はどうしていたの? ちゃんと出ていたなら、旦那様の財布も含め締めるのはやっぱりあなたの役目かも シングルになって働く宛はあるの? 3人を育てるだけの稼ぎが自分に出来るの? そんな旦那様では養育費なんてあてには出来ないので、ないと思って考えなくては なんとかなりそうなら、覚悟してシングルでも構わないと思いますが、今なら旦那様ときちんと話をして分かってもらう方が楽かなあとは思います 耐えられないなら仕方ないけどね

• KtNyao
回答No.1

私も子供3人居てシングルです 今は児童扶養手当てもあり、けして裕福ではありませんが、4人仲良く暮らしていますヾ(=^▽^=)ノ 子供の前でケンカしたり、お金の心配をするよりは 頑張ったら、頑張った分 節約したら節約した分 自分達で使える生活を選びました 世間的には両親が揃った方がいいと言いますが 家族、家庭は人それぞれ 毎日笑って、居るとホッとする。使えるお金が少なくても、借金の心配よりはましです 私は母もシングルだったので、自分も片親で育ちましたが 母を見ていて、自分も片親でも幸せだったから この道を選びました 今が辛いなら、思い切ってみるのもいいと思いますよ