• 締切済み

事務用コピー機がエラー表示で困ってます

機種はSHARP MX2300FGです。エラーコード:F2-41『エラーです。電源を入れ直してください』という表示がでて電源のオンオフを繰り返しても復旧しません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takashi_h
回答No.4

シアンのトナーが空か、接触不良のようです。 それらを確認しても直らない場合は断線や基盤の異常なのでユーザーには直せないでしょう。 メーカーや代理店に修理を依頼してください。

回答No.3

>電源を入れ直してください 通常、この時は ACコンセントを 抜く(ON/OFF ではないです) 昨今の機器は メモリー機能が有るので、そこが、おかしく書き換わると、ON/OFFでは 治らない 全くのリセットが必要。その為に ACコンセントを抜いて、数分放置する。

• norikhaki
回答No.2

本体の前カバーを開けた左下にある主電源スイッチはON/OFFしました? こういった時の電源のON/OFFは操作パネル上の電源ボタンではない場合が多いです。 主電源のON/OFFで症状が治らなければサポートセンターへ連絡してください。

回答No.1

取り扱い説明書にある エラー復帰の表示通りに操作しても 正常に戻らない場合は、故障です 修理依頼を行う外に方法はありません