• ベストアンサー

会社の複合機で年賀状を印刷するのですが、はがきはインクジェット用ではな

会社の複合機で年賀状を印刷するのですが、はがきはインクジェット用ではなく無地はがきでよいのでしょうか。 機種はSHARP MX-2700FGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

お使いの機種はレーザープリンタですね。インクジェット用は家庭用のプリンタのような、液状のインクを吹きつけて印刷するプリンタ用ですから、レーザーだったら普通のはがきでいいのではないでしょうか。

duffy0777
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!安心しました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

レーザープリンターですからむしろインクジェット用より普通のはがきの方が良いです。 なお、郵便局で用意されているハガキは、 ・従来通りの無地 ・インクジェットプリンタでの印刷に適した、インクジェット紙 ・写真印刷に最適なインクジェット写真用 の3つです。 この中では無地が相当します。

duffy0777
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!

• dezimac
回答No.2

インクジェット用紙は、それように表面を特殊加工したものです。 レーザーとインクジェットでは印刷方法が全く異なります。 レーザープリンタにインクジェット用紙を入れると最悪の場合、ドラムに巻き付いて故障の原因になります。 普通紙を使うようにして下さい。

duffy0777
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!