• ベストアンサー

コミックマーケットのコスプレについて

今度のコミックマーケットでコスプレをしようと思っています。 コスプレコーナーでがっつり写真をとってもらったりするわけではなく、 まわりに便乗してコスプレをして普通に客としてブースをまわりたいだけです。 これって他の方と同じく登録すれば、現地で着替えてブースをまわることは可能なのでしょうか?? もしくはコスプレをしている人は会場内のブースをまわるのは禁止など規制ありますか?? コミケに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳細はカタログにありますが、敷地内での移動は基本自由です。ただし、公務員や警備員と誤認されそうな衣装や視界が著しく悪い衣装、突起物が多いなど危険と見なされる衣装などは移動時に対策の必要があります。  また、コスプレのままの来場、退場は禁止ですので更衣室を使う必要があります。登録証が更衣室入室許可を兼ねているので登録は必須になります。