• ベストアンサー

自分より下は信じて、上は信じないのは?

低学歴、ニートとか童貞のふりすれば、「待ってました」とばかりにバカにしにくる 金持ちのふりをすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く ネットはこんなカスしかいないよな? わざと低学歴とかニートとか童貞のふりして、それをエサに釣るのが面白いのはアホがいけしゃあしゃあと偉そうにたたきに来るからなんじゃない? わざと自分をさげてそれに引っかかって、偉そうに評論しにくるアホを更に上から見下ろすのが面白いから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

あの~、もう少し人を信じた方がいいですよ。 過去に何が遭ったのかかは知りませんが、それほど人間不信になるような事があったのでしょうか? なんてピュアな方なんでしょう…と驚いてしまいました。 あなたのピュアな心を傷つけたのはごく少数派の方ですよ。 疑心暗鬼になって生きるのは辛い事でしょうから、やめた方がいいですよ。 いい人は結構居ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

本当にそれが目的なら、黙ってりゃーいいのに(笑) わざわざ言わずにいられないのは、自尊心丸出しのアホと一緒やね。 まぁほら、類友って言葉があるくらいだし??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

もう少し正しい日本語で書いてくれないと 何を言いたいのかさっぱりわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分より下は即信じて、上は一切信じないのは?

    ニートがどうしたとかの質問すれば、「お前がニートだろ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる 外車買ったんだけど、という金持ちの感じがする質問をすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く okwaveってこんな人しか回答しないの? 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう? あと、社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?

  • 自分より下だと思う質問は信じて上は信じないの?

    「ニートなんですが働くのが怖いです、人に嫌われるのが怖すぎる 。どうしたらいいのでしょうか・・・」とかの質問に対しては、「ニートはクソ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる回答者が多いけど、 そういうことを書いている人の他の回答を見たら 「アストンマーチンを買ったんだけど、タイヤは日本製を付けるべきでしょうか?」という金持ちの感じがする質問に対しては、 「嘘をつくな。お前みたいなやつが外車を買えるわけがない。」 と質問を一切信じていない回答をしています。 自分よりも社会的立場が下だと感じる質問ならすぐにその質問を信じて叩き、自分よりも社会的立場が上だと思われるようなものなら嘘をつくなと叩く okwaveってこんな人しか回答しないのでしょうか?やたらとこういうことをしてる人多いですが。 会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定、自分よりも上は存在しないと思っているのか? あと質問それ自体には答えずに投稿している質問から質問者の立場を探りにくる人は何がしたいのでしょうか? 「質問から分析すると、こんな質問するってことでは日常生活はきっと~で・・」みたいなことを書いている人。こんなもんは分析でも何でもなく単なる妄想。 自分の妄想を書いてほしいなど誰も頼んでないのに。回答書く場で妄想を書くなよって思う。 こういうことを書いてくる人は即座にブロックしていますが、もっと良い回答を貰えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自分より賢い人にでもアホとか言えるのか?

    野々村元県議を「あいつはアホ」「かなりのバカ」と飲み屋でわめくように罵っていたオッサンがいたが、 やった行為はさておき 北野高校から関西大に行き、公務員試験にも合格してるんだから、少なくとも酔っ払ってくだをまいて、「一応」を「いちよう」とか読んでるあのおっさんよりは「頭そのもの」は良いのではないかと思った。 批判するのであれば何がどう悪いのか、これからどうするべきなのかを言ったうえで「~だからあいつはアホだ。」という言い方ならば分かるが、単に悪口のようにアホだバカだという権利は自分より高学歴のものには言えないのではないか? 北野高校から関西大ってのでナメられているのかもしれないが、たとえこれが鳩山相手であっても同様になぜダメなのかを言えないといけないと思う。

  • 上を羨まずに下を見下して生活することの何が悪いの?

    「上見て暮らすな、下見て暮らせ。」 上を見て羨まずに下を見下して生活しろこれは江戸時代から続く日本の暮らし方の根本ですが、やはりこの暮らし方が一番ラクですね。 しかし、このやり方を嫌いまくる人もいますが、そういう人はどういう形が理想的だと思うのですか? 大企業の社員や国家公務員は中小企業の社員や地方公務員を見下して 中小企業の社員や地方公務員は非正規労働者を見下して 非正規労働者はニートや無職を見下して生活するのが一番ラクじゃないですか? 「他人を見下して生活するなんて性格が悪い」とか「上を見て頑張っていこうという気がないやつはダメ」とか言ったところで、 自分よりも下がいることは安心感に繋がるし、上にあがろうという情熱なんて継続させるのは不可能だし、上にあがれる可能性は低い。 結局、あいつよりはまだいいかと自分を納得させながら生きるしか方法はないのではないですか?

  • 自分よりも下からの助言なんて聞く価値あるの?

    自分より下の者からの説教とか助言って聞く意味ある? 貧乏人やフリーターが仕事のコツとか言ってたり、高卒みたいな低学歴のゴミが受験について語ってたり、生涯誰とも付き合ってないような生命体が恋愛を語ってきたところで 「うるさい、死ね。」って言って終わりだと思う。 その割にこの手のアドバイスをしたがる人って 「下からのアドバイスを活かせる人が出世する。」とか出世もしてないのに言ってきたりしますね。自分の話を聞いてほしいだけなんだろうけども。 こういう匿名なところって回答者がどんな人間かわからんから、こいついらんわと思ったらすぐにブロックすればいいだけなのに すぐ「なぜブロックしたんだ!」とか逆恨みしてくるアホがいるのは何故なんだろ?削除されたくないのなら、身分を証明するとか専門家にでもなるか何か工夫してほしい。 下にいるのに上の立場にいる人にアドバイスするとかおこがましいですよね?

  • 犬の上下関係で僕は下ですか?上ですか?

    ウチは柴系の雑種で18才のメスです。 人間でいうとおばあちゃんと思うのですが、 走るし、大声で鳴くし若々しいです。 一日中外飼いで家の中に入れるのは台風の時くらいです。 田舎なので、夕方から放し飼いです。 ここから本題です。 僕に特に攻撃や鳴くことは無く、餌は母親がやります。 近づいていくと、頭、背中、腹は撫でます。 でも、たまに頭を撫でてるとお尻を向けてくることが あります。 でも、イタズラで頭をグリグリしても、餌を横からとってもジ~ と待ってます。 昼間とか呼んだら来る時もあるし、呼んでても耳だけ動かして聞いていないふりもします。 僕って上でしょうか?下でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 自分は童貞ですが…

    質問です。 自分は高一です。 最近付き合い始めた彼女がいます。 自分で言うのもなんですがお互いに愛し合ってるいいカップルだと思います。 しかし、以前彼女がもう処女じゃないと聞かされて驚きました。 というのも、自分は童貞で、てっきり彼女も処女と思ってたからです。 愛に処女とか童貞は関係ないって分かってるけど、心のどこかでは彼女に経験がない僕をバカにしてるんじゃないかという不安もあります… 正直、彼女を下に見ようとは思ってないけど、彼女から下に見られるのはいやです。 女性の方に質問です。 自分は経験あって、彼氏が童貞としったらやっぱりどこかで彼氏を下に見ますか? また、経験のない彼氏とのセックスはやはり萎えますか? 回答お願いします。

  • 浅薄な知識自慢する人の正しい叩き方ってどうやるの?

    知識を自慢したいだけの質問ってどう切り返すのがいいの? 上司とか客先でこんなことしてくるやつがいるんだけど低学歴でなおかつバカだから自慢してくる知識が浅薄すぎて、正解がすぐ分かる。 でもこいつら正解されると不機嫌になるんだよ、自慢できないから。 正確にはこういう会話じゃないけど例としてあげれば 「お前、たぶん知らんだろうな~。知ってるかな~。一応聞いてみるか、スリランカの首都はどこ?」 「スリジャヤワルダナプラコッテ」 「ちっ、なんだよ。」 こんな感じ。 アホな低学歴な客やボケた上司がこれをやってきたとき、どうやって切り返したらいい? ムカつくから、知ってるのに知らないふりをするのは無しで。正解はきちんと言った上での対応を教えて。

  • 自分より下だと思っていた人と立場が逆転したら

    自分より下だと思って内心バカにしていた相手が 実は地道に努力していて、 久々に再会してみたら自分より上の存在になっていて、 しかもその人は他人を馬鹿にするようなことをせず余裕に 満ちていたら、どんな気持ちになると思いますか。 また、その人をなんとかして引きずり落そうと思いますか。

  • 自分の性格

    自分の性格に困ることがたびたびあります。 自分が悪かったり、責められたりすると軽い嘘をついてその場しのぎをしようとしたり、ごまかしたりしようとしてしまうのです。これで部活の時に何回も言い争いになりました。 嘘をつかないように意識していても前より減りましたがつい言ってしまうこともありますし、ごまかそうとしてまた責められるとイラついてしまいます。自分が下に見られたりバカにされるのがイヤなのかなと思いますがそれは皆さんそうだと思いますし......。自分のことを盛って話をすることもあるみたいで。 どうやって治していけばいいのでしょうか?