• ベストアンサー

自分より下は即信じて、上は一切信じないのは?

ニートがどうしたとかの質問すれば、「お前がニートだろ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる 外車買ったんだけど、という金持ちの感じがする質問をすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く okwaveってこんな人しか回答しないの? 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう? あと、社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

十把一絡げに考えないで欲しい。  回答者は様々な立場の人達がいますから。馬鹿にする人も居ますし。馬鹿にしない人も居ます。  ただ、馬鹿にしない人は質問の内容がつまらないと回答しない場合もありますので、馬鹿にする人達だけが係わってくることも多いかなと。  まぁ、何度かやりとりをしていると疑問符が付くような物もありますよ。矛盾点とかが多くなるので。  喧嘩をふっかけるような質問は注意してね。削除されるよ。  文章だけで相手のことが全て分かったら楽なんですけどね。分からないから行き違いも多いですよ。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> okwaveってこんな人しか回答しないの?  こんな人も回答するということです。 > 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう?  この質問も回答者の立場を探っているのですから、同じ穴の貉ということです。 > 社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?  前者は同じく低い立場にいると自覚をしているからで、社会的立場が高い立場のことを知らないということでしょう。

• kohichiro
回答No.2

自分より偉い人間は認めないという最悪の自己中人間でしょう。 >ってこんな人しか回答しないの? そんなことはありませんよ。 そういう人間はほんの一握りです。 浄化作用を発揮するには、そういう人間は相手にしないことです。 こういった質問はそんな人間を面白がらせ、猛らせるだけです。 むし、無視ですよ。 それしかありません。

• Tawheed
回答No.1

要するに卑屈なんじゃないの?