• ベストアンサー

自分より下は即信じて、上は一切信じないのは?

ニートがどうしたとかの質問すれば、「お前がニートだろ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる 外車買ったんだけど、という金持ちの感じがする質問をすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く okwaveってこんな人しか回答しないの? 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう? あと、社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 十把一絡げに考えないで欲しい。  回答者は様々な立場の人達がいますから。馬鹿にする人も居ますし。馬鹿にしない人も居ます。  ただ、馬鹿にしない人は質問の内容がつまらないと回答しない場合もありますので、馬鹿にする人達だけが係わってくることも多いかなと。  まぁ、何度かやりとりをしていると疑問符が付くような物もありますよ。矛盾点とかが多くなるので。  喧嘩をふっかけるような質問は注意してね。削除されるよ。  文章だけで相手のことが全て分かったら楽なんですけどね。分からないから行き違いも多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> okwaveってこんな人しか回答しないの?  こんな人も回答するということです。 > 質問それ自体には答えずに、なぜ質問から質問者の立場を探りにくるんだろう?  この質問も回答者の立場を探っているのですから、同じ穴の貉ということです。 > 社会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定なのはなぜ?  前者は同じく低い立場にいると自覚をしているからで、社会的立場が高い立場のことを知らないということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.2

自分より偉い人間は認めないという最悪の自己中人間でしょう。 >ってこんな人しか回答しないの? そんなことはありませんよ。 そういう人間はほんの一握りです。 浄化作用を発揮するには、そういう人間は相手にしないことです。 こういった質問はそんな人間を面白がらせ、猛らせるだけです。 むし、無視ですよ。 それしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tawheed
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

要するに卑屈なんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分より下だと思う質問は信じて上は信じないの?

    「ニートなんですが働くのが怖いです、人に嫌われるのが怖すぎる 。どうしたらいいのでしょうか・・・」とかの質問に対しては、「ニートはクソ。働けよゴミ」とここぞばかりにバカにしにくる回答者が多いけど、 そういうことを書いている人の他の回答を見たら 「アストンマーチンを買ったんだけど、タイヤは日本製を付けるべきでしょうか?」という金持ちの感じがする質問に対しては、 「嘘をつくな。お前みたいなやつが外車を買えるわけがない。」 と質問を一切信じていない回答をしています。 自分よりも社会的立場が下だと感じる質問ならすぐにその質問を信じて叩き、自分よりも社会的立場が上だと思われるようなものなら嘘をつくなと叩く okwaveってこんな人しか回答しないのでしょうか?やたらとこういうことをしてる人多いですが。 会的立場が低そうなことは無条件で信じるのに高そうなことは無条件で嘘認定、自分よりも上は存在しないと思っているのか? あと質問それ自体には答えずに投稿している質問から質問者の立場を探りにくる人は何がしたいのでしょうか? 「質問から分析すると、こんな質問するってことでは日常生活はきっと~で・・」みたいなことを書いている人。こんなもんは分析でも何でもなく単なる妄想。 自分の妄想を書いてほしいなど誰も頼んでないのに。回答書く場で妄想を書くなよって思う。 こういうことを書いてくる人は即座にブロックしていますが、もっと良い回答を貰えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自分より下は信じて、上は信じないのは?

    低学歴、ニートとか童貞のふりすれば、「待ってました」とばかりにバカにしにくる 金持ちのふりをすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く ネットはこんなカスしかいないよな? わざと低学歴とかニートとか童貞のふりして、それをエサに釣るのが面白いのはアホがいけしゃあしゃあと偉そうにたたきに来るからなんじゃない? わざと自分をさげてそれに引っかかって、偉そうに評論しにくるアホを更に上から見下ろすのが面白いから

  • 自分よりも下からの助言なんて聞く価値あるの?

    自分より下の者からの説教とか助言って聞く意味ある? 貧乏人やフリーターが仕事のコツとか言ってたり、高卒みたいな低学歴のゴミが受験について語ってたり、生涯誰とも付き合ってないような生命体が恋愛を語ってきたところで 「うるさい、死ね。」って言って終わりだと思う。 その割にこの手のアドバイスをしたがる人って 「下からのアドバイスを活かせる人が出世する。」とか出世もしてないのに言ってきたりしますね。自分の話を聞いてほしいだけなんだろうけども。 こういう匿名なところって回答者がどんな人間かわからんから、こいついらんわと思ったらすぐにブロックすればいいだけなのに すぐ「なぜブロックしたんだ!」とか逆恨みしてくるアホがいるのは何故なんだろ?削除されたくないのなら、身分を証明するとか専門家にでもなるか何か工夫してほしい。 下にいるのに上の立場にいる人にアドバイスするとかおこがましいですよね?

  • レジストリの上フィルタ 下フィルタの場所

    レジストリの上フィルターおよび下フィルターを削除するにはどうすてばよいですか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 今後ニートが増え続けても経済に悪影響はないのでは?

    世の中は、金持ちがいるから貧乏がいます、貧乏がいなければ金持ちは生まれません。 なぜなら、世界の財産を60億人以上の全人類に平等に与えると、みんなが貧乏になってしまうぐらい 微々たるものだからです、なので金持ちが生まれる為には、貧乏人がいなければなりません。 金持ちの裏には貧乏があり、幸せの裏には不幸があるということですね。 さて、ではニートはどうでしょう、彼らニートも働く人間がいるからニートをすることが出来るのです そして反対に、ニートがいるからその分、誰かが職にありつけるのです。 ニートが増えているのが社会に悪影響だといわれてますが、実際は噓ではないでしょうか? 必死で働こうとしている人さえ不採用にするぐらい就職難の世の中なのですから 会社側にはまだまだ代わりの就職希望者に余裕があるのだと思います。 なので世の中にニートが増えるのは、就職活動をする人にとってはありがたいことです。 技術も他の国に比べては上位だし、若い社長もどんどん増えています 今後ニートが増えても、その分職に就く人も増えるので、日本経済は問題なし! そう思いませんか?

  • 今後ニートが増え続けても経済に悪影響はないのでは?

    世の中は、金持ちがいるから貧乏がいます、貧乏がいなければ金持ちは生まれません。 なぜなら、世界の財産を60億人以上の全人類に平等に与えると、みんなが貧乏になってしまうぐらい 微々たるものだからです、なので金持ちが生まれる為には、貧乏人がいなければなりません。 金持ちの裏には貧乏があり、幸せの裏には不幸があるということですね。 さて、ではニートはどうでしょう、彼らニートも働く人間がいるからニートをすることが出来るのです そして反対に、ニートがいるからその分、誰かが職にありつけるのです。 ニートが増えているのが社会に悪影響だといわれてますが、実際は噓ではないでしょうか? 必死で働こうとしている人さえ不採用にするぐらい就職難の世の中なのですから 会社側にはまだまだ代わりの就職希望者に余裕があるのだと思います。 なので世の中にニートが増えるのは、就職活動をする人にとってはありがたいことです。 技術も他の国に比べては上位だし、若い社長もどんどん増えています 今後ニートが増えても、その分職に就く人も増えるので、日本経済は問題なし! そう思いませんか?

  • ニートストライキ論

    ニートというとまるで親や社会に寄生している紐のような言われ方をしているようなイメージがありますが、実はニートは不当な労働条件で奴隷のような立場に落ちることを甘んじて受け入れずに頑張ってストライキを続けているという捉え方はできないでしょうか? おそらくバブルの頃、ニートのような人は皆無だったのではないでしょうか。それは好待遇な労動が沢山あったからニートをするより働くことに魅力を持てたからだと思います。ところが最近は派遣会社やサービス残業、社会保険の不適用など本来守られなければいけない労働条件すら満たされていないことが多いように思います。ですがそんな条件でも生活の為に甘んじてその待遇を受け入れて奴隷のような立場で働いている人もかなりいるのではないかと思います。ですが本当はニートのようなストライキ行動を取る方がつらくて寧ろそちらの方が将来を開く道なのかもしれないと思います。奴隷の労働条件を一旦受け入れてしまうと益々資本家に奴隷の様に扱われるようになっていくように思います。以下に示すサイトではニートが誇りを持ってニートをやっていると主張がありますが、こういうことと関係があるように思います。 http://ne-ta.com/2006/06/post_1160.html#more また、この論点から捉えなおすと、ニートを改善すべき、排除すべき存在と一方的に決め付けているのは権力者・資本家の意図のようにも思えてしまいます。つまり質問は次のようになります、このようにニートに対して一種の社会に対する反発、ストライキ説と捉える考え方は間違っているでしょうか?間違っているとしたらニートをどのように理解したらよいしょうか?

  • ロリコンで女性と付き合えない男とは

    子供に対する性犯罪のニュースが散発的に出てくるようです。いつも聞くような理由に、「女性にバカにされる」「子供ならバカにされない」とかいうものがありますが、これはどういう意味なんでしょうか。自分なりに考えました。 そもそも「女性にバカにされる」とは、社会的な立場によってなのか、性格や容姿についてなのか、それとも性的な問題について(勃起不全とか)なのか?その複合体なのか? 「子供ならバカにしない」というのは、もちろん社会的立場についてはそうだし、勃起不全であっても相手は知りませんから大丈夫。 しかし、社会的にそうバカにされる立場というのは、そうはないと思います。ニートだって頑張って努力してればそれなりに評価されるでしょう。容姿をバカにする女はこっちから払い下げだし。だから問題は 「大人の女に性欲を感じない」→起たない と考えるのが一番妥当だと思いました。 実際のところ、どういう例が一番多いのでしょうか?

  • 立場が上の人に対し、いつも忖度している方に質問

    自分は、立場が上の人が倫理的に間違っていることをやれと言ってくるとき、単なるポジショントークだと思って無視してきました。 「金持ち父さん、貧乏父さん」という本を読んだときも、「金持ち父さん」は「資産作りが第一。正しさは無視」の拝金主義だなと思ってしまいました。 ポジショントークに騙されないことが教養だと思ってきたので。 最近はたまに、無視しないで怒るようにしてきました。 すると、少なからず「貧乏父さん」のような目にあいそうなことも・・・。 でも、もっと教養がなく、倫理観を忘れ、立場が上の人の言うこと選別しないでやってあげていてたら、違う人生・豊かな人生があったのかな?と、ちょっと思ってしまいます。 立場が上の人に忖度している皆さん、どうですか? (この質問での「忖度」は、立場が同等であったり、困っている人や苦しい立ち居地の人に対しての気遣いは除いてください) 金銭的に豊かな人生、送れていますか?

  • ADFからの印刷時右端に線が上から下まで入る

    ADFに原稿入れて印刷すると右端1.3mmの所に線が上から下まで入ります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。