私と友人の2人と男友達2人、それから男友達の友人2人、私が嫌な思いをしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私と友人の2人と男友達2人、それから男友達の友人2人で家で遊んでいたとき、過剰なスキンシップをしてきた男友達に拒絶されて悲しい気持ちになりました。
  • 授業で一緒の班の仲間だった男友達が私の髪を触ったり過剰なスキンシップをしてきて、私はその態度が気持ち悪く感じました。
  • 私は間違っていないと思いますが、男友達に拒絶されてしまい、どう接していけばいいのか分からない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのでしょうか…

初めまして。私は大学1年生の♀です。 少し悲しいことがあり、これは私のせいなのか考えてしまう事がありました。 先日、私と友人の2人と、男友達2人の計4人で家で遊んでいました。 しばらくしてから、男友達の友人2人も遊びに来て、話をしていました。 そのうちの1人は、私と授業で一緒の班の仲間で、それなりに仲良くしている人でした。(以下彼をAとします。) でも話をしている最中にAが私の髪を触ってきたり、過剰なスキンシップをしてきました。私は少し気持ち悪いと感じてしまい、その時間はほとんどAを避けて過ごしていました。するとAが逆ギレしてしまい、急にAは帰ってしまいました。 私はそれから、気持ち悪いなとは感じていたものの、授業で一緒の班だし、今までどおり接しようと考えていました。 しかしある時、Aの友人(遊んだ時に一緒にいた人)が、「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」とAに言ってしまったそうなんです。するとAは怒って「あれは冗談だったのに、それを間に受けるあいつがよく分からない。夏休み明けからはあいつには話しかけない。」と言っていたそうです。 それを聞いて私は、仲間としてちゃんと接しようと思っていたのに、Aに拒絶されて悲しくなったというか、ショックな気持ちになってしまいました。 私が悪いのでしょうか、間に受けてしまった私がいけないのでしょうか、私は夏休み明けからAとどうやって接していけばいいのか分かりません。 気持ちがとても沈んでいます。 皆さん何かアドバイスや助言があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

こんにちは A君は、おこちゃまです。 冗談で・・・と友人に言ったのは彼なりのプライドですよ、きっと。 友人に >、「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」とAに言ってしまったそうなんです と言われてしまったため、咄嗟にあなたを悪者にしたのでしょう。 この位の年齢で、経験値の浅い男性にはよくあることです。 相手を思いやる気持ちではなく、プライドが先走ったのでしょうね。 残念なA君・・・。 でも、彼の中ではあなたに心が傾いていたのだと思います。 拒否されたことで、逆切れって感じですね。 彼も、「な~んだ、冗談だったのに・・・悪いことしちゃったな」って 言ったら、出来てますよ。 放っておきましょう、って言っても無理だと思いますので あなたは普通に接しましょう。 相手が無視しても、構わず普通に。 周囲が諭すはずです。 もし、何か言われたら、 あなたが話しかけてこなくても、私が話しかけるのはokでよね? って。 まず意固地な性格だと思うので拗れてしまうと面倒な人かもしれません。 何を言われても、気にせず・・・。 では、私の似たような経験を! 友人(男性)が 〇〇が触ったのは、chiy(私)が誘った。あいつが悪いって言ってたよ。 って言ってきたので、 誘ってもいなし、そんなこと言われる憶えなかったんですが、 もう言い訳するのも面倒だし彼のことは周囲の人もどういう性格か判ってるから じゃあ、彼がそういうんなら、そうなんじゃない? そんなくだらないことで、人に一々いうなんて最低だね。 って言ったら、その後誰も何も言いませんでした。 友人も私に かっこいい・・・男みたい。 と言われ、それでおしまいでした。 色々言い訳したり、やり取りするので誤解が生じる恐れがあれば 何も言わないか、そうだねって言って終了するのが 賢いような気がします。 そんな休み明けのことは気にせず、夏休み楽しく過ごしてくださいね。 学生さんが羨ましい~

1-9-5-5ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとこれから影で嫌なことを言われたり、不快になることもあるかもしれませんが、勝手に言わせておきます!笑 とりあえず夏休みは遊びまくってストレス発散しておきます!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205629
noname#205629
回答No.4

その行動をしたAは幼稚な人間だと思います。 冗談だろうがなかろうが、そいつの勝手でしょう。 ただ、あなた嫌なことは嫌だとはっきり言えませんか? 嫌なことを嫌と言わず、ダメな事もダメとも言えない。 それがあなたにとっての”仲間”ですか? それならAと同じぐらい幼稚ではありませんか? >「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり 過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」と Aに言ってしまったそうなんです。 ”言ってしまった”って・・・。 人としてとても信用できる行動だと思いますけどね。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

いや、どう見てもセクハラでしょ。 キモイし。 あなたもあなたです。 なぜ気持ちが沈むのか? なぜ歩み寄ろうとするのか? キモ。 って考えて縁切ったほうがいいでしょう。 同じ班だかなんだか知らないけど、事務的なことだけ処理すればいい。 歩み寄るなんて甘い発想見せたら、向こうはつけあがって、 そのうち襲われますよ。

回答No.1

20代・男です。 質問者様に非があるとは到底思えません! Aさんは、自分の質問者様に対する好意が拒絶され、男としてのプライドを傷つけられたのでしょう。 しかしこれは、電車で痴漢して悲鳴をあげられて「は?真に受けてんじゃねーよ。」と言ってキレているようなものです。サイテーです!顔見知りだからといって関係ありません。 私は、質問者様の「今までどおり接しよう」という姿勢、Aさんの友人の「○○(質問者様)が嫌がってたぞ」としっかりと忠告するという行為に尊敬の念を抱きました。それに比べてAよ…。 夏休みが明けてもAさんがそんな態度でいるなら、もう接することをやめるべきです。 何事もなかったかのようなケロッとした態度でもダメですね。第一声が謝罪じゃないと。(ウソップじゃないですが) 逆に質問者様が謝る、などということは絶対ダメだと思います。何も悪くないのですから。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分かりません。

    気になっている人が居るのですが、その人とは半年ほど前に大学の授業で同じ班になり初めて知り合い、趣味が合い同じ班であった間はとても親しく話をしていたのですが、それ以後はお互い別の友達が居ることもあり、話す機会が無くなり、彼女のほうから話しかけてきてくれることは無くなりました。 それでもこちらから1週間に1度ぐらい話しかける事はあったのですが、以前のような感じで話すことは無く、今日夏休み明けで久しぶりに彼女に会い、彼女のほうから話しかけてきてくれて旅行の土産もくれたのですが、その会話が途切れてからは彼女から話を切り出すことは無く、2回ほどこちらから話しかけたのですが、すぐに途切れてしまいました。 彼女が普段一緒に居る友達(男と女両方)とは楽しそうに会話をしていますが、私と会話をしているときはよそよそしい感じです。 私は今まで恋愛経験どころか女性と話をした事すら殆ど無く、話していると緊張して可笑しな態度をとってしまうことが多いのですが、以前は凄い勢いで話しかけてきてくれた彼女が現在のようになってしまったのはそのためでしょうか?それとももう飽きられて疎まれているのでしょうか? 女性の気持ちが全く分からないので、是非ご回答をお願いします。 だらだらと長く書いてしまってすみませんでした。

  • グループの中で私はどうすべきだったか・・

    大学生、女です 先日、授業の中でグループ活動をしましたが、亀裂ができてしまいました・・ 私が班長で、男A,B,C女A,Bの班でした。男Aは授業にも来ず、仕事もせず、唯一やった仕事を先生からクレームをもらった時(Aは先生のプリントを丸写しした)、私に「これだめだったから、やっといて」と謝りもせずに私にフロッピーを渡してきました。 男Bは仕事に対して気分屋で、仕事内容を1から10までいわないと怒る人でした。女Aは世渡り上手な感じで、残り2人はやってくれた方です。 先生からも、「最初からやる気に温度差のある班だ」といわれてはいました。 その都度注意してはいましたが、最後に私は、Aにも単位がいくこと、Bの態度にとうとうきれてしまいました。 最初は話し合いだったのですが、むこうが言い訳か逃げるかしないので、きれてしまいました・・第3者からみても、先生と小学生のようだったといわれました。それくらい話が通じなかったのです・・ しかし、私だって完璧に仕事をこなしているわけじゃないし、私にも私自身がきずいていない落ち度もあると思うし、きれるのは大人気なかったと思います。 それに私の指導力不足もあると思います・・ すっかり男Bには嫌われてしまったし、私も女B以外嫌いになってます・・ 友達は「グループに恵まれなかったんだよ」といってくれましたが、グループのメンバーに恵まれるとは限らないし、こういうことに対処できるようにならなければと思ったので、お聞きしたいのですが、仕事仲間でやる気にむらのあるグループだったら、どうしていけばよいでしょうか?また、私はこの班の班長としてどうしていくのがベストだったのでしょうか・・(><)我慢して仕事をするのがやっぱり1番なのでしょうか? 漠然とした質問になってしまい、すみません(><)

  • 緊張すると気持ち悪くなってしまいます。

    現在高校3年の男です、タイトルの通り困っています。 中学2年の夏休み明け頃と、中学3年の夏休み前~夏休み明け頃に不登校でした。 本題ですが、現在高校生なので中学とは違い授業に出ないと単位が取れないという制度です。 そのため吐き気を催して授業に出れないという状況が多々あります。 卒業して大学に入学し、その後はちゃんと仕事もしていきたいと思っているのでどうにか治したいです。 親や周りの友人、教師などはやはり気持ちの問題だと言います。 気持ちの問題だとしたら病院に通ったとして治るのでしょうか? 参考までに補足を。 ・電車など人の多い場所は苦手です(特に電車は一度乗ったら次の駅まで降りられないので逃げ場がない) ・気持ち悪くなること、吐くことが怖いので何かあると「気持ち悪くなったらどうしよう」と考えてしまう ・飴を食べていると落ち着く(中学2年で初めて気持ち悪くなって食べて落ち着いてから、一種の中毒のようになっているのかもしれません) 口で話すのと違い文章なので上手く伝わらないかもしれません。 初めてなので読みにくい文章だったかもしれないですが、詳しい方やアドバイスをしていただける方は回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行の班分けが・・・

    中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…

  • 男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

    2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 3人組グループのことです・・・。

    新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。

  • 彼女と別れてしまいました。。(かなり長文です)

    大学2年生です。 昨晩彼女と話し合いの結果別れることになってしまいました。 理由は彼女が仲間外れになっているからということ。いじめではありません。 女子の少ない学校で、彼女には同級生の2人の女友達と自分と自分の一番仲のいい男の友人(Aとします)しか仲のいい友人がいません。 昨年の夏ごろから自分とAと彼女の三人で放課後も自習室に残って勉強するようになりました。ほとんどしゃべっているのですが。そのうち自分が告白し彼女と付き合うことになりましたが3人でいるのは変わりませんでした。しかし先日彼女が3人で飲みに行こうというとAが飲むのは大人数じゃないと嫌という理由で断られました。後に自分がAと話したところほんとに少人数は嫌なだけで別に気を使っているわけではないと言いました。 彼女は自分とAと「時をかける少女」の主人公と男友達2人みたいな(わかるでしょうか?)3人いつも一緒の関係がいい。それができないなら付き合うのは嫌だと言われました。 電話ですがなんとか引き止めようとするともう一つの理由に僕とAが衛星プロジェクトに入ってることを言ってきました。プロジェクトはこれからはじめようというところで新学期が始まると本格的にスタートします。放課後毎日3人でいることはできません。彼女も最初はそのプロジェクトに入っていたのですがバイトなど重なり徐々に会議に参加することができず、自然的にやめた雰囲気でした。そのような人たちは沢山いたのですが。彼女にもう一度入って一緒にやろうよと言っても「プロジェクトに向けた特別講義も受けてないのに自分だけ楽して今更参加なんてできない」と言っています。それで自分だけ仲間ハズレで辛いと言ってきました。 それで別れることになったのですが、僕が「分かった、受けいられるように頑張る」とメールしたところ「仲間ハズレにならんようにしてよ」とかえってきました。「わかった」と言いましたが、僕はそのとき具体的な提案をすることができず、「もういいよ、自分のことだけ一生懸命になって、ありがとう」と言われ自分も今までありがとう的なメールで終わりました。 彼女は僕たちから離れて新しく友達を作り直すと言っています。徐々に関わらないようにするねと言っていました。 でも僕はまだ彼女のことが好きです。よりを戻したいし仲間外れの件もどうにかしたいのですがどうすればいいのかわからない状態です。僕はどうするべきなのでしょうか…。。

  • 最近…

    現在高2の男です。 1年の時の話になりますが私はコミュニケーション能力がないため夏休みあたりまでは同じクラスに友達がいませんでした。 なので昼も1人で食べていました。 でも夏休み明け辺りから勇気をだして4人ほどのグループと仲良くなりました。そのうちの一人Tとはほとんど一緒にいるくらい仲良くなりました。 Tとそのグループのもう一人とは一緒に遊びに行くほど仲良くなりました。(Tは違う県からきている) 2年になってクラス替えでは全員バラバラのクラスになりました。 最初のしばらくのうちはTのクラスに行って一緒に昼食を食べていました。 しかし先週の修学旅行でTと同じ班になったNが今週の月曜日から昼食を 一緒に食べるようになりました。 私はNのことは全然知らないし話しません。 私も最初のうちは気にしていなかったのですがいつ見てもTとNは一緒にいます。 そして3日ほど前から一緒に食べていてもTとN二人だけで会話をしています。 Tはたまに私に話しかけてきますし二人でF1の話で盛り上がったりします。 でも私は避けられている感じです。 この仲を取り戻すことはできないのでしょうか…。