私と友人の2人と男友達2人、それから男友達の友人2人、私が嫌な思いをしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私と友人の2人と男友達2人、それから男友達の友人2人で家で遊んでいたとき、過剰なスキンシップをしてきた男友達に拒絶されて悲しい気持ちになりました。
  • 授業で一緒の班の仲間だった男友達が私の髪を触ったり過剰なスキンシップをしてきて、私はその態度が気持ち悪く感じました。
  • 私は間違っていないと思いますが、男友達に拒絶されてしまい、どう接していけばいいのか分からない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪いのでしょうか…

初めまして。私は大学1年生の♀です。 少し悲しいことがあり、これは私のせいなのか考えてしまう事がありました。 先日、私と友人の2人と、男友達2人の計4人で家で遊んでいました。 しばらくしてから、男友達の友人2人も遊びに来て、話をしていました。 そのうちの1人は、私と授業で一緒の班の仲間で、それなりに仲良くしている人でした。(以下彼をAとします。) でも話をしている最中にAが私の髪を触ってきたり、過剰なスキンシップをしてきました。私は少し気持ち悪いと感じてしまい、その時間はほとんどAを避けて過ごしていました。するとAが逆ギレしてしまい、急にAは帰ってしまいました。 私はそれから、気持ち悪いなとは感じていたものの、授業で一緒の班だし、今までどおり接しようと考えていました。 しかしある時、Aの友人(遊んだ時に一緒にいた人)が、「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」とAに言ってしまったそうなんです。するとAは怒って「あれは冗談だったのに、それを間に受けるあいつがよく分からない。夏休み明けからはあいつには話しかけない。」と言っていたそうです。 それを聞いて私は、仲間としてちゃんと接しようと思っていたのに、Aに拒絶されて悲しくなったというか、ショックな気持ちになってしまいました。 私が悪いのでしょうか、間に受けてしまった私がいけないのでしょうか、私は夏休み明けからAとどうやって接していけばいいのか分かりません。 気持ちがとても沈んでいます。 皆さん何かアドバイスや助言があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは A君は、おこちゃまです。 冗談で・・・と友人に言ったのは彼なりのプライドですよ、きっと。 友人に >、「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」とAに言ってしまったそうなんです と言われてしまったため、咄嗟にあなたを悪者にしたのでしょう。 この位の年齢で、経験値の浅い男性にはよくあることです。 相手を思いやる気持ちではなく、プライドが先走ったのでしょうね。 残念なA君・・・。 でも、彼の中ではあなたに心が傾いていたのだと思います。 拒否されたことで、逆切れって感じですね。 彼も、「な~んだ、冗談だったのに・・・悪いことしちゃったな」って 言ったら、出来てますよ。 放っておきましょう、って言っても無理だと思いますので あなたは普通に接しましょう。 相手が無視しても、構わず普通に。 周囲が諭すはずです。 もし、何か言われたら、 あなたが話しかけてこなくても、私が話しかけるのはokでよね? って。 まず意固地な性格だと思うので拗れてしまうと面倒な人かもしれません。 何を言われても、気にせず・・・。 では、私の似たような経験を! 友人(男性)が 〇〇が触ったのは、chiy(私)が誘った。あいつが悪いって言ってたよ。 って言ってきたので、 誘ってもいなし、そんなこと言われる憶えなかったんですが、 もう言い訳するのも面倒だし彼のことは周囲の人もどういう性格か判ってるから じゃあ、彼がそういうんなら、そうなんじゃない? そんなくだらないことで、人に一々いうなんて最低だね。 って言ったら、その後誰も何も言いませんでした。 友人も私に かっこいい・・・男みたい。 と言われ、それでおしまいでした。 色々言い訳したり、やり取りするので誤解が生じる恐れがあれば 何も言わないか、そうだねって言って終了するのが 賢いような気がします。 そんな休み明けのことは気にせず、夏休み楽しく過ごしてくださいね。 学生さんが羨ましい~

1-9-5-5ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとこれから影で嫌なことを言われたり、不快になることもあるかもしれませんが、勝手に言わせておきます!笑 とりあえず夏休みは遊びまくってストレス発散しておきます!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205629
noname#205629
回答No.4

その行動をしたAは幼稚な人間だと思います。 冗談だろうがなかろうが、そいつの勝手でしょう。 ただ、あなた嫌なことは嫌だとはっきり言えませんか? 嫌なことを嫌と言わず、ダメな事もダメとも言えない。 それがあなたにとっての”仲間”ですか? それならAと同じぐらい幼稚ではありませんか? >「お前、あいつ(私)がお前に髪触られたり 過剰なスキンシップされて嫌がってたぞ」と Aに言ってしまったそうなんです。 ”言ってしまった”って・・・。 人としてとても信用できる行動だと思いますけどね。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

いや、どう見てもセクハラでしょ。 キモイし。 あなたもあなたです。 なぜ気持ちが沈むのか? なぜ歩み寄ろうとするのか? キモ。 って考えて縁切ったほうがいいでしょう。 同じ班だかなんだか知らないけど、事務的なことだけ処理すればいい。 歩み寄るなんて甘い発想見せたら、向こうはつけあがって、 そのうち襲われますよ。

回答No.1

20代・男です。 質問者様に非があるとは到底思えません! Aさんは、自分の質問者様に対する好意が拒絶され、男としてのプライドを傷つけられたのでしょう。 しかしこれは、電車で痴漢して悲鳴をあげられて「は?真に受けてんじゃねーよ。」と言ってキレているようなものです。サイテーです!顔見知りだからといって関係ありません。 私は、質問者様の「今までどおり接しよう」という姿勢、Aさんの友人の「○○(質問者様)が嫌がってたぞ」としっかりと忠告するという行為に尊敬の念を抱きました。それに比べてAよ…。 夏休みが明けてもAさんがそんな態度でいるなら、もう接することをやめるべきです。 何事もなかったかのようなケロッとした態度でもダメですね。第一声が謝罪じゃないと。(ウソップじゃないですが) 逆に質問者様が謝る、などということは絶対ダメだと思います。何も悪くないのですから。