分割コンパイルのリンク時のファイル名の指定法

このQ&Aのポイント
  • Visual Studioコマンドプロンプトでの分割コンパイルにおいて、リンク時に別のファイル名を指定する方法について教えてください。
  • ソースファイルを分割コンパイルしてオブジェクトファイルを生成し、その後にリンクする際に、実行ファイルのファイル名を指定する方法を教えてください。
  • 分割コンパイルの最終段階で、生成される実行ファイルのファイル名を任意のものに指定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

分割コンパイルのリンク時のファイル名の指定法

Visual Studioコマンドプロンプト(2010)で、分割コンパイルを試みています。自分で調べて、次のことまでは分かりました。 ソースファイル “1.c” “2.c” “3.c” がある。それぞれ、リンクはせずにコンパイルだけ行うには、 “cl /c 1.c”で、“1.obj”が生成する。 “cl /c 2.c”で、“2.obj”が生成する。 “cl /c 3.c”で、“3.obj”が生成する。 これらを、次のようにリンクすると、 “link 1.obj 2.obj 3.obj” ↓ “1.exe” が生成する。  この最後のリンクのところで、“1.exe”でも“2.exe”でも“3.exe”でもない別のファイル名(“program.exe”など)に、実行ファイルを指定したいのですが、 “link /?” を見てみると、どのオプションを指定すればいいか分かりません。どなたか、ご教授ください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1
awa3yee
質問者

お礼

誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

/OUT:ファイル名 を使ってください。

awa3yee
質問者

お礼

誠にありがとうございました。