別れた彼氏との交際期間

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私が彼氏と1年半の交際期間を経て別れました。彼の浮気が大きな原因でしたが、お互いにすれ違いが続き、別れ話が何度も出ていました。
  • 私は彼が浮気をする度に不安を抱えながらも、彼を信じきれなかったことを反省しています。彼も私との付き合いに冷めてきており、私たちの関係は破綻していました。
  • 冷静に考えると、別れることが最善の選択だと思っています。私たちの価値観や趣味の違いもあり、彼との将来を考えると不安を感じていました。私は前に進みたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

26歳、彼氏と別れました

交際期間は1年半、私26歳、彼36歳です。 一時無職だった私は「(私が)ちゃんと就職して仕事が落ち着いたら結婚しようと思ってる」 との彼の言葉を励みに、先日ようやく希望の職に就きました。 …が、昨日、その彼と別れてしまいました。 大きな原因は半年前の彼の浮気ですが、2度の浮気で私も許すと言ったものの 完全に彼を信じきる事ができず、この半年間些細な事で何度も別れ話になり、 お互いすれ違い続けてもうぼろぼろでした。 二人でいる時、出かけてる時は安心できて楽しくても、 一人になるとまた些細な事で不安になって…の繰り返しで、 昨日電話でけんか中に私から別れを告げました。 理由を話そうとすると彼は「もう別れるならどうでもいい。じゃあね」と切られ、 私ももう本気で無理だと思っていたのでそれで終わろうと思っていたら、 数時間後に彼からきたメールがきました。それがきっかけで電話をし、 彼の声を聞いたら楽しかった事ばかり思い出して まだ好きだと言ってしまいました。 彼は何度も別れ話になる私との付き合いにだんだん冷めてきた、 何度も浮気を責められてもう限界、お前は多分今寂しいだけだし、 俺の事ももう好きじゃないはず、みたいな事を言ってました。 浮気を許す・これから信じると決めて継続を選んだのはお前なのに 逆の事ばかりして俺の嫌がる事ばかりして全部お前が悪い!とも怒鳴られました。 いつまでも信じられなくて不満をぶつけてしまった事は私も本当に反省しています。 そもそも浮気をされた時点で、私たちは破綻していたのに、 とにかく好きだから、強がって信じると言って継続を希望したのも私です…。 万が一よりを戻しても「俺はもっとお前に厳しくなる」とも言われました。 結局「1ヶ月よく考えて。1ヶ月後に電話する」と言われて電話を切り、今に至ります。 冷静に考えると 自分でも、もう別れた方が良いと思っています。 実際限界だったし、浮気の不安もあるけどちょっとした趣味や価値観の違いが気になってもいました。 以前付き合った人たちに比べるとかなりの現実主義で、 私の就職先を平気で「なんかヤバそう」と言ったり(会社名も言ってないのに)、 私が副業としてやっている活動もあまり応援していないようで…。 彼がフリーランスなので私がたくさん技術を身につけて結婚しても職に困らないように、とか考えていたのも、一人で盛り上がってただけかと悲しくなりました。 私たちはもうだめだと解っています…。 結婚も考えていたので、これから彼以上に好きになれる人と出会えるような気もしません。 別れるのが凄く怖いです。 頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい、自分じゃないみたいにコントロールできません。 彼に連絡したい。話したい。また楽しく一緒に過ごしたい。 これは寂しいからこんな事を思ってしまうんでしょうか? 現実にはもう無理なのでしょうか? なんでもいいです。言葉をいただけませんか。 希望していた仕事ももうすぐ始まります。前に進みたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.4

こんにちは。 うつ病で、何度も死のうと思ったけど、生きています、32歳です(´∀`;) 先ず、26歳という年齢は、結婚に焦りがちなので、喪失感が酷いとは思います。 でも、50代で初婚で、幸せになられる方もいらっしゃるから、大丈夫です! 絶望した時は、 「幸せになりたい」という願望にしがみつくことです。 そして、「何としても、自分を幸せにする!」と、かたいかたい決意をして下さい! そうすれば、絶望の中に、希望が少し見えて来ます( *´∀`) それから、自分を許すことです。 今は、混沌とした自分への怒りで、胸が張り裂ける思いかも知れません。 でも、怒りを分解しなければ、自分を許すことは出来ません。 ゆっくりで良いので、自分の心と深く向き合って下さい(´uωu`) 最後に、何はともあれ、美味しいものを召しあがれ! お腹が空くという、命の叫びを無視してはいけないです。 お腹が空いているうちは、まだ生きたいという欲望が尽きないのです。 全ては、ご縁です。 誰が悪いとか、正しいとか、そんな問題ではありません。 darjeeling_limさんは、 死にたくなる前に、ちゃんと自分に優しくしてあげて下さいね。 死のうと思えば、いつでも死ねるから、幸せになってからにしましょうね!

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼に浮気されてから、何度も死にたいと思ってしまいました。 年齢に縛られていた事もその通りだと思います。彼の年も年だし、焦っていました。 自分を許す事、胸が苦しくなります。私が彼にしてしまった事も原因の一つでした。少しずつ、自分ときちんと向き合っていきたいと思います。 とても優しい言葉をありがとうございました。mugicha1981さんにも幸福がありますように。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛経験ないけど質問者さんよりちょっと年上の私ですが、よろしくお願いします。 先に回答された方で書かれていたような気がしますが、私も「第三者」だから冷静に読めるし、書けるのですが、 質問者さんは彼からされた酷い事でたくさん傷ついていらっしゃいますよね。 内心、もう駄目だと気づいているのではないでしょうか。 でも、ふとした瞬間寂しくて、やっぱり「好き」なんだ、と思う・・・と。 でもね、やっぱり >>「俺はもっとお前に厳しくなる」とも言われました。 2度の浮気と、さらに相手が「もっと厳しくなる」と宣言したこの事に、暴力的な支配を感じます。 その宣言は「恋愛しよう!」じゃなくて、「俺がしつけてやる」に聞こえます。 実際には殴られていないと思いますが、精神的にあなたを傷つけてきたのに、 今後、さらに酷いことを言ってあなたを傷つけていく可能性を示唆していると思います。 質問者さんは立派な26歳の女性です。「厳しくなる」って躾じゃないのだから、もっと心安らぐ恋愛をしましょうよ。 「厳しく」しつける!という担当は親ですね。このままじゃ主従関係ではないでしょうか。 26歳ということで内心焦りもあるかと思いますが、 できれば、質問者さんには「自尊心」を育てて欲しいです。 ぜひとも心から信頼・信用できる人と恋愛して欲しいと思いますし、その価値があると感じて欲しいです。 26歳はまだ若いよ!まだまだ余裕(^^)!

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても元気づけられました。 そうですね。私たちはもう、恋愛対象ではなくなってしまった、まさにそんな感じだと思います。。 彼がここまで言うようになってしまったのは私にも原因がありますが、極限までいったらお互いこうなってしまう…というのが分かっただけ、よかったのかもしれません。。客観的な意見がとても新鮮でした。 自尊心、この言葉にはっとしました。私は自分の自信の無さを彼に期待する事で埋めようとしてたのだと思います。情けない話です。。 もっと自分を信じて、信頼できるような人と巡り会えるように頑張りたいです。 焦らずに頑張ります。ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

 再度。  そちら側が浮気と思っているだけで、相手方は今回の恋愛を終わったものとして新しい恋人を見付けたのだと思います。 >浮気を許す・これから信じると決めて継続を選んだのはお前なのに逆の事ばかりして俺の嫌がる事ばかりして全部お前が悪い!とも怒鳴られました。  ただ、この男性、将来本当に子供を持っても八つ当たりして泣かすんだろうな・・・とも思います。  忙しい時は疎んじて機嫌のいい時だけ可愛がる感じ。  「現実主義」って、そんなのでしたっけ?

  • tmtmymmy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

はじめまして。 私も結婚を考えていた彼と5年つきあって同棲して 両方の両親にも紹介していたのに浮気されて別れたことがあります。 心が潰れてしまいそうで、よりを戻したくて戻したくて、藁にもすがる思いでした。 彼との結婚意外を考えたことなどありませんでしたから。。。 でも前に進みましょう!次々! もっと良い男はいます! あなたが自分磨きを忘れず、前を向いて進んでいれば、 26歳からこの先、出会いは腐るほどあります! そしてもっといい人と出会えます! 悪く言って申し訳ありませんが、 36歳にもなって、随分年下の彼女に対して 「全てお前が悪い」という言い方をする…器が小さすぎます。 「そんな器の小さい男、こっちから願い下げだ!」ぐらいに思っていいと思います。 30歳で結婚して、もし80歳で死ぬなら50年一緒にいるんですよ。 そんな人が、器が小さくて浮気するような人だなんて考えるだけでゾッとします。 とにかく今は楽しい予定をいっぱいいれて、 恋はしばらく忘れて新しい仕事に全力で取り組んでください。 もし、本当にその彼と縁があればまたつきあえますよ。 縁がないから切れたんです。 でも、復縁は一切考えないこと、考えるなら10年後に復縁するぐらいのイメージがいいです。 縁は1本じゃなくて、複数あります。いっぱいあります。 自分のレベルを上げれば良い縁がどんどん増えます。 過去の恋愛を引きずっていたら縁はどんどんなくなります。 今は辛いと思いますが、自分を磨いていればいずれもっといい人と絶対出会いますよ!

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされてる方のお言葉とてもありがたいです。 5年の同棲。辛かったですよね…。読んでて涙がでてしまいました。 彼が些細な事でおこるようになってしまった原因は私にもあると思っています。年が離れてる分甘えすぎたとも思います。 しかしもうこうなってしまった以上、もう結婚なんて厳しいよな、と自分でもわかっています…。 大好きだった人を失って、また一人になってしまった怖さもありますが、ご意見いただいて少しずつ冷静になってきました。 あなたのような優しい人に背中を押して頂けて、とても嬉しいです。当面は自分磨きを頑張ります。tmtmymmyさんにも幸せがありますように。ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>希望していた仕事ももうすぐ始まります。前に進みたいです。  しばらくの間は仕事に慣れる事で手一杯だと思われますが。 >ちょっとした趣味や価値観の違いが気になってもいました。 >私の就職先を平気で「なんかヤバそう」と言ったり(会社名も言ってないのに) >私が副業としてやっている活動もあまり応援していないようで…。 >彼がフリーランスなので私がたくさん技術を身につけて結婚しても職に困らないように  相手方は「ちょっと」じゃ済まない程気にしていたのでしょう。  実際の意味は違うと思いますが、今回の場合「フリーランス」を正社員より立場が弱くともシッカリやって行ける人、と解釈します。  そちら側は相手方から一人前の大人として認めてもらっていない。  就職できたと言われても、本当に就職できたのか、悪い仲間とつるんでいるだけではないのか、と信頼されてない(ように見られる)。  甘い言葉に騙されるとか、自分に都合の良い事だけ受け入れるとか(今回のご質問で挙げられた状況はそちら側にとって都合の悪い事だから受け入れられなかった、という事でしょうし)、不安要素を目の当たりにしてきたからこそ、そちら側が社会に適応できるのか心配、という段階です。  ・・・これ恋人じゃない。  末娘か一人娘を案ずる過保護な父親の心境ですねこれは。  一か月後、彼からの問い掛けに  「もう大丈夫、一人でもやって行ける」と言えるようにならないといけない。  彼は「娘」と結婚できるような鬼畜ではなかったというだけです。

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の幼さに彼の信用を失っていったのだろうなと思います…。 気付くのが遅すぎましたが、本当に反省しています。 これからしっかり自立できるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

別れて正解。 これを読む限り逆ギレしている時点でこの男は失格。 この男は、あなたの未練につけ込んでいるだけで、「俺はもっとお前に厳しくなる」なんて頭に乗ってるとしか言えないですよ。 あなたとの関係において自分が完全に支配する状況へ持っていこうとしているだけで、最終的には浮気すること自体を正当化しようとしています。 つまり、結婚しても浮気する満々で、それはあなたの責任ということにするつもりなんでしょう。 この男とは、別れないことの方が余程怖いですよ。 悲惨な結婚生活を送るハメになったことでしょう。 26歳なんてまだまだ「これから!」なのです。 この男以上に好きになれる人が現れるのは間違いないというか、あなた自身のためにそうならないといけません。 今は新しい仕事に集中しましょう。 そこでの「成功体験」があなたを成長させるし、次の恋愛のためにはそれが必須だと思います。 あなた自身が充実してないと良い恋愛はできないものだと思いますよ。

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押していただけてとても励みになります。みなさん優しくて涙がでます。 彼がもう一切浮気しないとしても、やはり事実は拭えなかったです。 浮気の事はもう前回のけんかで清算済みだ、と言われた時は、半年で気持ちにけりがつくわけじゃないのにと思いましたが飲み込んでしまいました。 かといって私に許す器量もありませんでした…。 >「成功体験」があなたを成長させるし、次の恋愛のためにはそれが必須 本当にそうですね。今回は私に自信がなかったことも一つの原因だったと思います。 まずは仕事で自信を持てるようしっかり学びたいと思います。 少しずつ、前向きになってきました。ありがとうございました。

  • JSP-BOSS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

第三者なので、冷静に貴女の書いた事を読む事が出来ますが、この相手の男性は年齢も離れていますが、すべて、貴女に対して、上から目線ですよね。 このような男性と一緒になってしまうと、必ず後悔します。 今は、やさしかった時の事や楽しかった時の事が多く、別れは辛いかもしれませんが、100%別れた方が良いです。 恋は盲目ですが、彼が浮気した事によって、少し冷静になれたのではないですか。 浮気を認めろって、何様ですか、男女は平等です、貴女が相手に対して惚れていると言う弱みで、好きな事してるだけですね。 新しい仕事に打ち込んでいれば、モットモットいい男性が現れます、頑張って下さい。

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は私の幼さにあきれたのもあって上から目線でものを言う事が多くなりました。私が甘えすぎたせいもあります。 その分最初のころにとても優しくしてくれた彼を思い出してしまいますが、もうあの頃には戻れないのだろうなと察してきました。 浮気もやっぱり私に許す器量はありませんでした。ここまで引きずってしまった自分も情けないですが、事実は拭えませんでした。 私も自信を持って、対等に尊重し合える恋愛ができるように頑張ります。 背中を押してくださって、本当にありがとうございました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

良かったね。 心置きなく仕事に打ち込めるね。 タイミングはベストだよ。 新しい事を始めるのってエネルギーがいるから、余計な事を考えたりウダウダ悩んだりする暇なんかないと思うよ。 新しい仕事、人間関係、覚えること、やらなきゃならないことは盛り沢山あるんだから。 希望していた仕事なんだし、今は仕事に打ち込みましょう!

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに背中を押して頂き、だんだんと冷静になってきました。 まだまだ悲しみはありますが、その通り、新しい事に打ち込めるチャンスですよね。ふとした時に寂しくて泣きそうですが笑 これは良いチャンスだと思ってしっかり学び、技術を付けて まずはそこから自信を付ける事を目標にしたいと思います。 スパッと言って頂けて、すっきりしました。やりたかった仕事、これから頑張ります。ありがとうございました。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

私は貴女のように物事を真面目に考えている人が好きですよ。 どうかやけにならないでください、 今日、明日で解決する問題でもないです。 でもやけになってもならなくても私は貴女のことが好きですよ。

darjeeling_lim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がまじめに考えられているとは思っていなかったので、びっくり&嬉しかったです。 そうですね、悲しみはすぐに消える気がしません。ふと思い出して辛くなりそうで、今は正直怖いです。 でも23tomo-uさんのように言ってくださるかたもいると思うと、少し頑張れそうです。 ゆっくり向き合って立ち直っていきたいです。優しいお言葉を、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでます彼氏のこと

    彼氏とは付き合って三年半になります。 彼には夢があり上京していましたが、彼の家庭環境があまりよくないことなどもあり金銭面で苦しくなり帰ってきていた時に出会いました。 フリーターだった彼が私と結婚したいと、就職してくれたりしました。 借金もあったので、生活の為にかしてあげたりもしました。 私も彼と結婚を考えていました。 しかし彼の中で夢を諦められない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、付き合って二年ぐらいの頃また上京したいから別れたいと言われました。 結婚に向けて貯金を頑張っていたはずなのに予想外すぎて了承できませんでした。 それから何度も何度も同じ理由から別れ話をされました。 しかし借金もいまだにあり、貯金なんて論外で生活がやっとの彼はすぐに上京なんてできないのが現実です。 私も彼との結婚を考えていたし今でもしたいし、だから金銭面で支援もしてあげたし、なかなか現実が上京できないし、別れ話をされるけどもしかしたら諦めたのかなーとみえる時もあるし私もわがままですが、別れたくありません。 今24になります。 周りも結婚していっていて、焦ります。 私は彼ができれば考え直してくれたらなとわがまま思いますがどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 彼氏が怖いです

    付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。半年過ぎたあたりから、喧嘩がおおくなりました。基本ささいなことです。私も彼氏も子供すぎが原因だとおもいます。 昨日、私からしばらく距離おきたいとメールで言いました。それたら一方的、納得いかないなど言われ(自分でもそう思いますが、付き合ってきた結果、いつも話をしても丸め込まれてしまいます。)近くの駅まで行くから来いとまで言われました。電話もメールも鳴りっぱなしで正直怖いです。また別れ話を切り出してもそういう状態です。私が一方的に言って電話もメールも無視しているので、罪悪感がかなりあります。ですが、こうでもしないと、別れてくれないと思いました。あと、近くの駅まで行くから来いと言われ来るまで待つとまで言われました。本当に怖いし、でも本当に近くの駅に来ていて何かあったりしたら私は余計どうすれば良いかわかりません。 分かりづらくて申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 彼氏からのDV

    付き合っている彼氏からDVを受けています。DVされるようになったのは付き合って3ヵ月のころです。 DVが原因で何度も別れ話をしましたが、今まで彼が別れを認める事はありませんでした。私が別れ話を切り出す度、一方的な暴力が始まります。もう彼から逃げる事は出来ないんだと自分の中で諦めをつけたのですが、その考えが甘かったようで、彼からの暴力は日に日に増していきます。それに加えて自分の満足の為だけのセックス。コンドームも付けず、中だしは当たり前。ただの性欲処理係。 身体はもう壊れてしまってもう何も感じません。痛み苦しみ絶望すべての限界に達してしまいました。 心なんて暴力が始まったときから壊れてしまっています。ただ、時々思い出すんですよ。楽しかったころを…それを思い出すときちんと終わらせなきゃって。彼ときちんと話さなきゃって。 きっと身を隠せばいい。こう思う人はたくさんいると思うんです。だけど、それすら彼は許さなかったんです。 彼は私いるから暴力が始まっちゃうんです。私が弱い人間だから。彼を些細なことで怒らせてしまうんです。なんでもいいんです。誰かからの言葉が欲しいんです。ここのサイトにこんな事を書くこと自体間違ってるのかもしれないけど、一人ぼっちは怖いんです。

  • 彼氏に仕返しして別れました

    二股をされていた私は発覚後、彼から相手の女性(彼女とします)と別れられないとか、これから彼女と一緒に買い物に行くから電話きるねって言われたり・・・でも私のほうが好きって言われたので無理矢理奪いました。 私と付き合っていた間、彼の浮気はなかったと思います。でも些細なことで彼女と比べられたりして辛いことが続きました。彼の為に料理をしても(ふたりとも一人暮らし)味が薄いと言われると、彼女は料理が上手だったんだなって落ち込みます。 彼が初めて私の部屋のお風呂に入ったときも、綺麗にしてると褒められたあとで彼女よりと言われて喜べませんでした。 彼女のこと今はどう思っているのか訊くと、やり直す気はないと言います。でも苦しくて。付き合っていた間(1年半)のうちに私の気持ちは荒んでしまいました。 彼には何度も話を持ち掛けました。でもいつも笑い飛ばされて終わりで。別れることも何度も考えましたが、私が贅沢なのかと思いとどまりました。 そして私の限界がきました。 架空の男性をでっちあげ、彼に今日その男性と逢うからあなたとは逢えないと伝えました。彼はいつも通り余裕で、帰宅したら電話してと言われましたがその夜は電話しませんでした。 翌日に私から電話すると彼は昨夜は眠れなかったと言いました。それでなぜか彼の事がふっきれました。彼も初めて嫉妬したんだって。 そして私は彼をフリました。 こんな私は最低ですよね。 どんなことでも、どなたかご意見ください。

  • 彼氏に振られたけどもう一回告白・・

    昨日の夜に彼氏に振られました。。付き合って一年ちょっとです。 別れ話されるまでは、普通だったしとても仲良かったのですが、夜にケンカしてしまいました。ケンカは今までにも何回かあって、別れ話になる事もありました。ケンカというか、彼氏がむかついてどなったりして、私は黙って泣いてるような感じです。 私はいつも黙って泣いたりするので愛想をつかされたみたいです。別れるって言われて本気にしてなくて黙っていたら、本当に別れるって言われて、後から何を言っても、「もう遅い」て言われました。でも彼氏は泣いてたし別れたくないけどって言ってました。私の事は大好きだけど許せないみたいです。私の連絡先、今までのメールなど消されました。メールとか電話してきても無視するから、と言われました。私はバイトで帰らないとだめだったので、ちゃんと話し合えず別れてしまいました。でも私は彼氏大好きだし別れたくありません。。でも私は短大でもうすぐ就職活動、彼氏は学生。浮気もされたし、彼氏に信用ないので、別れた方が良いのかなと思ったりもします。 でも一年も付き合ったのに悲しいです。彼とは子供もできておろしたし、たくさん旅行に行って思い出があります。もう一回言ってみようと思うのですが、良いと思いますか??あまり、期間をあけると他に女ができるかもしれません。でもすぐに言ったら私の大切さに気づいてくれないかもしれません。しつこいし逆効果でしょうか・・

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 彼氏とケンカ

    昨日彼氏と電話でケンカしてしまいました。 別れ話にまでなってしまいました。 昨日は彼氏の職場の歓送迎会で、彼氏は二次会にも行ったと思います。帰りのタクシーで職場の女性と帰ったんじゃないかと不安になりました。歓送迎会が終わったら私にテレビ電話をしてくれると約束したのに、電話をすることを忘れて彼氏は寝てしまっていたんです。 私は彼氏にたいしてあまり怒ったりしなくて1人でストレスを抱えてしまいます。 彼氏に浮気されるのは嫌ですが、彼氏の職場(市役所)には独身の女性もいます。だから彼氏が浮気しない保証はどこにもありません。 何かアドバイスください。

  • 真実を知りたい!!

    付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!