彼氏と別れられない理由とは?別れるべきか悩む高2女子の心情を解説します

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が付き合って半年の彼氏と別れられない悩みを抱えています。彼氏の態度が冷たくなり、連絡もほとんどなくなりました。彼の理由は勉強に集中したいからだそうです。彼女は我慢してきましたが、彼からは友達としてしか見られなくなってしまいました。彼は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちはますます冷めていきました。彼女は別れ話をしたはずなのに、自分がまだ彼を好きだと気づきました。しかし、別れるかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係が冷めてしまい、別れたい気持ちと彼を好きな気持ちとの間で葛藤している高2女子の悩みです。彼氏は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちは冷める一方です。彼女は別れ話をしたはずなのに、なぜか涙が出てきて自分がまだ彼を好きだと気づきました。彼のことを忘れることができず、新しい恋もできません。彼女は彼に我慢をし、接することで彼の気持ちが戻るのではないかと悩んでいます。
  • 高2女子が付き合って半年の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の態度が冷たくなり、連絡もほとんどなくなりました。彼は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちは冷める一方です。彼女は別れ話をしたはずなのに、なぜか涙が出てきて自分がまだ彼を好きだと気づきました。彼のことを忘れることができず、新しい恋もできません。彼女は彼に我慢をし、接することで彼の気持ちが戻るのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れられない…

高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.1

こんにちは。辛いでしょうが、彼はあなたにもう気持ちがありません。一緒に居るのを人に見られるのが嫌なのが、その証拠です。好きなら見られたっていいはずです。彼の好きなようにさせても戻りません。まだ若いのだから、もっと楽しい恋をしましょう。努力をしましょう。いつか良かったと思えるように。あなたの恋はこれからですよ。この悲しみがあなたを成長させてくれます。きっと。

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと別れることができました。 とてもつらかったけど、たしかに成長はできたと思います。 次はもっといい人と巡り合いたいです!