彼氏と別れられない理由とは?別れるべきか悩む高2女子の心情を解説します

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が付き合って半年の彼氏と別れられない悩みを抱えています。彼氏の態度が冷たくなり、連絡もほとんどなくなりました。彼の理由は勉強に集中したいからだそうです。彼女は我慢してきましたが、彼からは友達としてしか見られなくなってしまいました。彼は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちはますます冷めていきました。彼女は別れ話をしたはずなのに、自分がまだ彼を好きだと気づきました。しかし、別れるかどうか迷っています。
  • 彼氏との関係が冷めてしまい、別れたい気持ちと彼を好きな気持ちとの間で葛藤している高2女子の悩みです。彼氏は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちは冷める一方です。彼女は別れ話をしたはずなのに、なぜか涙が出てきて自分がまだ彼を好きだと気づきました。彼のことを忘れることができず、新しい恋もできません。彼女は彼に我慢をし、接することで彼の気持ちが戻るのではないかと悩んでいます。
  • 高2女子が付き合って半年の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の態度が冷たくなり、連絡もほとんどなくなりました。彼は忙しく、彼女のために時間を割くことができません。彼女は彼との時間を増やすように頼みましたが、彼の気持ちは冷める一方です。彼女は別れ話をしたはずなのに、なぜか涙が出てきて自分がまだ彼を好きだと気づきました。彼のことを忘れることができず、新しい恋もできません。彼女は彼に我慢をし、接することで彼の気持ちが戻るのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れられない…

高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。辛いでしょうが、彼はあなたにもう気持ちがありません。一緒に居るのを人に見られるのが嫌なのが、その証拠です。好きなら見られたっていいはずです。彼の好きなようにさせても戻りません。まだ若いのだから、もっと楽しい恋をしましょう。努力をしましょう。いつか良かったと思えるように。あなたの恋はこれからですよ。この悲しみがあなたを成長させてくれます。きっと。

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと別れることができました。 とてもつらかったけど、たしかに成長はできたと思います。 次はもっといい人と巡り合いたいです!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました

    昨日 9ヶ月付き合った彼氏と 別れました。 一昨日から別れ話がでてその時は 彼も泣いていたのですが 昨日もう一度 電話して すごく冷たくて 別れを了承しました 彼曰く 好きじゃなくなった 傍にいてほしくない 好きな人ができた 一緒にいて疲れる 気を使う と言われました でも一昨日は 別れ話になる前に 傍にいてほしい と言われていたり 私はすごくネガティブで彼はすごく気分屋で 小さなことでも気にしてしまうのとかで 《俺が不安にしてるってわかってんのにこれ以上好きな人を我慢させらんない》と言われました でもその次の日は もう冷たくて 《もう好きじゃない傍にいてほしくない》と言われ 電話きりたくないと言ったら 《ふざけんなよ》と。 今まで見たことない彼で そのまま終わってしまい すごくモヤモヤしたままです。彼の今の気持ち どうなんでしょうか? お願いします

  • 彼氏に振られました

    昨日 9ヶ月付き合った彼氏と 別れました。 一昨日から別れ話がでてその時は 彼も泣いていたのですが 昨日もう一度 電話して すごく冷たくて 別れを了承しました 彼曰く 好きじゃなくなった 傍にいてほしくない 好きな人ができた 一緒にいて疲れる 気を使う と言われました でも一昨日は 別れ話になる前に 傍にいてほしい と言われていたり 私はすごくネガティブで彼はすごく気分屋で 小さなことでも気にしてしまうのとかで 《俺が不安にしてるってわかってんのにこれ以上好きな人を我慢させらんない》と言われました その次の日は もう冷たくて 《もう好きじゃない傍にいてほしくない》と言われ 電話きりたくないと言ったら 《ふざけんなよ》と。 別れたくないとすがったからかもしれませんが 今まで見たことない彼で そのまま終わってしまい すごくモヤモヤしたままです。彼の今の気持ち どうなんでしょうか? どれがほんとの彼なのかわかりません お願いします

  • 彼氏と復縁したいです

    ホワイトデーから2週間くらい付き合っていた彼氏に「別れよう」といわれました 理由は、友情と愛情をはき違えていたこと、私の気持ちが重かったこと、 フェラやセックスでお互いいかなかったことが原因でした メールで送られてきて、すぐに電話をしましたが私はかなり取り乱していて 「…やだ、別れたくない」といってしまいました それに「時間がほしい」と保留もしてしまいました 彼とは学校のクラスも同じで、塾も一緒です あと一年どう接していいかもわかりません 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?よりを戻したいです それから、彼も私もお互い初体験だったのですが…思い入れってないものなんでしょうか?

  • 彼に別れ話をされたけど

    年末に彼に別れ話をされました。 その際は電話で、別れ話をされ私も急だったので受け入れられず食い下がり一旦保留となりました。 数日辛かったですが冷静になり、彼を解放してあげようという気持ちになりました。なので最後に言いたいこと言ってお別れしようと彼に電話を。 最後だと思い素直に色々なことを話すことができました。 が彼にこの間はかーっとなって言いすぎた。君のこと色々勘違いしていた。別れてこれから会えなくなるのは辛い。でも一旦距離置こうなとど言われました。会って話したい。本来会って話すのが誠実なのにごめんと。 正直私はこのよりを戻せそうな雰囲気になって嬉しいのですが、思っていた結末と異なり戸惑っています… これはより戻せる脈あると思いますか? 会って話してまた別れ話されるのでしょうか…

  • 彼氏について

    私にはつきあって1カ月になる彼氏がいます。 お正月やすみに初めて長い間ずっと一緒にいる事ができました。 昨日彼氏に一緒にいすぎて疲れたといわれました。 自分の時間がほしいと。 その気持ちもわかるのですが友達友達と、彼女はどうでもいいのかと思います。 電話もあんまりしてほしくないと。 電話してると一人でぼーっとする時間がないと言います。 私はつきあって最初は会いたくなったり電話したくなるのは普通だと思います。 自分の時間がほしいと思うのはもっと時間が経ってから思うものだと思うのですが間違ってますか?

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 別れた彼氏

    以前、こちらで質問しましたが。 2週間前、電話で彼氏と別れ話をしました。 別れを切り出したのはむこうなので、振られちゃったかんじです。 電話のときは言いたいことを言えて、すっきりしたのですが、 すぐに後悔してしまって。 やっぱり別れたくないとメールしました。 その後3,4日連絡がなかったのですが、お互いの荷物もあるし、 電話じゃなくちゃんと会おうと連絡がきました。 私はすぐにでも話したいのに、彼氏は時間をおこうとします。 私のことを気遣ってくれてるなら、早いほうがいいと 伝えているのですが。 どうしてでしょうか。

  • 気持ちについて

    彼の事が大好きです だけど、好きだけど別れたいって思う時がたくさんあります ずっと一緒にいようって二人で話してても、しばらくしてちょっとすれ違うだけで 別れたほうがいいかな… 彼にはもっといい人がいるはず… あたしじゃつまらないかな… とすぐ内向的になって別れ話を切り出してしまいます よくないと分かっててもそんなことを言ってしまう自分がいます 喧嘩する時間があるなら別れたい すれ違うんなら別れたほうがいい 好きなのにそんなことばっかり考えてしまいます… 彼はそれでも別れないと言ってくれますが、我慢してるんじゃないかと不安になってしまいます もちろん彼の気持ちを知りたいからの発言なんじゃないかって思ってます でも、別れたいと思ったら別れなきゃ気が済まないというか… 絶対後悔するって分かってるけど、彼が新しい彼女ができたら自分と一緒にいるよりも幸せになるのかなって考えてしまいます なんなんでしょう私 好きなのに別れたいってなんなんでしょうか… 苦しいです

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?