• 締切済み

誘うべきか

好きな女の子に食事に誘われて、行きました。 それから4日ほど連絡を取ってません。 今日、ツイッターで夏休みだからか 皆さん私を遊びに誘って下さい って書いてました。 これって4日も連絡取ってない自分に向けて書いてるのかなあって考えてしまいます。 自分も誘いたいので誘おうかなって思ってます。 こんな考え方をするのってどう思いますか?

  • Mkyy
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • ryujanki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

軽い感じで誘ってみたら、どうですか? 「今度、どこどこ行くけど、時間あるなら一緒にどう?」 とか。

回答No.1

自分に向けて書いていようがいまいが、すぐ誘うべきですw 「皆さん」って書いてるんですよ? すぐに誰かに誘われて予定が入っちゃうじゃないですか。 下手すると下心ありの男に誘われて・・・。 なんてことになるかもしれないですよー。 今すぐ誘いましょう。

関連するQ&A

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 質問させてください

    何か月か前に彼氏のツイッターを見つけてしまいた。 そこには女の子の友達(高校からの友人)と男友達と飲みに 言っていることや、私とのことでの相談をその女の子の友達にしているような 内容がありました。 私は彼氏が地元の女の子の友達と飲みに行くことまで反対はしません。 (二人きりだといやですが・・・) 昨日彼氏に、同じクラスの男子と話したと怒られました。 自分がみていないとこで話したりされたほうがましだといわれました。私はそのとき ツイッターのことを思い出してしまい、自分が私の知らないところで仲のいい女の子の友達と 会ったりするからそんなふうに、見てないとこでならいいとかいうのかと 聞きました。そしたら彼氏は自分は女の子の友達と遊んだりしないと怒られました。 何を根拠にそんなことを聞くんだと問われ、私はツイッターを見たから疑っているとはいえずに 自分が見てないところならいいみたいな言い方をするから、 彼氏も私が見てないところでなら女の子と会っているのかと思ったと 伝えました。そしたら彼氏がすごく腹を立ててしまいました。 今日は気分が悪いからメールしたくないと言う彼氏に、ツイッターのことを正直に話そうと思いちゃんと明日話がしたいとお願いしてみたものの、今になってツイッターのことを言うべきか言わないべきか悩んでいます。皆さんだったら彼氏に正直に見たことを伝え、本当のことをききだしますか?

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に避けられる

    好きな人に避けられたときどうしますか? 1カ月ほど相手から好きだ好きだと言われてこちらも好きだと言っていたのですがある日急にLINEを終わらされたりTwitterに反応してくれなくなりました 理由を聞くと今まで夏休みでずっと会ってたからあなたしか見えてなかったけど今は学校の方が楽しいと言われてしまいました すごくショックですが諦めきれません 一緒にやっていたオンラインゲームもほとんどしておらず誘っても断られるようになり辛過ぎてこちらからも誘わなくなりました 友達にすら戻れないのでしょうか? Twitterにコメントすると返ってきますがそもそもTwitterも急に更新しなくなりました 避けられているのが辛過ぎて周りの女の子全員を疑ってしまうようになったのも自分ですごく嫌です 隠れて電話してるんじゃないかLINEしてるんじゃ無いかと思うのが辛いです どうすれば良いでしょうか??

  • 気になる人に好きな女の子がいる

    ツイッターに会いたいとか、今日も一緒に空を見れなかった。と書く男子って、きっと好きな女の子がいると思いますか?? また、好きな女の子がいる男子を落とすにはどうしたらよいですか。 好きな女の子がいる男子は自分に憧れを抱いている後輩の、デートには応じませんか。容姿には自信があるのですが、知り合ってまもないです。

  • アプリで仲良くなった女の子

    アプリで仲良くなった女の子に本気で恋をしてしまいました。 アプリを始めて、絡んでいて楽しいなと感じる子は今までいませんでした。でも彼女だけは何でか別で、話してて楽しいし気づけば連絡ないとソワソワしてる自分がいて、気づかないうちにとても好きになってしまいました。 相手も僕のことを好きだと言ってくれたし、昨日なんてずっと一日中電話もしてたし、今日の朝も普通に連絡取り合ってたのに急に夕方くらいから別にあんたが他の人と絡もうがどうでもいい、素敵な女の子見つけて幸せなってねとかLINEもほぼ既読無視、昨日と態度がとても変わりました。 Twitterには「なんか突然何もかもどうでも良くなる」 とか書かれてました。 昨日まで仲良かったのに突然この心情の変化ってなんなのでしょうか?

  • すごく傷つきます・・・

    彼とは今4か月記念日を迎えようとしています。 今月から遠距離恋愛になり、 神奈川と北海道でとても不安はあったのですが 私たちならやっていけるとお互い信じあい、 最初は今まであまりなかった電話やメールも 毎日やっていました。 毎日好きだと言い合っていました。 しかし最近、あまりメールや電話も来なくなり、 とても不安になり、 我慢できなくなって彼のツイッターを探し、 つぶやきを見てみると、 以前から仲が良かった女の子と 偶然近くに住んでいるということで、 女の子を家に招待して、ごはんまでご馳走したみたいです。 その女の子には、自分が飼っているペットの子供が産まれ、 誰か引き取ってくれる人はいないか探している際に 申し出てくれたとのことで、その日家に招待したのは ペットの子供をあげるためだと。 ですが、だからと言ってまだ私も行ったことがない彼の家に、 そしてごはんもご馳走して、解散したあとツイッターで 「とてもかわいかった!また遊ぼう」 みたいなことも書いていました。 今日、メールをしたのに返事が返ってこなく、 なのにツイッターでその女の子と会話はしていました。 とても仲良さげに、「結婚しちゃうかwww」などまで書かれています。 きっとノリなんだなと思えばそれで終われるのかもしれませんが、 冗談にしても度が過ぎていると思うんです・・ 私の心が狭すぎるだけなのでしょうか・・ 先ほど、彼から連絡があり 「今日は疲れたから1日中寝てたよ☆」と書いてありました。 全部知っているのに・・ 彼には私がツイッターを見ていることは言っていません。 彼は干渉されるのを嫌いがりますから。 堂々とツイッターで会話をするということは 女の子に対して恋愛感情がないからだと 考えることもできると思うのですが、 私はそれでも傷つきます・・・ 私は彼に思いを言ってみた方がよいのでしょうか。 それともただのノリの会話だとスルーしたべきでしょうか。 ちなみに、先ほどの彼のメールには返事は返していません。 長文失礼いたしました。 遠距離恋愛に不安だらけでとても苦しいです。 どなたか返答お願いいたします。(;O;)

  • 諦めるべきでしょうか?

    最近、好きな女の子とLINEをすると、返事が以前よりそっけなくなり、こちらから「おやすみ」、「またね」と言うと何も返事が来ません。 また、向こうが就活で忙しいということもあり、今月バーに行く予定も日程が決まりません。 そもそも、LINE送るのはいつも自分からです。 そろそろ、諦められてしまったのでしょうか?理由というか、心あたりもありますし… 心あたり 前回のデート(食事)がつまらなく思われた Twitterでも互いにフォローしているが、最近自分はTwitterで女友達とのやりとりが激しく、それを見られた。 向こうに好きな人が出来た、または彼氏ができた。(もてる女の子なので、可能性はなきにしもあらず)

  • 女の子の気持ちがわかりません

    いろんな人がいるので一概に言えないですし、自分の経験も少ないので、女の子の気持ちがわかりません。  バイト先の気になってる女の子のことですが、彼女の気持ちが分からず、読めません。 ・気が付くと僕を見てる(体ごと向けてニコニコして見てる。他の人の前で同じ行動しても見られてることはないので、変な行動をしてるわけではないです) ・彼女を含めて3人で話してると、僕を見てる割合が多い ・食事に誘ったら「行きましょう!」と言ってくれる ・食事誘ったことを覚えてくれてる ・空いてる日を聞いたら「暇なんで、いつでも空いてます。いつがいいですか?」と言ってくれる ・アドレス書いた紙を渡したら受け取ってくれた(彼女もアドレスを教えてくれようとしてましたが「送ってくれれば良いよ」と遠慮してしまいました。) ・食事に誘ってアドレス渡してから、それまでよりも仲良くなれてる(よく話すようになって、彼女から話しかけてくることもある) ・アドレス渡してからまだ連絡がない ・アドレス渡してから5日後くらいに会ったときに、会ってすぐに彼女から「メールまだ送ってません」と言われた(それまで彼女とは日を変えて会っていません) 上記のことがあったのですが、勝手に自分では良い感じかなって思ってしまってます。(連絡ないところを除いてですが・・・) 嫌だったり興味ないなら、 ・食事を断ったりする(忙しいとか、空いてる日わからないとか理由作る) ・アドレスのことも自分から言わない(「まだ送ってない」と自分から言わない、自分のアドレスも教えようとしない) ・誘われたり連絡先渡されたら以前よりも仲良くしない、彼女から話しかけないようにする(前と態度変えないか、距離を置くようにするなど) となると思っていて、相手に少しでも期待させそうな行動はないと思っていました。 今回はちょっとでも興味ありそうな感じがあって、でも連絡をくれないのですごく引っ掛かっています。 興味ない人なのか、それとも本当に連絡を忘れてる(学生なのでテストが忙しくて忘れてるなど)のか、、、彼女が分かりません。 本当は嫌がられてるのかな?ということばかり最近考えてしまっています。 1.僕の考え方や捉え方に変なところはありますか?   みなさんは、このようなことをされたらどう考える、捉えるのでしょうか? 2.みなさんは彼女の気持ちをどう読みますか?   連絡ないのは何ででしょうか? 読みにくい文章ばかりで本当にすみません。 経験不足なので分からないことばかりです。 アドバイスや回答をよろしくお願いします。

  • デートに誘うべきでしょうか?

    こんにちは。知り合いの女の子のことで質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 自分は26歳の男性です。昔何回か食事とか映画とかに誘ったことのある女の子がいるんですがそのたびに何かと理由があって断られました。もうだめかななんて思ったしあまりしつこいのも変だしということで断られてからしばらくメールをやめたんですがなぜかむこうから約1カ月後にどうでもいいようなメールが来ます。でそれなりに返事をすると急に返事が来なくなり、また1月するとメールが来るみたいなことを繰り返すのです。 来週は夏休みも取れたし思い切ってもう一回誘ってみようかとも思ってますがこんな状況は初めてでいまいち彼女の考えていることがわかりません。むしろ誘ってもらうのを待ってるんじゃないかななんて邪推してしまいます。皆様はどう考えますでしょうか?ぜひお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。ちなみに自分は医者で彼女は家事手伝いです。