• 締切済み

すごく傷つきます・・・

彼とは今4か月記念日を迎えようとしています。 今月から遠距離恋愛になり、 神奈川と北海道でとても不安はあったのですが 私たちならやっていけるとお互い信じあい、 最初は今まであまりなかった電話やメールも 毎日やっていました。 毎日好きだと言い合っていました。 しかし最近、あまりメールや電話も来なくなり、 とても不安になり、 我慢できなくなって彼のツイッターを探し、 つぶやきを見てみると、 以前から仲が良かった女の子と 偶然近くに住んでいるということで、 女の子を家に招待して、ごはんまでご馳走したみたいです。 その女の子には、自分が飼っているペットの子供が産まれ、 誰か引き取ってくれる人はいないか探している際に 申し出てくれたとのことで、その日家に招待したのは ペットの子供をあげるためだと。 ですが、だからと言ってまだ私も行ったことがない彼の家に、 そしてごはんもご馳走して、解散したあとツイッターで 「とてもかわいかった!また遊ぼう」 みたいなことも書いていました。 今日、メールをしたのに返事が返ってこなく、 なのにツイッターでその女の子と会話はしていました。 とても仲良さげに、「結婚しちゃうかwww」などまで書かれています。 きっとノリなんだなと思えばそれで終われるのかもしれませんが、 冗談にしても度が過ぎていると思うんです・・ 私の心が狭すぎるだけなのでしょうか・・ 先ほど、彼から連絡があり 「今日は疲れたから1日中寝てたよ☆」と書いてありました。 全部知っているのに・・ 彼には私がツイッターを見ていることは言っていません。 彼は干渉されるのを嫌いがりますから。 堂々とツイッターで会話をするということは 女の子に対して恋愛感情がないからだと 考えることもできると思うのですが、 私はそれでも傷つきます・・・ 私は彼に思いを言ってみた方がよいのでしょうか。 それともただのノリの会話だとスルーしたべきでしょうか。 ちなみに、先ほどの彼のメールには返事は返していません。 長文失礼いたしました。 遠距離恋愛に不安だらけでとても苦しいです。 どなたか返答お願いいたします。(;O;)

みんなの回答

  • tackey67
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

pegasu さん!私も今、近い状況です。遠距離になって早1ヶ月。相手のTwitter を除けば、知り合いという女の子数人との会話。私が嫌がるのを知っているくせに、私がTwitterを見ないと思ってこれですよ。 まだ未遂な様子なので放置していますが、 pegasu の場合、彼氏さんが家に女の子を呼んだのはショックですよね。私なら、別れる別れないは別にして彼に問い詰めます。結婚しようはやりすぎです。相手の女の子に気を持たせるような発言した時点でNGです。 これからもきっと不安は拭い切れなくてTwitter見てしまうと思いますよ。私もですけど。汗 早いうちに話してみるのがいいと思います。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.3

あくまで私なら…ですが、スルーしないでしょうね。 結婚なんてノリで言える? ノリで言っちゃう? ノリで言えちゃう状況って何? って、私なら思うけどね。 しかも、今月から遠距離になったばかりで「今の状況」なら先が思いやられます。 ただ、正直に話した場合…その状況では「別れる」可能性も視野にいれておいた方がいいでしょうね。 その勇気があるなら話すべきだし、ないならスルーするしかないでしょうね。 私はその勇気が持てずに無駄な時間を費やしてしまったことがあります。 まだ付き合って4ヶ月では、なかなか話す勇気はでないでしょうが…。 ハッキリいえることは、「彼女がいるのに彼女の気持ちを考えられない彼氏」だということです。 正直に話してみれば彼の本性が見えます。 本性を見たいか、今は見たくないかです。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

きついとは思いますがお許しを。 >4か月記念日を迎えようとしています。 毎月付き合った記念日を祝っていたんですか。 はっきり言って「うざい」です。 長く付き合っていたらお互いを信じていちいち好きだ、愛しているなんていわないカップルもいます。 それに長距離恋愛だったらなかなか連絡が取り合えないことはわかりきっていること。 連絡が取り合えないと冷静になったりして今まで熱く語っていたことがあほらしくなるときはあります。 それで熱が冷めたというわけではないんですけれどね。 それにTwitterを探したといいますがそれは本当に彼なのですか? よほど珍しい名前でない限り同姓同名なんてたくさんいるものです。 たとえ本名でなくてもです。 それを彼と決めつけ勝手に落ち込んで、せっかく来た彼からのメールに返信しない。 相当の自分勝手ですよ。 人間関係は信頼です。 離れていても多少連絡が取り合えなくても相手を信じられない時点でおしまいです。 あなたは長距離恋愛には向いていません。 彼を思うならばもっと彼を信用するべき何じゃないですか? もしTwitterが別の人のものだったらどうするんですか?

  • betterfly
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

読みました はっきり言わせて頂いてもいいですか? 諦めたらどうですか?無理ですか? 貴方たちの遠距離恋愛ってどのぐらいかかります?これから何年も続くであれば、早くも諦めたほうが早く心の傷を治るじゃないですか? それとも、ちょっとしばらく彼と連絡せずに、少しでも彼に空間を上げて、冷静になった彼はまた貴女の傍に帰ってくるかもしれません。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • 精神的につらいです。言うべきか言わないべきか。

    今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 前に彼氏がTwitterをしてるといっていたので 探してみると彼氏のTwitterがありました。 彼氏のTwitterには私の文句などもあり、 ショックだったのですが それ以上に女の子とのやりとりが ものすごくショックでした。 「○○さんかわいいな おれはイケメンちゃうから 好きになってくれんね」 とか、夜中に 「今から相談あるから、行ってもいい?」 とか、ありました。 私は普段、彼氏に昼間から会ったり 彼氏が私のとこに会いに来るということがなく いつもバイト終わった深夜1時とか2時に会いに行っています。 それなのに内緒で自分から他の女の子の家に 夜中に行こうとしている彼氏にものすごく腹が立ちます。 記念日の日に地元の女の子のとこに会いに 行くというのもTwitterでしりました。 メールが全然、返ってこないときに Twitterでこういうやりとりしている というのも、ものすごくつらいです。 不安になるたび、彼氏に 不安だということを伝えます。 彼氏は不安にさせてごめんとか言ってくるけど、 やっぱりメールも全然返してくれないし、 会っていても、Twitterに「すぐ暇になるから 呑もー」的なことを友達につぶやいていて はやく帰ってほしそうです。 ドタキャンも増えました。 でも、Twitterをみていると彼にいうことで 彼がTwitterにつぶやかなくなったりして 彼の情報をしれなくなるのがいやです。 でも、このままずっと1人で見続けるのもつらいです。 勝手にみることで自分の性格が どんどん悪くなっていくような気がしてつらいです。 考えすぎて夜も寝れないし、ご飯も あんまり食べてないし、精神的におかしくなりそうです。 わたしはTwitterをみてることを 彼に言って、こういうのが不安だとかを 伝えて、彼氏の情報とかを得られなくなるのがいいのか Twitterをみてることを言わず、 彼氏と女の子のやりとりを 我慢してみてるほうがいいのか、分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 女友達の多い男性に質問です☆

    男女何人かで話しているとき、私の好きな人が、話していた男子に呼ばれて、話の中に入ってくるのですが、私以外の女の子の顔は見るのに、私の顔を全く見ようとしません。 ちなみに私たちは10ヶ月前の1ヶ月間はとても仲が良くて、毎日メールしたり、会ったり、ご飯をごちそうしたり(手作り)していました。(私の親にその仲を裂かれてしまったので、私たちは話さなくなっています。バレンタインや誕生日プレゼントは普通に受け取ってくれましたが・・・。)

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんて返事をすればいいのでしょう?

    仕事で好きになった人に、好きなタイプは君みたいな人、とメールで言われました。すごく嬉しいですが、恋愛経験値が低くて、なんて返していいのかわかりません!私は一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、最近一度誘われて、仕事の後ご飯をごちそうになっています。まだなんとなくですます調が抜けない会話をしています・・・。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • これは振られてますよね?

    飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね~と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑) モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑) 帰り道もご馳走になった御礼をしていると、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。 彼は顔からまず入るかな~!と言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが… すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。 お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。 これは完全に私は振られていますよね?

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

  • こんな女の子と付き合うには

    実は今好きな女の子がいます。(昔のバイト先が同じ) 彼女は性格は以下のような感じです。 ・見た目は小柄でかわいくて、一緒に居て落ち着く感じ ・かなりの人見知りで仲の良い友達としかあそばない ・受け身な性格である(メールや恋愛に対しても) 僕は、彼女とはドライブに行ったりご飯を食べに行ったり(全部で5回くらい)してて、3日に1度の割合でメールをしています。(僕から送ります)メールの内容は、たわいもない会話ですが彼女が落ち込んでいたら励ましたり、相談に乗ってあげたりしてといった感じですが、『いつも励ましてくれてありがとね』や『おやすみぃ~』みたいなメールをくれたりします。僕は、彼女の事が大好きなんで告白しようと思っているんですが、こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 新しい家に招待されました

    19歳女性です。職場の先輩(44歳女性)がお付き合いしてる方と一軒家に引っ越す事になり、招待されました。料理をご馳走してくれるとのことです。私のことを娘のように思ってくれていて、タメ口で話すこともあるくらい仲が良いです。そこで質問なのですが、そういう所に行くのに、手ぶらじゃまずいですよね。家に招待されたとき、何を差しあげればいいんでしょうか?無知ですみません。

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!