• 締切済み

こんな女の子と付き合うには

実は今好きな女の子がいます。(昔のバイト先が同じ) 彼女は性格は以下のような感じです。 ・見た目は小柄でかわいくて、一緒に居て落ち着く感じ ・かなりの人見知りで仲の良い友達としかあそばない ・受け身な性格である(メールや恋愛に対しても) 僕は、彼女とはドライブに行ったりご飯を食べに行ったり(全部で5回くらい)してて、3日に1度の割合でメールをしています。(僕から送ります)メールの内容は、たわいもない会話ですが彼女が落ち込んでいたら励ましたり、相談に乗ってあげたりしてといった感じですが、『いつも励ましてくれてありがとね』や『おやすみぃ~』みたいなメールをくれたりします。僕は、彼女の事が大好きなんで告白しようと思っているんですが、こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか? 普通に告白するくらいしか思いつきませんが・・・。 昔のバイト先っていうのがちょっと引っかかりますね。 彼女、実は彼がいたりしないでしょうね?

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 彼女がとても受身な性格だとするとaisiteruyoさんには好意があるように見受けられますが、とはいえaisiteruyoさんの話だけなので必ずとはいえませんが・・・。 好きな女の子が活発な子であれおとなしい子であれ、aisiteruyoさんが告白して今までの関係が壊れるのが嫌だったら告白しない、やっぱり好きだから告白する。人を好きになったらどちらかしかないのではないでしょうか? 私なら告白します(してました)けどね。 私見ですが、参考になれば幸いです。どちらにするか決めてがんばってくださいね(^-^)

回答No.1

あなたは高校生? ご飯を食べに行ったそうですが、彼女の好きなご飯は何ですか? 彼女とキスやペッティングをしたことがありますか?

関連するQ&A

  • 社内の女の子を好きになり・・・

    タイトルどおりです。 社内の女の子を好きになり、告白しようかどうか悩んでいます。 その子とは、普通に会話する仲でメール等もたまにしています。 でも気になることがあります。その子と二人でいるときはお互い 楽しく会話するのですが、社内の人間が4~5人いる中での会話 では、自分と目を合わさないというのか、なんか会話もあまりして くれないときがあります。これはどういうことなんでしょう?? で、告白の件ですが社内の女の子に告白した人にお聞きしたいのですが、 断られたときを考えるとやはり告白する勇気がありません。 その後の接し方が・・・。情けないですよね。。 経験した方、是非そのときの状況等教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 片想いの子に告白したい

    大学生、男です。 もう2年以上片想いをしてる女の子がいます。同じ部活の女の子でそこそこ話はするのですが、僕の人見知りな性格のせいでなかなか思いを伝えられずにいます。 これまでに2度一緒にご飯を食べに行きました。ただそれも順調にいったわけではなく、最初に誘ったとき(ちょうど1年前)はメールを返してくれませんでした。 最初にご飯に行ったのは今年の4月ごろで、その時はあっさり「いいよ」って返事をもらえました。割と楽しく会話もできたし雰囲気は悪くなかったと思います。次に行ったのが8月の終わりごろです。この時はちょっと微妙な感じでした。 それで、つい先週またご飯行こうって誘ってみたのですが、また返事がありませんでした。 こう書くと脈なしなんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に学校で会ったりして話すと全然感じは悪くないんです。むしろ楽しくしゃべれてるような気がします(僕の思い込みかもしれませんが)。メールを返してくれなくて会ったとき気まずいなあと思ってたのですが、気にするそぶりもなく普通に話もします。それだけにあきらめもつかないんです。 いい加減片想いが辛すぎるのでそろそろ決着をつけたいのですが、このまま告白してもうまくいかない気がします。完全に告白するタイミングを失ってしまった感があるのですが、やっぱりある程度仲が深まってから告白するべきでしょうか?それとも、もう一思いに告白してしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 好きな女の子に告白をしたいです。

    好きな女の子に告白をしたいです。 高校1年です。 中3の時から好きだった女の子に今日の9時に告白したいと思ってます。 結構前から仲が良く、ご飯おごってあげたりカラオケに誘われたりして遊んでました。雨の時チャリで迎えに行ってあげたりもしました。 彼女のプロフをみると「黒縁めがねが好き」と書いてあったのですが俺も黒縁めがねです。 趣味はギターでアニメが好きという点も同じです。 親友が「君のことを好きな人がいるよー」ってメールで送ったら 彼女から「もしかして(俺の名)?」 と帰ってきたそうです。 「御前(俺の名)が好きだと思ってんの?」 と言ったら 「やっぱし違うんだぁ(笑)」 と帰ってきたそうです。 親友は「やっぱし」の時点で見栄張って 内心「なんだ違うんだぁ」ってなってると思うよ とのことでした。 これはどう思いますか。告白は会ってするつもりです。大好きで大好きで毎日つらいです。 どんな感じで告白すればいいですか。

  • 女の子からデートに誘ったら・・・

    好きでもない女の子に、デートに誘われたらみなさんは行きますか? 今度、好きな人に勇気を出して誘ってみようと思うのですが・・・ 同じバイト先の人で、普通に会話したりするので、仲は悪くないんですが。。。

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 好きな女の子に告白をしたい

    高校1年です。 中3の時から好きだった女の子に今日か明日にでも告白したいと思ってます。 結構前から仲が良く、ご飯おごってあげたりカラオケに誘われたりして遊んでました。雨の時チャリで迎えに行ってあげたりもしました。 彼女のプロフをみると「黒縁めがねが好き」と書いてあったのですが俺も黒縁めがねです。 趣味はギターでアニメが好きという点も同じです。 親友が「君のことを好きな人がいるよー」ってメールで送ったら 彼女から「もしかして(俺の名)?」 と帰ってきたそうです。 「御前(俺の名)が好きだと思ってんの?」 と言ったら 「やっぱし違うんだぁ(笑)」 と帰ってきたそうです。 親友は「やっぱし」の時点で見栄張って 内心「なんだ違うんだぁ」ってなってると思うよ とのことでした。 これはどう思いますか。告白は会ってするつもりです。 どんな感じで告白すればいいですか。

  • 後輩の女の子にひどいことを言ってしまった

    後輩の女の子に告白されたのですが、私には意中の女性がおり、断る際に 「好きな人ランクがあるとした意中の人は1位で後輩は最下位」 というニュアンスのようなことを言ってしまいました。 そのとき私は酒に酔っており、ほんの冗談のつもりだったのですが、 彼女は怒って帰ってしまいました。 その「ホントにごめんなさい」とメールをしたのですが 「もう私と絡まないでください」と言われてしまいました。 その後輩とはよくご飯などを食べにいくほど普段から仲が良かったのですが どうやら彼女は本気で怒っているようです。 以前のような仲の良い友人には戻るにはどうすればよいでしょうか?