自転車修理に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで自転車修理を頼んだ際、代理の自転車を借りることで4000円分の部品代を節約できることを知らずに4000円を支払ってしまった場合、法的に部品代を店に請求することはできるのか疑問です。
  • 自転車修理を依頼する前に店に値段を聞いたが、修理期間中に代理の自転車を借りることは案内されておらず、他のメールにも記載がなかった状況で、直接店に修理に持ち込んだ際に初めて代理の自転車を借りることができることを知り、4000円の部品代も発生してしまった疑問です。
  • 代理の自転車を借りることを知っていれば修理代と同じく部品代を支払う必要はなかったであろうと思います。4000円の代理の部品代を店に請求することは可能なのか、また代理の自転車の情報が店の秘密である場合は支払い義務はないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車について

ホームセンターで自転車修理してもらうのに、そこのホームセンター代理の自転車がかりられることを知らないでいたために4000円分の部品代が多くのったためかかり、代理のが借りられることがわかっていればあらかじめ4000円かからないで済んだというケースの場合ですが、その店で代理の自転車借りられるのをしっテイレバ4000円かからずにすんだしらなかったため4000えんかかったというケースでみて、この4000円部品代は法的に店にせいきゅうできないのでしょうかね・・・・? 要は代理の自転車借りられるのをしっていればと知らないケースでみてですが、店が親切に修理代をねっとからいくらかかるか聞いたので、値段は教えていただいたが修理出している間代理の自転車はかしてくれるまでねっとに記載されてなかっ他の出メールですが、 でさいごに直で店に修理にもっていたときに代理がかりられるときいたときには、その4000円分の部品代もかかってしまったので メールで代理自転車かかしてくれるならとおしえてくれれば修理代と同じく部品消耗せず継続して利用できたケースでですが要は4000円かからずですかね・・・?要は外のタイヤの1000円ぐらいですんだので・・・?この4000円代理のしってればかからなかったケースで店にいくらか請求できるのでしょうかね・・・?それとも店の秘密ということで払う義務はないということでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

修理しなきゃ代車は出さないので 支払い義務がありますよ。

dyvkgfd
質問者

補足

ねっとで自前に聞いたら修理代しかおしえてもらえなくて代車もダウということがメールに書いて無くてそれでだすのがおくれて余計に4000円かかったけーすでみてでメールにだいしゃかすとかいてあればすぐにもっていき4000円の部品がそのままえこでつづけてりようできたので

その他の回答 (1)

• saronpass
回答No.1

あなた いい加減 考えを変えないと その内 犯罪者(恐喝罪)になりますよ