• ベストアンサー

自転車も部品

今日、仕事から帰ってきて、駅で自分の自転車に乗ろうとすると、後輪のタイヤが完全に空気が抜けていました。よく見ると、空気を入れるゴムキャップとゴムキャップと合体する部分(で理解していただけますか?)がなくなっているのです。だから、空気入れで空気を入れることが出来ません。ショックです。 こういう部品ってホームセンターなどで売っていますが?やはり自転車屋に行かないとダメでしょうか?修理費にどれぐらいかかりますか?教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

バルブの部分ですね。(ムシゴムの付いている部品) ホームセンターにも売っていますよ。 ただ完全に抜けたのであれば、チューブがリムとタイヤの間に挟まっている場合がありますので、自転車店で直した方がいいと思いますよ。 (かみ込んでいて空気を入れると破裂する恐れがあります。) 修理代は300円程度です。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり自転車屋に行きます。実はホームセンターは家のすぐ裏にあるのですが、自転車屋は少し遠いので、迷っていました。 でも、私は不器用なので、自転車屋に行って直してもらいます。

その他の回答 (3)

• jyasuminn
回答No.4

ホームセンター、自転車屋で売ってます、店員にエアーバルブといえばわかります、値段はそんなにしません。 だだなかにいれてしめるだけなので工賃はかからないとおもいます。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。自転車がないと大変困るので、明日早速、自転車屋に行きます。

• mauro182
回答No.3

虫というほんとに小さな部品ですね。でもそれがないと空気が入らないんです。売ってますよ、ホームセンターで。小さなものですからそれなりの値段です。150円はしないかな^? ゴムキャップは空気が抜けるかどうかは関係がありません。ご自分で買って、着けて空気を入れるだけのことです。修理費は要りません。それでダメなら、改めて他の要因を考えればいいことで、それは自転車やさんに聞くしかないでしょう。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

• hana-hana3
回答No.1

たぶん、ムシと呼ばれるものだと思います。 ホームセンターにもあると思いますし、自転車屋さんにもあります。 高くても数百円の部品です。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴムキャップとセットで買えば、自分でも出来ますよね??そんなに難しくないでしょうか??