• 締切済み

自転車の部品は売れますか?

最近自転車を盗まれ、一部の部品を盗られて返ってきました。 そこでもう修理をする方が高くつくと買った店に言われたので今残っている部品を売れたら売りたいと思うのですが、売れますか?

みんなの回答

• sionn123
回答No.4

mizuno11さん こんにちは  幾らブリヂストンの自転車と言えども新車購入時16000円で買えた自転車ですよね。とすれば、どう頑張って売ろうとも良くて500円位です。  ですから私だったら廃車して粗大ゴミです。

mizuno11
質問者

お礼

そうですかー。 売るのには少々無理があるみたいですね^^; 回答ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.3

失礼とは思いますが。 mizuno11さんの自転車の状態だと、まず売れません。 そのクラスだと部品として買って自分のと交換するより、1台新しく買った方が安いですから。mizuno11さんに自転車屋が、修理をする方が高くつくと言ったのと同じです。 スクラップ屋に、金属の塊として買ってもらうしかないと思います。

mizuno11
質問者

お礼

そうなんですか…。 被害にあったせいもあってかヤケになっていました。 回答ありがとうございました。

noname#92194
noname#92194
回答No.2

自転車の種類も、残ったパーツの状態もわかりませんのでなんともいえませんが、スポーツ車ならある程度のグレードでパーツの程度がよければ、買取式のリサイクルショップがあります。ヤフオク等の出品の手もありますが、どちらにしても引きの強いパーツでなければ手間ほどの収入は期待できません。

• dokosoko2
回答No.1

一部の部品、車種、新品値段、程度も分からないので、売れるかどうか も回答者には全然分からないです。

mizuno11
質問者

補足

すみません! 確かにどんな状態か分からないと判断の仕様がありませんね。 私の自転車は ・カゴがへこみがある ・1年間使用しただけであまり使っていなかったので見た目も綺麗、目立った傷痕もない ・ブリジストンで、新車、購入額は1万6千円 ・前輪がなく、後ろの車輪を固定する器具も無い状態。 です。