18w6dのFLが短い…ダウン症や四肢短縮症の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 18w6dの健診で、FL(大腿骨長)が短いことに不安を感じています。
  • ネットで調べると、FLの長さが標準よりも短い場合はダウン症や四肢短縮症の可能性があると書かれています。
  • 先生には大丈夫と言われているけれど、同じような経験がある人や専門知識のある人からのアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

18w6dのFL(大腿骨長)が短い…

本日、18w6dで健診に行きました( ´ ▽ ` )ノ 最近は胎動も感じ始めて、とっても幸せな気分でした! 今日も、エコーで赤ちゃんの姿をみれて、とっても嬉しかったです。 先生にも、赤ちゃんも元気だし、順調ですよ~! と言われたのに、帰ってからエコーを見直し、一気に不安になりました。 BPD 42.7ミリ FL 22.7ミリ 足…すごく短くないですか?? ネットなどで調べると17w0dくらいの長さだとでてきました。 とすると、約2週間分短いことになりますよね… ネットを開くと、ダウン症や、四肢短縮症など、いろんなことがでてきて、ますます不安倍増です。 先生が大丈夫だと言ったので、大丈夫なんだろう。と思っても不安になります…。 同じような経過だった方や、知識がある方、なんでもいいです。 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198502
noname#198502
回答No.1

http://iwa.ne-e.jp/seikatu/ninsin/taijinoookisa.html これを見る限り平気な気がします!

karaari1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも心配している私に主人も同じサイト?を見せてきて、大丈夫でしょ‼︎ と励ましてくれました! 私、普段から心配になると、かなり悩んでしまうタイプで、妊娠してから更にひどくなった気がします… いまは赤ちゃんを信じるしかないですよね。 次の健診は4週間後…モヤモヤした1ヶ月になりそうですが、頑張ります。 本当に回答ありがとうございました。