• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

スマホでアダルト動画画面をタップして利用規約も読まずに年齢認証を連続で押してしまったら登録完了になってしまいました。多額の請求で驚いてしまい御操作、退会メールを送り電話をして説明したのですが完了前の利用規約にちゃんと書いてあるので受付られませんと言われました。どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

メールをしたり、電話をかけたり やっていることが無知すぎます ここでの質問で済むことではありません 管轄の警察にサイバー犯罪相談窓口がありますのでそちらに相談しましょう。

WM0221995
質問者

お礼

二度と無いように心がけます。 ご指摘、ご指導ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

今どきこんなコテコテの詐欺手段にまんまと引っかかってメールは送るわ、電話はかけてくるわっていう世間知らずなやつだというのが相手に知られたので、ほどなくそういうリストってのは同業者の間を駆け回るんですよ。 そうすると、その半額の金額で消去しますとか持ちかけてくる奴もでてくるので、キリがなくなりますよ。 番号もアドレスも解約して新しくしたほうがいいでしょうね。そのうちいろんなところからじゃんじゃん連絡がくるよ。

WM0221995
質問者

お礼

電話、メールの拒否をすぐさましたいと思います 消費者センターにも同じ事を言われました。 大変ありがとうございます。

回答No.2

何て事を先の回答者さんも言っているように連絡はしなければ良かったのに! メールアドレス変更。携帯からの連絡をしたのならば着信拒否。 取り敢えずこの方法で、あとはNO,1回答者さんの意見も参考にして下さい。

WM0221995
質問者

お礼

自分でも不甲斐ないと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます