• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

15歳学生です。スマホで興味本位でアダルトサイトにいき、年齢認証画面に辿り着き、それと同時に利用規約画面が表示され、それを確認せずに適当に同意するをクリックしてしまいました。するとです。登録完了の文字が大きく出てきて、突然の事で私は凄く驚き、画面をあまり見ずにすぐタブを閉じてしまいました。怖くて確認しようとも思いません。 ですがあの時画面には99万円程の高額が請求されていました。私は前のページに戻り利用規約を読んでみました。すると「18歳以上をクリックすると99..円のご請求を致します。」などの文字が書いてあり、本当に払わなくてはいけないのか、などととても不安でいっぱいです。この際どうすればいいのでしょうか。他の質問などを見ていると、シカトしていれば大丈夫など、相談センターの様な所に電話してみては、などの回答が寄せられていました。この件も同じようにシカトしていれば問題無いのでしょうか? 私にそんな金額とても払えないし、親にもそんな迷惑掛けたくないと思い、軽い気持ちでクリックしたのはとても反省しています。 どうすればいいでしょうか、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまりにも似たような質問が多いので、答える皆さんも飽きてしまっています。 ですので、ちゃんと払え!とか大変なことになりましたね!なんていうからかいの回答もついたりします。 結論としては完全無視で絶対に大丈夫です。 安心してくださいね(^-^)

arschan
質問者

補足

ありがとうございます!! 非常に申し訳ないです。今後とも気をつけます。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

残念ですが クリックしてしまったんですね。。。 約100万円。。 親はどれだけ働けば稼げるんでしょうね。。。 これからは 気をつけてくださいね! なんちゃって~ 御免ね ビックリした? こうでもしないと またやってしまうでしょ? ワンクリック詐欺なんで 無視してても大丈夫ですよ。 クリックすれば そういう画面になるようにしてるだけで 引っかかった人が 振り込んでるから 無くならないんですよ。

arschan
質問者

補足

他の回答者の意見を見て少し安心していたのに再びビックリして心臓がバクバクです。ご回答ありがとうございました。安心して眠れそうです。