ニベアのような無臭アイテムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 男性の方が無臭でニベアのようなクリーム状のアイテムを探しています。
  • 普段はワセリンを使用しているが、油っぽさが気になるため別のアイテムを探しています。
  • 香料がなく、アロエなどの余計な機能がない無臭なアイテムを少量で購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニベアっぽいもので無臭(無香料)の物有りますか?

男なのでこういう分野は不勉強なもので… ちょっと荒れた時とか痛めた時はワセリン塗ったりしてるのですが、 いかにも油なので、べとつきが嫌になる時があります。 子供の頃のニベア(青い缶のヤツ)を懐かしく思うのですが、 香料というかああいう匂いはどうにも気恥ずかしいです。 「ニベアのようなクリーム状で、余計な機能(アロエとか)が無く、無臭な物」 というのは何かございませんでしょうか? 量を使わないので、少量でアマゾンで買えるとなお有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

ずばりオススメとしては馬油です。 説明 http://www.neo-natural.com/bayu.htm アマゾン http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A6&tag=googhydr-22&index=hpc&jp-ad-ap=0&hvadid=38416700345&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=8986648194313452237&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_2d40yr1ait_b 馬油のブランド ソンバーユ無香料70mlでも1500円以下 他ではJB馬油も安くて品質が良いです。 非常に伸びが良いので顔全体に使う場合でも小豆粒位の量で済みます。 普通のスキンクリームみたいに取ると顔から腕から胸位まで使う量になるので注意。 怪我とか火傷にも使える優れものです。

momono14
質問者

お礼

馬油というものがあるのですか。 500円程度を想像してたので想定外の値段に怖じけますね。 しかし値段よりも、いつも使い切れずに持てあましている のがやっかいなのでこちらも検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニベア洗顔どう思いますか?

    ネットで話題の「ニベアクリームをクレンジングに使う」 どう思いますか? まだやったことはないんですが、 ちょうどクレンジングがなくなりそうなので クレンジングクリームを買うかニベアにするか迷ってます。 (ニベアは家にあります) 先日ワセリンでメイクを落としてみたんですが、 薄化粧な為、落ちてるのかわからない… というか油だから水を弾いて全然とれてないような… もう一回水でじゃぶじゃぶして石鹸で洗顔… それでもまだぬめぬめしてるし心配でしたが、寝ました。 なんとなく小さい吹き出物が出来ている気がするし若干かゆいですがこんな感じなんでしょうか… それに比べてニベアは流した感じはワセリンほどではないと思うのです。 たくさんクレンジング商品が出てて、肌に負担がかかると言われている中で ネットで話題になっているニベアクリーム。 メイクは油だから油分で落ちるけど、果たして肌にはどうなのか… (あ、でも日焼け止めは落ちないか…) ニベアはクレンジングクリームではないから肌に優しいと言えますよ…ね…? 肌に優しいならこちらのほうがいいんですかね…? というかクリームなら全ていけるのか………?! てか油で落ちるならなんで肌に負担になるクレンジングがたくさん出ているんだ… やっぱりクリームでは落とし切れてないのかな… ご意見お待ちしてます!

  • ニベアの長所は?

    ニベアクリームは男性(ある程度の年齢以上の)がよく使っているイメージがあり、 独特のにおいがしますが、これはロングラン商品という事は、それなりに使用感などの長所も多いのでしょうか? 単に愛用者が多いというだけでも、ロングランとなるとは思います。 ニベアはいわゆる日本製ではないかもしれませんが、 ニベアクリーム(金属缶のものや、中味はほぼ同じでチューブのもの)は、一体どこが良いのですか? ※随分前に、カルーセル麻紀さんが逮捕されて刑務所(?)にいた時、 トランクスの魅力とニベアの使用感の良さを初めて知った、とその後の会見でお話されていました。

  • オススメの保湿クリームは?

    身体にも顔にも使えるオススメの保湿クリームはありますか? 乾燥が酷く、ニベアの青缶やヴァセリンを買おうかと思っていましたが、 ・青缶は夜のスキンケアにはいいが、朝は日焼けしやすくなる ・ヴァセリンは、肌に蓋をして蒸発を防ぐので、乾燥が治るわけではないしニキビが増える とサイトに書いてありました。 外出時に持ち運びができて、手頃な値段で買える保湿クリームを教えてください!

  • 肌を優しく保護できる物 教えて下さい。

    私の肌は、優しいミルクタイプやジェルタイプの物で洗顔すると、ニキビが出来ます。  現在はアレッポの石鹸エキストラ で洗顔していて、これだと確実に洗顔料が原因のニキビが出来る事はありません。 保湿剤は色々試したのですが、 馬油、オリーブオイル、ホホバオイル、ニベア、市販の無添加クリーム 等々。クリーム系はすぐにニキビが出来ました。 アルージェのジェルでもニキビができました。 ならばと、アロエ99パーセントのジェルを使用してみたりしましたが、ニキビは出来ませんが、乾燥します。 植物オイルは クミンオイルがニキビにいいとされているので、使用していましたが、ある日多めに乾燥する口元に塗ったら 翌日ニキビが出来ていたので、ああこれもダメなんだ。。 と諦めました。 (顔全体に1、2滴使用するなら問題なかったですが、これほど少量だとあまり保湿できません。) 質問: 何かニキビができにくい保湿剤をご存知でしたら教えて下さい。 ワセリンはどうかなと思っていますが、やはりニキビが怖いです。

  • カモミールの入ったアトリックスをさがしています。

     スペイン旅行の土産に優しい緑色をした缶のatrixを頂きました。 カモミール成分の入っているものです。 ニベアライトのようなクリームで匂いもあまりきつくなく気に入っています。 日本で手に入れたいのですが、置いてある店がありましたら教えて下さい。

  • 安価・簡単に手に入るスキンクリーム

    ライオンの「植物物語スキンクリーム」を洗顔後に愛用してました。 ところが製造中止になったらしく困っています。 かわりのスキンクリームを探してますのでぜひ情報をお願いします。 条件としては、 1.無着色・無香料 2.塗るときノビがよくベトつかない 3.安価でスーパーなどで手軽に購入できる といったとこです。(私は20代男性です) ニベアクリームはどこにでも置いてあるんですが、ノビがいまいちなのと ソフトタイプでもにおいが気になり少し使ってやめました。

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 唇が荒れて荒れて。。。本当に困ってます!!

    私、唇がすごい荒れやすくて!! 今使ってるリップクリームはカーメックスというものです。使わない時よりは潤うんですが、そんな満足できません。 しかも、学校では使えないぐらいの濃い匂いがするんです。 あと、メンソレータムも持ってるんですが、それも使っている人は分かると思いますが、結構薬の匂いがする気がします。。。 それに、唇の色もなんかくすんでるんです。 そこで、無香料(あと、あまり薬の匂いがしないやつで)で、ちゃんと潤って、唇のくすんだ色もなおる(それと学校でも使えるような少ーしだけラメ入りのがいいです)、この3つがあてはまるオススメのリップクリームを教えてください!!分かれば会社名と値段も知りたいです! 教えてください!               要望多すぎてすみません。。。。

  • 靴ブラシ

    革靴の手入れについて教えて下さい。 今日近所のドラッグストアにあったコロンブスの靴ブラシというのを何気なく触ってみたら、すごくゴワゴワの毛だったのですが、靴ブラシってあんなに硬いものなのですか?あのブラシで靴を擦ったら傷がつきそうで買うのは躊躇しました。 靴ブラシには埃払い用と、栄養クリーム塗布用とあるようですが、おすすめの靴ブラシがありましたら教えて下さい。あまり高級なものでなくて良いです。 それから栄養クリームの香料のにおいが苦手なので、できるだけ無臭の栄養クリームでおすすめがあればそちらも教えて頂けると助かります。 ちなみに栄養クリーム(白っぽいもの)と靴クリーム(黒い)は重ねて塗ってよいのでしょうか?

  • ローションもしくは代用品

    こんにちは。 最近ローションを買おうか迷っています。 ですが、いかにもな感じのものを部屋の中に置くのに抵抗があるため、日雑で代用できるものはないか質問です。 考え付くのは、食料品コーナーにあるオリーブオイル。 またはベビーオイルです。 オリーブオイルは肌に塗ってもいいし、何しろ食品なので安全かな?と思っています。 ベビーオイルは赤ちゃんに塗っても大丈夫、とあるため問題ないかな?とも。 一応手元にワセリンはあるのですが、これは化粧品コーナーで購入した肌荒れ・かさつきの保湿クリームです。 名前は「ヴァセリン ペトロリューム ジェリー(保湿クリーム)」となっています。 説明書きには、アロエやスクワラン等とならび、素肌にやさしいことで知られ、化粧品や医療品の原料にも使われている保湿クリームです。無色素・防腐剤無添加・無香料。肌荒れ、かさつきに。敏感なお肌の保護に となっています。 ちなみに海外のものです。(原産国:アメリカ) 膣の中はデリケートだと言われますので、どなたかアドバイス、もしくは経験談など聞かせてもらえると助かります。 ちなみにアレルギーはありません。