• 締切済み

安価・簡単に手に入るスキンクリーム

ライオンの「植物物語スキンクリーム」を洗顔後に愛用してました。 ところが製造中止になったらしく困っています。 かわりのスキンクリームを探してますのでぜひ情報をお願いします。 条件としては、 1.無着色・無香料 2.塗るときノビがよくベトつかない 3.安価でスーパーなどで手軽に購入できる といったとこです。(私は20代男性です) ニベアクリームはどこにでも置いてあるんですが、ノビがいまいちなのと ソフトタイプでもにおいが気になり少し使ってやめました。

みんなの回答

  • ururin
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

こんにちは。「ちふれ」がお勧めです。 クリーム500円くらいです。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/
nobu-chin
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずお店に行って探してみます。

関連するQ&A

  • 植物物語に代わる洗顔料

    よろしくお願いします。 10年ほど植物物語の洗顔料を使用しておりましたが、製造中止されてしまいました。  他の洗顔料では顔がツッパったり、よく洗えなかったりと使用感が違います。  それより前はベビーせっけんを使用していましたが、持ち運びに不便なのでどなたか良い洗顔料ご存知でしたらお教え下さい。 ちなみにライオンのHPにはお勧めの代替品が載っていませんでした。

  • 美容クリームや化粧水等の胎児への影響

    顔に塗る美容クリームなどの成分が、胎児に影響を及ぼし障害となることってあるんでしょうか。私は顔にクレーターがあり、オーラスキンというクレーターに効くという商品を試したいのですが、その会社に妊娠中ですが大丈夫かという問い合わせメールをしたところ「無香料、無着色なので大丈夫だと思いますが、心配ならば念のためパッチテストをしてから使用してください」という返事でした。これって母体に関することですよね、、、。もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 顔にクリームをつけた後の食事(水飲むことも含む)などが気になります

    私は顔にクリーム(洗顔料、ニベアスキンクリーム、化粧水)をつけた後に食事、水などを飲もうとすると クリームとかが食べるときに食品ついてクリームが体の中に入って毒なんじゃないか・・とか歯ブラシを口に入れる前に手をつかってゆすぐ時に汚いんじゃないか・(口に入れた物を手でゆすぐ、手でゆすいだ物を口にいれる)と 思ってしまってクリームをつけたりするのが 長続きしないのですが、これは神経質ですか? 皆さんはこういう事きになりませんか? もし私が神経質すぎるなら気にならないような考え方、 クリームつけたほうがメリットがあるなどの アドバイスをいただけませんか?

  • 尿素スキンクリームで白髪とTシャツの首筋が赤黄色に変色

    1ヶ月程になりますが、何時ものアロエスキンクリームを買いにお店に行くと、それは見あた らなくて尿素スキンクリームが沢山並んでたので、尿素って体に良いとか聞いたことがある、 と云うことで買いました。 使い方はお風呂上り・朝など洗顔後に先ずタオルで顔と首筋と耳元付近をふき取ります。 乾ききらない手のひらに尿素クリームを薄く(乾くとクリームが延びないので)伸ばして、先ず は顔をそして首筋・耳とクリームを塗ります。 そして、時々ですが、スタイリングジェルを頭に塗りくしで梳かしてます。 もう、数十年この繰り返しです。 そして、今回購入の尿素スキンクリーム(コスメティックスローランド株)です。 使い始めて1週間くらいからタオルに汚れが・そして衣類Tシャツの首筋ふきんが赤黄色に染 まってたので、何か何時もと違う・・・でも、最初は洗濯の仕方が何時もと違うやり方したの かな~くらいに思ってました。 でも、日を追うごとに洗濯には問題がなく、普段と違う尿素スキンクリームが原因なのに気づ きました。 色がついた辺りと同じように毎日スキンクリームを手の平でぬってましたので。 尿素の成分は詳しく知りませんが推測では、化学反応しやすい(黄色にも)と思うのです。 使用されてる人で、顔のほかに首筋・耳元なども尿素スキンクリームをぬられてる方など居ら れましたら様子をお聞きできないでしょうか。 尿素スキンクリームは次のサイトに掲載されてました。 尿素 スキンクリーム 220g .\333 【発売元又は製造販売元】 コスメテックスローランド 【尿素 スキンクリームの商品詳細】 ●気になるお肌のカサつきに尿... http://kakaku.com/search_results/%94A%91 f%83X%83L%83%93%83N%83%8A%81%5B%83%80/?c ategory=0018&minp=&maxp=&c=0 &sort=popular&l=l&n=20&n ameonly=&act=Input

  • シミに効く保湿クリーム

    19歳、敏感肌です。 ニキビはもともとできないのか、あまりないのですがシミ、ソバカスが目立つようになりました。 化粧は月に1度するかしないかです。 デパートの中で夜まで働いていて窓がないので、日はほとんど浴びていません。 (その代わり蛍光灯がたくさんありますが…) 冬になるにつれ、乾燥がひどくなっているので、いまのところ馬油かニベアを朝は薄く(油焼け?すると聞いたので)、昼、晩と塗っています。 化粧水はあまり必要ないかなと感じているのでほとんど使っていません。 洗顔石鹸はスキンピール?のハイドロキノン入りのものを使ってますがまだ効果は出てません。 シミを薄くするお肌に優しい保湿クリームあれば、教えていただきたいです。 できれば3000円以内で、よろしくお願いします。

  • 白浮きする日焼け止めクリームが欲しい!!

    白浮きする日焼け止めクリームが欲しい!! ノーメークの時は、塗ると白浮する日焼け止めクリームが便利で、 去年までは「アネッサ・マイルドサンスクリーンEXN」を愛用してました。 この商品が製造中止になったそうで、とても困っています。 小さな畑を楽しみに作っていて、この時期UVは必須です。 もちろん汗ダラダラになりますので、スッピンです。 結構いい年なので(笑)、塗ると少し白くなる日焼止めクリームがあると、 素肌がカバーできて一石二鳥のように安心感があります。 塗ると顔が白くなる日焼け止めクリームを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アンダームクリームの代わりを探してます。

    私は湿疹肌で、約20年に渡り、顔にはアンダームクリームを愛用してきました。 (体にはステロイドです) 他の薬では、絶対ダメなんです。何十種類と試しましたが、全て痒みがでます。 この度、アンダームクリームが製造中止となったと聞き、 代用品を探し周り、皮膚科で、 コンベッククリーム スタデルムクリーム アズノール軟膏 オイラックスクリーム テラ・コートリル(ステロイド弱) に辿りつきましたが、いずれも全部、アンダームの代わりにはなりませんでした。 かぶれてきたり、夜中かゆくなり、かきむしってしまいます。 もうすぐ、手持ちのアンダームが無くなってしまいます。 アンダームクリームに代わる薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗顔クリームで目が充血

    某化粧品メーカーの洗顔クリームが目に入り、ひどく 目が充血しました。眼科の先生から洗顔クリームの粒子が目に入り血管が切れたのでしょうと診断されました。1週間ぐらいで直るから心配無用との事でしたが、直りかけるとまた充血したりして1ヶ月ほど不自由な目(物が見づらく、真っ赤な赤目で恥ずかしい)に会いました。 メーカーに問い合わせたところ、その商品は製造中止になりもう扱ってないとか、スラブ(粒子?)は入ってない、保管が悪い、使い方が悪いとか逆に叱られる始末でした。 とりあえず商品代金と治療費を支払いしてもらえれば良いと思い、化粧品メーカー担当者の指示で商品と医者の領収書などを送付したが、今度は医者の診断書それもスラブが入ってない表現が必要と電話がきました。 一流メーカーとしての誠意とか信頼などまったく感じられません。こんな事で良いのでしょうか?

  • 手の指のガサガサが治りません。

    左手の指の腹が3本(親指から中指まで)、 指紋がなくなるほど皮が剥けていて、 日光の光で見るとクレーターみたいに ボコボコ凹んでいるところがあります。 以前、薬用石けんで掌全体が荒れて クレーターが一杯できるほど乾燥した ことがありました。その時は石けんの 使用を中止したら治りました。 今回も洗顔料を初めて使うものに変えた ばかりでこれが合わないかも?と使用を 中止し、以前から愛用しているものに 戻しました。乾燥を感じたら常にハンド クリーム(アトリックス)を塗っていますが 塗っても塗っても治る気配がありません。 家の近くの皮膚科に以前違う怪我で行きましたが こんな事で来るなみたいに半笑いで1分診療され とても態度が悪いうえに、敏感肌と知っていて ステロイド剤や副作用のきつい薬ばっかりを 処方され、結局使えない状態だったので 出来るだけ病院へは行きたくありません。 どうすればいいでしょうか?

  • お奨めの浴用グッズ

    お奨め教えて下さい。ちなみに俺は 洗顔フォーム(NIVEA洗顔フォーム) ボディソープ(植物物語石鹸) シャンプー(スーパーマイルド) リンス(スーパーマイルド) 髭剃り(shickプロテクター3D) 髭剃りクリーム(シック) アフターシェーブローション(NIVEA) ヘアートニック(使用せず) 等