• 締切済み

白浮きする日焼け止めクリームが欲しい!!

白浮きする日焼け止めクリームが欲しい!! ノーメークの時は、塗ると白浮する日焼け止めクリームが便利で、 去年までは「アネッサ・マイルドサンスクリーンEXN」を愛用してました。 この商品が製造中止になったそうで、とても困っています。 小さな畑を楽しみに作っていて、この時期UVは必須です。 もちろん汗ダラダラになりますので、スッピンです。 結構いい年なので(笑)、塗ると少し白くなる日焼止めクリームがあると、 素肌がカバーできて一石二鳥のように安心感があります。 塗ると顔が白くなる日焼け止めクリームを教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 私も白浮きする日焼け止め 大好きです! オススメは、ラロッシュポゼの ANTHELIOS XL です。 白くなるし、なんせ 肌のキメも綺麗に見せてくれます! 皮膚科やインターネット、 普通にお店でも売られてるところも あるそうですが、私は見たことがないです。 この日焼け止めは SPFが高いのに、とても軽い着け心地で 石鹸で落とせるという優れものです。 ですが、インターネットでは 偽物もありますので気をつけてください。 病院か、有名なインターネットショップ (Amazonや楽天など)が いいと思います!

回答No.2

NO.1です。 状況、理解いたしました。 そうですね・・・ アットコスメというサイトは私も良く利用しますので、 ご存知かもしれませんが参考にしてみてください。 年代別のランキングなどもありました。 口コミの内容を見れば使用感が分かるかと思います。 私は質問者様がお探しのような白浮きする日焼け止めは使用しないので、 何ともおススメがありません。 でも、SPFは30以下にとどめた方が良いかと思います・・・。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/item/item_id/1037/rankingage
inakamam
質問者

お礼

再度ご回答頂きましてありがとうございます。 アットコスメですか。今夜ゆっくり覗いてみます。 SPFのアドバイスもありがとうございました。 またいろいろと教えてください。よろしくお願い致します。

回答No.1

こんにちは。 「白浮きする」というのは、カバー力もある日焼け止めが 欲しいということですね。 今はいろんなメーカーからたくさん出ていると思います。 それこそ白浮きではなく、ちゃんとファンデーションカラーに近いようなものも。 価格帯もいろいろありますし。 以前お使いのものは白浮きしてたということは、結構SPF 高めのものをご使用だったのでしょうか? だとすると、お肌も乾燥しやすいですし、肌へも負担がかかりますよ。 専門店や量販店のお化粧品コーナーに行って、店員さんに効くのが 一番質問者様の肌質と要望にあったものをおススメしてくれると思いますよ。

inakamam
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 以前使用してました「資生堂アネッサ。。。」はSPF43、PA+++ でした。 化粧品コーナーで聞いて試すのが一番なのですが、 悲しいかな、ここはド田舎で化粧品を扱っているお店が一軒。資生堂しかありません。 そのお店で色々と聞いて商品も試しましたが、現在資生堂は白浮しない商品ばかりのようです。 インターネットで数社のものを見ましたが、 「白浮しない」と説明されているものばかりで、思うようなものを探せていません。 (化粧メーカーを数多く知りません。トホホ) ずばり「○○メーカーの○○商品」と、アドバイス頂けましたらとてもありがたいのですが。 その後は、インターネットで私に合うかどうか調べてみます。 すみませんが、someone様、皆様もどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 白浮きせず、石鹸で落とせ、コスパのよい日焼け止め

    下記の条件を満たす日焼け止めを探しています。 ご存知であれば教えてください。 ・白くならない ・てからない ・石鹸で落とせる ・値段安め ・理想的にはSPF20 PA++程度の効果がある 今はパックスベビーUVクリームを使っています。 軽く、伸びがよく、石鹸できれいに落とせて、しかも安いので 気に入ってずっと使っていますが、 しっかり紫外線をカットしようと塗る量を増やすと どうしても白っぽくなります。 特に日に当たる生活をしているわけではありませんが、 SPF17 PA+ということであまり数値的には高くないので しっかりある程度の量を塗れる方がいいと思っているのですが。 無色のジェルタイプのも使っていますが、 白浮きしないかわりにテカるのと、 上記のに比べると若干の刺激を感じることもあったりして、 いまいちレギュラーにはなりづらい感じです。 おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

  • 女性の皆さん、日焼け止めはどうしていますか?

    主にシュノーケリングを楽しんでいます。 しかし、子供の頃からソバカスがある私は、出来ることなら日焼けはしたくありません。 いままでは資生堂「アネッサ」の日焼け止めクリームの上にファンデーションを厚塗りしていましたが、マスクの当たるところがはげてそこだけ日焼けしてしまいます。また、マスクにファンデーションがべったりくっついて不愉快。 そこで、皆さんに質問です。 皆さんはシュノーケリングのときの日焼け対策をどうしていますか? お勧めのUV化粧品はありませんか? また、マスクにくっついてしまったファンデーションをきれいに取る方法をご存知ですか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • BBクリームまたはリキッドファンデについて

    長年ランコムのBBクリームを愛用してきました。 BBクリーム+プレストパウダー、またはフェイスパウダーという使い方で、 あまりカバーしすぎず自然な仕上りで、日焼け止めプラス最低限のシミなどをカバーする目的でした。 ところが最近BBクリームがリニューアルとなり(UV エクスペールXL BB)、使用感がかなり変わってしまい困っています。 具体的には、以前よりベタベタしてテカテカするし、カバー力もほとんど無くなり、パウダーもダマになってよれてしまう点に困っています。 旧BBクリーム(UV エクスペール エッセンス イン BB)のような使用感で、他のメーカーの物がもしありましたら教えて下さい。 リキッドファンデは使ったことがないのですが、似たような使用感のもがあればそちらも検討してみますが、できれば日焼け止めとファンデ機能を1本で済ませたいなとは思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 女性限定 日焼け止めについて

    質問(1)毎日化粧をしますか? 一年中毎日紫外線対策しますか? 毎日化粧はしない方に質問(2)です 化粧しない日は 下地も付けないですよね? 日焼け止め(乳液・クリーム・UVカットパウダー など) 4月~10月は必須だと思うのですが・・・ 冬期(11月~3月)も使っていますか? 教えてください

  • 化粧品に含まれるUVカット成分について

    UV対策が必須になってきました。 ふと思ったのですが、化粧品や日焼け止めに使用されているUVカット成分は、どんな風にUVを肌に届かないようにしているのですか?ある日焼け止めクリームでは、酸化チタンという粉末によりUVを反射させているとか。しかしこの酸化チタンの光触媒反応によるお肌への影響はないのでしょうか。回答お願いします。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 屋外スポーツ(長時間)の日焼け止めは?

    屋外スポーツを楽しむ者です。 ひとたび始めると、日が高い時間帯も含め1~5時間ほどぶっ続けで外にいます。 そこで気になるのが日焼け止めです。 金のアネッサは使った事のある日焼け止めの中で最強ですが、顔につけるとブツブツが出てしまうので使えません。手足だけならなんとか使えます。 ソフィーナのUVカットミルク エクストラブロックも私の肌には刺激が強い上、一日でこんがり焼けてしまいました。 この敏感肌でも使える日焼け止め(ウォータープルーフ必須、できればSPF50・PA+++)をご存知の方、是非教えていただけませんか? これまでは身体は金のアネッサ、顔はアクセーヌのスーパーサンシールド(これならば、多少乾燥して荒れる程度で済みます)を使っていたのですが、アクセーヌは塗り重ねると真っ白の塗り壁状態になってしまい仲間にもまだらになっているよと指摘されて(実際かなりひどい顔になる)使いづらくなってしまいました。 ちなみに塗り重ねならこまめにできますが、全部落として塗りなおし出来るのは、できても2時間に一度位です。 なお、原料に気を使っているという噂のオルビスのサンスクリーンスーパー(身体)とスーパーリキッドファンデーション(顔)の組み合わせがちょっと気になっているところですが、これは夏の屋外スポーツにも耐えるのか? スーパーリキッドファンデーションは塗り重ねたらそれはそれでかなり不自然になってしまうのか? 情報を集めていますが、使っていらっしゃる方いましたら、効果や重ね塗りした場合の見た目について教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • トレチノインやハイドロキノンを使用されている方

    トレチノイン配合(かハイドロキノン配合の)のクリームを使ってみようかと思うのですが、 日中のUVケアは必須とのことですね。 皆さんはSPFがいくつ位の日焼け止めを使っていらっしゃるのでしょうか(・・?) 私は普段、SPF+20の日焼け止めクリームを使っています。 これで十分でしょうか? 使用する際は夜に塗って、朝の洗顔で念入りに落とすつもりですが 万一落ちてない部分があったらと思うと、ちょっと怖いです。。

  • 素肌美人を目指して質問・・・

    20代の学生です。 前々から気になっていたのですが、 最近のお化粧はUV効果や美白効果があって、使用するととてもキレイだし、 シミなどを防いでくれますよね。 けれど同時にファンデーションなどのお化粧というのは顔の毛穴(凸凹)とかを 塞いでしまっているわけで、そうするとやっぱり最終的には素肌への負担のほうが 大きいのでしょうか? 素肌美人を目指すには、洗顔、ローション、クリーム、日焼け止め、などのもののみで頑張るほうが、 肌にいいのでしょうか? どなかたキレイになる知識をわけていただけたら嬉しいです。

  • お肌にとってどちらが良いか?

    20代♀です。 疑問に思ったのですが、 普段からスッピンで過ごすか、ファンデ(BBクリーム)を塗って過ごすか、お肌にとって本当に良いのはどちらなのでしょうか? スッピンですと、紫外線などの影響を受けてしまいますし、かといって日常的にファンデ(BB)をしていても 肌には悪いと思いますし、クレンジングのダメージもあると思います。 "日焼け止めだけを塗る"という事も考えましたが、どちらにせよクレンジングで落とさなければいけません。 そう考えるとどうせクレンジングのリスクが同じなら、日焼け止めだけを塗るよりUVカットのファンデ(BB)を塗った方が肌も綺麗に見えるし、日焼け止めにもなるので私的には一番良い方法なのかなと思いました。 でも それはお肌へのリスクが "紫外線>クレンジングや化粧品の化学成分"と仮定した場合です。 私自身 何も専門知識がありませんし、色々検索しても情報がバラバラでお肌にとって、どの状態でいるのが一番良いのか分かりません。 どなたか、私の様な素人でも分かりやすいご回答を頂けたら嬉しく思います。 至らない文章で申し訳ございません、宜しくお願い致します。