BBクリームまたはリキッドファンデについて

このQ&Aのポイント
  • 最近リニューアルされたBBクリーム(UV エクスペールXL BB)の使用感に困っている
  • 他のメーカーの同様の使用感のBBクリームを教えてほしい
  • 日焼け止めとファンデーション機能を1本で済ませたい
回答を見る
  • ベストアンサー

BBクリームまたはリキッドファンデについて

長年ランコムのBBクリームを愛用してきました。 BBクリーム+プレストパウダー、またはフェイスパウダーという使い方で、 あまりカバーしすぎず自然な仕上りで、日焼け止めプラス最低限のシミなどをカバーする目的でした。 ところが最近BBクリームがリニューアルとなり(UV エクスペールXL BB)、使用感がかなり変わってしまい困っています。 具体的には、以前よりベタベタしてテカテカするし、カバー力もほとんど無くなり、パウダーもダマになってよれてしまう点に困っています。 旧BBクリーム(UV エクスペール エッセンス イン BB)のような使用感で、他のメーカーの物がもしありましたら教えて下さい。 リキッドファンデは使ったことがないのですが、似たような使用感のもがあればそちらも検討してみますが、できれば日焼け止めとファンデ機能を1本で済ませたいなとは思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

コスメデコルテのBBクリームはどうでしょうか? ある程度、カバーできると思いますよ。 http://cafe.cosmedecorte.com/review/item/item_id/244/item_sort_order/3

kota2kota
質問者

お礼

コスメデコルテは使ったことがないのですが、評判が良い印象がありますね。 お値段もランコムよりお財布に優しいですね。検討してみたいと思います。 ありがとうございました!