• ベストアンサー

リキッド(クリーム)ファンデについて

いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clemistry
回答No.3

リキットを愛用しているけど私はリキットの方が毛穴やニキビ跡がきれいに隠れると思いますよ。ベースをつけてからコンシーラーを使うと目立たなくなりますよ(私的にはRMKがお勧めです)

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンシーラーですか。使ったことありませんでした。コンシーラーってしみやそばかすを消すものだとばかり思ってました(^_^;)あとベースも使ったことないんです。いつも化粧水、乳液だけ(^_^;)今度、ベースとコンシーラーつかってみます。

その他の回答 (2)

• ponpoko
回答No.2

リキッドを使う前に、肌のコンディションを整えていますか?例えば、化粧水の後乳液をぬったり、またはクリームをぬったり。化粧下地はつかっていますか? ファンデをつける前の下準備で、かなり違うと思いますが、そうしてても、肌に乗らない場合はやはり、パウダーのほうがいいのではないでしょうか。 あと、もしかしたら、リキッドの場合、つけすぎという可能性もあるかも。

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下準備はしてますよ。でも、毛穴が開ききってるようでどうしてもむらになりますね。ビ○レの毛穴シートパックしたりしてるんですが・・・。No.1の回答の方がおっしゃているようにおしろい使ってみます。

• usagi2002
回答No.1

こんにちは。 リキッドはうすーくぬって、お粉をかさねると・・結構きれいに毛穴がかくれます。(それぞれの肌により・・かもだけど) あと・・スポンジがきれいでないと、ホントノリがわるくなるので・・まめに洗ってつかってみるのはどうでしょう?? あまりリッキドがあわないなら・・パウダーでいくほうがいいと思います! これからは汗ばむし・・・いやですね~。。

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしろいですか。それは気がつきませんでした。今までパウダーしか使ったことなかったので。夏用に買ってみたんですが、おしろいをつけて使います。もったいないですしネ(^ ^)