• ベストアンサー

リキッド(クリーム)ファンデについて

いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

リキットを愛用しているけど私はリキットの方が毛穴やニキビ跡がきれいに隠れると思いますよ。ベースをつけてからコンシーラーを使うと目立たなくなりますよ(私的にはRMKがお勧めです)

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンシーラーですか。使ったことありませんでした。コンシーラーってしみやそばかすを消すものだとばかり思ってました(^_^;)あとベースも使ったことないんです。いつも化粧水、乳液だけ(^_^;)今度、ベースとコンシーラーつかってみます。

その他の回答 (2)

  • ponpoko
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

リキッドを使う前に、肌のコンディションを整えていますか?例えば、化粧水の後乳液をぬったり、またはクリームをぬったり。化粧下地はつかっていますか? ファンデをつける前の下準備で、かなり違うと思いますが、そうしてても、肌に乗らない場合はやはり、パウダーのほうがいいのではないでしょうか。 あと、もしかしたら、リキッドの場合、つけすぎという可能性もあるかも。

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下準備はしてますよ。でも、毛穴が開ききってるようでどうしてもむらになりますね。ビ○レの毛穴シートパックしたりしてるんですが・・・。No.1の回答の方がおっしゃているようにおしろい使ってみます。

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.1

こんにちは。 リキッドはうすーくぬって、お粉をかさねると・・結構きれいに毛穴がかくれます。(それぞれの肌により・・かもだけど) あと・・スポンジがきれいでないと、ホントノリがわるくなるので・・まめに洗ってつかってみるのはどうでしょう?? あまりリッキドがあわないなら・・パウダーでいくほうがいいと思います! これからは汗ばむし・・・いやですね~。。

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしろいですか。それは気がつきませんでした。今までパウダーしか使ったことなかったので。夏用に買ってみたんですが、おしろいをつけて使います。もったいないですしネ(^ ^)

関連するQ&A

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • クリームファンデとリキッドの違い

    今までパウダータイプを使ってたのですが ファンデの種類を変えてみたく質問しました。 クリームファンデとリキッドってどちらが良いですか? 違いがあまりわかりません。 また流行りのBBクリームはクリームファンデとはまた 違った使い心地なのでしょうか? 少々油肌(混合肌)ですのでべたつかずさらっとした使い心地が 希望です。人それぞれ肌質の違いはあると思いますが こちらの方が使いやすいというご意見ありましたらお気軽に ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 10代でリキッドファンデを使うことについて

    私は今19なのですが15のときからパウダーファンデを 愛用しています。(どこのメーカーとかのこだわりは あまりないです) しかし、私が見てる10代から20代向けの雑誌では 同い年のモデルサンはリキッドファンデを使っています。 前までリキッドファンデの印象は 「毛穴にまで化粧品を生め込んで(塗り込んで)しまう」 という感じがしてパウダーファンデしか使ったこと ありませんでした。 今は、リキッドのほうが肌が艶やかに見えて、 (雑誌で見る限り)興味があるんですが19でリキッド ファンデは早いのでしょうか? ずっとお母さんとかの世代の人が使うものだと 思っていたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • クリームファンデ リキッドファンデ

    メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか? 良いところ、悪いところ教えてください!! 伸びが良いのはどちらでしょうか? あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • 乾燥肌でもつや肌ファンデ

    乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?